1: 2022/04/12(火) 20:53:41.58
1mmも理解できない

2: 2022/04/12(火) 20:54:07.91
家に居場所がないおじさんやろ

6: 2022/04/12(火) 20:55:31.12
>>2
そんなやつは会社にも居場所はないで

3: 2022/04/12(火) 20:54:36.40
同意
室内でも筋トレやっとけば太陽光浴びんでも困らんわ

14: 2022/04/12(火) 20:57:37.20
>>3
おじさんやから筋トレせんやろ
別の理由があるはずや

4: 2022/04/12(火) 20:54:40.06
なんで自分が新しいルールに順応できないってひけらかしてるの?バカなの?

5: 2022/04/12(火) 20:55:10.64
こどおじワイも家族おるせいで出社のほうがマシやわ
一人暮らし始めたらテレワークしまくる

7: 2022/04/12(火) 20:56:07.20
>>5
それは一人暮らしせえよー

16: 2022/04/12(火) 20:58:51.77
>>7
今月末から一人暮らしするわ

20: 2022/04/12(火) 21:01:09.35
>>16
えらい!

18: 2022/04/12(火) 21:00:16.55
>>5
独身テレワーク専はほんまキツイで

21: 2022/04/12(火) 21:01:15.71
>>18
マ?
やっぱ虚しくなるんか?

28: 2022/04/12(火) 21:04:01.68
>>21
何気ない雑談がないとどんどん頭回らなくなる
言葉出てこなくなるで

38: 2022/04/12(火) 21:13:16.73
>>28
話したいなら積極的に話振ればええやん?

8: 2022/04/12(火) 20:56:38.24
こいつらのせいでテレワーク終わったらどおしてくれんねん

9: 2022/04/12(火) 20:56:48.34
わざわざ対面で会議しようとか言い出すアホさぁ

19: 2022/04/12(火) 21:00:42.60
>>9
なんも意味ないだろって思う
言いたいこと対面じゃないと言えないとかないだろってな

12: 2022/04/12(火) 20:57:23.02
出社前提で家建てとるとしんどいやろな

24: 2022/04/12(火) 21:02:12.34
>>12
仕事部屋がないってことか
うーん、でも大体の人は特に文句なくやっとるで?
新入社員なんか1Kの狭い部屋なんやぞ

26: 2022/04/12(火) 21:03:29.29
>>24
家族がうるさいってことやないか?

32: 2022/04/12(火) 21:07:14.15
>>26
子持ちは子供が乱入とかしてくるな、ワイ的には微笑ましくて好き
そう言うの気にするなら保育園預けるとか鍵かけるようにするとか色々やりようはあると思うけどなぁ

13: 2022/04/12(火) 20:57:27.05
わい転職したけどわかるわ
対面である必要はなくとも
テレワークでのコミュニケーション取るための仕組みはマジで大事

29: 2022/04/12(火) 21:05:09.99
>>13
ワイの会社も陰キャばっかだから雑談は減ったけど、ちゃんと定例会とかやって問題ないで

23: 2022/04/12(火) 21:02:09.09
ニートはテレワークをなんやと思ってんねん
出社に戻って欲しいわ

27: 2022/04/12(火) 21:03:35.96
>>23
具体的にメリット教えてくれよ
ぶっちゃけホウレンソウできんやつは出社させればええやろ

25: 2022/04/12(火) 21:02:38.60
ずっと通話おじさん「ずっと会議にしとくわ」

33: 2022/04/12(火) 21:08:12.07
>>25
人によってはありだけど、こういうこというおじさんは絶対面倒いからな

30: 2022/04/12(火) 21:05:24.88
ワイ無限にスマホさわっちゃって仕事進まんのやけど

35: 2022/04/12(火) 21:09:06.15
>>30
出社してもどうせトイレでいじっちゃうから同じやで
スケジュール通り仕事やればなんも問題ないやろ

31: 2022/04/12(火) 21:06:25.26
家に居場所なしおじさんが定時後の会議毎日のように入れてきてもう終わりだよこの会社
昼間は雑談とかタバコ休憩で2時間位サボってるくせに

34: 2022/04/12(火) 21:08:34.57
単身で一生在宅勤務やれって言われたらキツくないか?ワイの会社は基本在宅勤務から戻ることはないってことになっとるけど

37: 2022/04/12(火) 21:11:31.25
>>34
きついか?
人と話したいなら打ち合わせの時にちょっと話振ればええやん

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649764421/