1: 22/04/14(木) 19:45:46
バイトを増援して10名雇っていざ今年度スタートという最中、実は予算取られていなかったことが発覚
即日解雇せよとの連絡が今日あったんやが

2: 22/04/14(木) 19:45:59
おかしくない?
恨まれるのワイやん

3: 22/04/14(木) 19:46:13
やばすぎぃ!w

10: 22/04/14(木) 19:48:35
>>3
今日来た人に解雇告げて
来なかった人には一件一件連絡して解雇告げた
たまたまみんな良い人やったからとくにキレられる事もなかったが今頃イラついてるやろな…

4: 22/04/14(木) 19:46:36
なんでワイはちゃんとやったのにワイは怨まれることになんの?

5: 22/04/14(木) 19:46:43
おかしくない?

6: 22/04/14(木) 19:47:14
訴えてどうぞ

7: 22/04/14(木) 19:47:15

8: 22/04/14(木) 19:48:12
ええで(予算もちゃんと準備しとけよ)ってことやろ

イッチこれまでバイト雇ったことなかったんか?

16: 22/04/14(木) 19:52:26
>>8
予算は本社で組むんや

9: 22/04/14(木) 19:48:31
本社「こいつ現場のくせに調子乗ってんな…せや!」

18: 22/04/14(木) 19:52:49
>>9
無能晒してまでやることかよ…

11: 22/04/14(木) 19:48:44
どういう理屈で即日解雇できるんや

20: 22/04/14(木) 19:53:28
>>11
バイトやからとナメすぎよな…

21: 22/04/14(木) 19:54:01
>>20
バイトを舐めてるのはお前やで

12: 22/04/14(木) 19:49:14
予算いくらかとか事前に確認するやろ

22: 22/04/14(木) 19:54:34
>>12
年度始まってるのに予算書まだ?って再三連絡してようやく届いたと思ったらこれ
もう終わりだよ

13: 22/04/14(木) 19:50:16
解雇しても契約通りに金払えって言ってくるやろ

24: 22/04/14(木) 19:54:56
>>13
そんな契約はない

14: 22/04/14(木) 19:50:34
会社バカすぎて草

15: 22/04/14(木) 19:52:00
予算は本社側の人間が組んで
ワイは新年度スタート時に予算書を受け取ってやりくりする側や
今年度の予算書を確認したら人件費前年度と変わってなくて慌てて本社に連絡したらもう予算いじれないから雇った人とりあえず解雇でと言われたんや
書き方が悪くて伝わらんかった
すまんな

17: 22/04/14(木) 19:52:44
口約束ならイッチやばそう
本社は知らんぷりや

25: 22/04/14(木) 19:56:01
>>17
ちゃんと報告書にまとめて伺い立ててるからそれはない
メールでも記録が残ってる

19: 22/04/14(木) 19:52:58
契約書の内容次第だけど契約違反やろ

26: 22/04/14(木) 19:56:41
>>19
バイトやから契約上は問題ない
契約社員とかなら詰んでた

30: 22/04/14(木) 19:59:22
>>26
バイトでも不当解雇は成立するぞ

31: 22/04/14(木) 20:01:24
>>30
じゃあ訴えてくれ
そしたら本社の○村に責任追及されるから
ワイは被害者やし

29: 22/04/14(木) 19:59:09
キッツイわ…
まじで中○は地獄に堕ちろ

32: 22/04/14(木) 20:05:24
本社「人件費変えずにバイト雇うんじゃなかったの?」

33: 22/04/14(木) 20:23:32
雇って14以内なら事前告知なしでも解雇できるけど相応理由が必要やで
予算組んでませんでしたは労基にたれ込まれたらアウトや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649933146/