1: 2022/04/14(木) 13:37:40.18
ワイは今マイナス6万や

3: 2022/04/14(木) 13:38:14.42
来年からでええやろ

4: 2022/04/14(木) 13:40:17.49
ワイレバナス民やが積み荷ーは誰でも金持ちになる道を閉ざす駄法やで

まあ貯金しかしないやつよりも全然マシやが

5: 2022/04/14(木) 13:43:37.47
積みニーって20年やん?
積みニーの目的って老後資金やん?
始めるのって金銭的余裕がある40歳くらいからじゃダメなんか?

7: 2022/04/14(木) 13:44:51.42
>>5
えんちゃうか?
まあでも40歳で1000万あったら無敵感ありそうやけど

10: 2022/04/14(木) 13:45:50.82
>>7
3000万あるワイ、無敵間まったくない

11: 2022/04/14(木) 13:46:48.49
>>10
贅沢しなけりゃ現状FIREできるやん

8: 2022/04/14(木) 13:45:07.26
会社で確定搬出年金やっとるからええわ

14: 2022/04/14(木) 13:47:59.68
>>8
これ

13: 2022/04/14(木) 13:47:51.50
1月から4月にかけてずっと下がってるけどそろそろ上がってもおかしくないよな

18: 2022/04/14(木) 13:50:21.94
>>13
長期投資前提なら10年後なんて今の増減なんて誤差みたいなもん
10年後は今の数値は遥か下の見えないレベルや

16: 2022/04/14(木) 13:49:17.34
別に積ニーじゃなくても若いうちからコツコツ積立したほうがええで
複利は正義やからな

20: 2022/04/14(木) 13:50:36.16
ワイマイナスになってるから損切りするわ

23: 2022/04/14(木) 13:53:21.54
今プラス35万や
すまんな

24: 2022/04/14(木) 13:53:47.93
>>23
2年前からやってそうやな

25: 2022/04/14(木) 13:55:28.74
保険のねーちゃんに米ドル建て終身保険で騙されたんやが普通に積みニーしとけばよかった

26: 2022/04/14(木) 13:56:07.74
ワイは4年で-48万や
フツニーやけど

30: 2022/04/14(木) 13:56:52.58
>>26
やっぱドルコスト平均法使わんと死ぬんやな

28: 2022/04/14(木) 13:56:41.46
つみにーやっときゃ取り敢えず正解なのは分かってはいるんだよ
でも狙いたいだろ億プレイヤー、個別のテンバガー当ててさあ
いやあ自分にも無理なのは分かってはいるんだけどさ

35: 2022/04/14(木) 13:58:01.78
>>28
仮想通貨やれちゃ

29: 2022/04/14(木) 13:56:47.20
去年からやってプラス10万や
超優秀

31: 2022/04/14(木) 13:57:19.64
>>29
いくらくらい買ってるの?

33: 2022/04/14(木) 13:57:41.90
>>31
テンプレどおりやで

36: 2022/04/14(木) 13:59:16.23
>>31
一年半やったわ

37: 2022/04/14(木) 13:59:39.67
インデックス積立は増えるのに速度が遅すぎるという致命的な欠点がある
40万が20年で100万になっても年平均3万しか増えとらん

38: 2022/04/14(木) 14:00:10.37
妻の分が余ってるんだがやるべき?

39: 2022/04/14(木) 14:01:39.46
>>38
生活に余裕があるならやればいいんじゃない?
何事もバランスが大事よ

42: 2022/04/14(木) 14:10:10.85
レバナス系の積立はパチンコ一回分とか入れてく最悪0になってもええの気持ちでやる遊びやろ

43: 2022/04/14(木) 14:10:45.61
ワイの米株ETFドル建てだとマイナスなのに円建てだとプラスになって草
円安の恩恵受けとるわ

41: 2022/04/14(木) 14:06:29.21
欠点はいつ制度が変わってもおかしくないってところやな
やるなら早い方がいい
大体変わる時は改悪されるから

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1649911060/