1: 22/04/11(月) 20:43:14
最近の若者「給料も多くはいらないから、長過ぎず頑張り過ぎない職場で責任を背負わず働きたい」

若者のせいで国力低下してるってのがよくわかるよねw

2: 22/04/11(月) 20:44:17
そんな若者を育てたのは誰なんですかねぇ…

3: 22/04/11(月) 20:45:03
生まれてからずっと不景気やからねぇ

6: 22/04/11(月) 20:46:04
>>3
若者さんが頑張らないから不景気なのでわ...??

4: 22/04/11(月) 20:45:49
ワイ22やけど車も家もほしいし、結婚も早よしたいわ

5: 22/04/11(月) 20:45:59
ただ時計は別にええわ

7: 22/04/11(月) 20:46:11
正しくは

最近の若者「高い時計も車も家も買えない、1人で普通に生活で精一杯だから結婚も子供も考えられない」


14: 22/04/11(月) 20:47:41
>>7
学生時代にサボってたから社会に出てろくに稼げないんやろ
今の大学生って遊んでるだけだし

16: 22/04/11(月) 20:48:27
>>14
サボってても就職楽勝だったバブル世代の老害はどうなんでしょうねぇ

22: 22/04/11(月) 20:49:54
>>16
就職してもその場所で稼げるかどうかはその人の能力次第
あの時代の人たちは倫理観はとにかく働く根性と金を稼ぐ気概は確かにあったよ

30: 22/04/11(月) 20:51:44
>>22
その時代の会社経営者はな
その当時の就活してた学生なんて今以上に使い物にならんやろ

17: 22/04/11(月) 20:48:41
>>14
これだから昭和の根性論は…??

82: 22/04/11(月) 21:05:49
>>14
マジレスすると団塊バブルの好景気世代が一番、学歴と能力の格差酷い

85: 22/04/11(月) 21:06:14
>>82
目糞鼻糞かと

8: 22/04/11(月) 20:46:12
車と家は欲しい

10: 22/04/11(月) 20:46:50
車と家は使うから欲しいけど腕時計はどこまで行ってもアップルウォッチ以下やから要らん

13: 22/04/11(月) 20:47:22
欲しいけど金ないから諦めてる

18: 22/04/11(月) 20:48:43
今の若者「高級車より、最新のiPhoneの方が欲しいわ」

21: 22/04/11(月) 20:49:36
最近の若者「給料いらんから休み多い正社員がいい」
企業「ほな休み無くして給料低くしたろw」

マジでこれやからな

23: 22/04/11(月) 20:50:20
>>21
若者「ほな、さよなら

25: 22/04/11(月) 20:50:49
>>23
給料低いとマジで生きていけんから
結局休みないところいかされるんやで

24: 22/04/11(月) 20:50:44
今の若者
「ほどほどにストレスなく稼いで投資はアメリカ株」

108: 22/04/11(月) 21:11:53
>>24
賢い

29: 22/04/11(月) 20:51:37
>>24
今の若者「給料低すぎて投資するかねないやんけ!」

31: 22/04/11(月) 20:51:53
>>29
散財してるだけ定期

32: 22/04/11(月) 20:52:13
>>29
積み立てニーサは100円からでもOK!

34: 22/04/11(月) 20:52:36
仮にお金あっても時計って欲しいか?

36: 22/04/11(月) 20:53:07
>>34
金が有り余ってたらいいのつけてみたいと思うかもしれん

39: 22/04/11(月) 20:54:25
時計は持ってるけど腕につけたいとは思わない
結局はただの飾り

40: 22/04/11(月) 20:54:43
まあ実際に昔のようには頑張ってないよ
いろんなこと知りすぎたわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649677394/