1: 2022/04/16(土) 00:55:05.093
いくら稼いでもある分だけ使っちゃっていかんわ
早く結婚して財布預けたい

4: 2022/04/16(土) 00:56:58.816
毎月自動でインデックス積み立てやれば?

6: 2022/04/16(土) 00:58:15.926
>>4
これやってたけど結局金あるじゃんって使っちゃうんだよな
もはや病気だと思う

8: 2022/04/16(土) 00:59:20.976
>>6
よくわからん
投資額上げればいいんじゃないの
上がってたら売っちゃうってこと?

10: 2022/04/16(土) 01:01:23.365
>>8
すぐ売っちゃう

12: 2022/04/16(土) 01:03:09.809
>>10
それは向いてないな
やらないほうがいいな
金使い倒せ

19: 2022/04/16(土) 01:07:50.885
>>12
現状使い倒してるんだけど、将来考えたらそろそろ貯金しないとまずいとは思ってる
けど1人じゃ多分何も出来ないからセーブしてくれる人欲しい

9: 2022/04/16(土) 01:00:36.494
どうせ浪費するなら若い頃にしまくれ

13: 2022/04/16(土) 01:03:21.300
iDeCoなら60歳まで売れないから良いんじゃない?

14: 2022/04/16(土) 01:03:41.041
時計とか換金性高いけど微妙に売りにくいもの買ったら

15: 2022/04/16(土) 01:04:44.775
>>14
あーなるほどな
これアリだな

16: 2022/04/16(土) 01:05:14.344
金は年々高くなるとかきくし、金塊買ったら?

17: 2022/04/16(土) 01:06:33.083
俺今月だけで貯金が350万円減ったわ

18: 2022/04/16(土) 01:07:12.875
今めっちゃ欲しいフィギュアが2つあるんだけど
発狂しながら我慢してる

20: 2022/04/16(土) 01:08:02.652
手取り45万を嫁にすべて渡してるけど金が無いっていっつも言ってるが…
稼いでる方だと思ってたけど嫁曰くそうでもないらしいorz

21: 2022/04/16(土) 01:09:32.744
>>20
嫁専業か?
2人で月45万ならまあ、多くはないよなあ

27: 2022/04/16(土) 01:12:14.583
>>21
専業だよ
ちな子供2人
年収1000万あるのに金たまらないとか預けてて不安になるわ

30: 2022/04/16(土) 01:15:16.279
>>27
いや4人家族で45万はよくやってると思うわすげーな
そういう嫁さん欲しい

36: 2022/04/16(土) 01:19:21.253
>>30
やっぱお前金銭感覚狂ってると思うよw

40: 2022/04/16(土) 01:22:17.540
>>36
いや俺一人暮らしで43万残せないんだぞw
4人で45万とか考えられないわ

22: 2022/04/16(土) 01:09:38.976
そんなに使うことがあるのも羨ましい

23: 2022/04/16(土) 01:09:43.409
金をためてこれが買いたい!
ってくらいの高級品を目標にするとか?

25: 2022/04/16(土) 01:09:51.513
パチンコやりそう

29: 2022/04/16(土) 01:13:49.768
夫年収800万の嫁専業
夫婦それぞれ年収400万
これって手取りは同じくらいになんのかね

50: 2022/04/16(土) 01:40:38.889
>>29
雇われで2人で400万ずつで合計800万の方が社会保障費保険料所得税市県民税は安い
ただ年金が2人分の厚生年金の支払いになるのでちょっと高くなるかも

比べる相手が自営業の年収800万の人との比較なら手取りで100万ぐらいは多く将来受け取る年金は確実に6倍ぐらい違う

33: 2022/04/16(土) 01:16:45.297
ほんとに今月だけで貯金が350万円減った
証拠とかは出せないけど、ほんとだから仕方ない
新しいフィギュアもかみさんから「買っていいよ」と言われてるけど
欲求のままに生きるのは人としてどうかと思ったので我慢してる次第

34: 2022/04/16(土) 01:17:16.106
アホなん?

35: 2022/04/16(土) 01:17:54.747
そんなに自分語り何が言いたいかっていうと
俺もこんな生活送ってるからあんたの気持ち分かるわ、ってことです

38: 2022/04/16(土) 01:21:02.168
>>0033
フィギュアだけで350万は……
今月だけでって言ってもまだ半月残ってるし貯金してたとしてもやばいんじゃない?

39: 2022/04/16(土) 01:21:31.810
娘に嫌われるのがきついわな

42: 2022/04/16(土) 01:24:11.642
家計簿付ければ嫌でも散財してることに頭痛くなるぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650038105/