1: 2022/04/09(土) 20:02:37.98
N●Cグループ団体保険制度の「安●丸」
基本料金(入院など) 1200円
癌倍額コース(癌になった時点で見舞金100万+上記の基本料金の保証に加えて?
入院費が出る) 1200円
オプション特約で高額賠償+日常品破損で 400円
先進医療保障 70円
長期休業補償(精神障害でも出る) 500円

推定合計 3500円

なんJ民は保険馬鹿にするやつ多いけど宝くじは外れてもええけど万が一が許されないのが人生やから3500円くらい甘んじて払うことにしたわ

4: 2022/04/09(土) 20:03:31.79
高額賠償ってのは例えば自転車でババア轢いちゃって4000万払わされるみたいな奴や
99.9%ないやろけど万が一ミリオンゴッド引くくらいの確率であるやろから後悔したくないと思ったわ

5: 2022/04/09(土) 20:03:53.78
3500円って別に高いほうじゃないやん

8: 2022/04/09(土) 20:04:59.98
>>5
せやんな
グループの団体割引で30%offとかになってるから本来なら5000円以上は余裕で取られる
って聞いて使った方がいいと思ったで

6: 2022/04/09(土) 20:04:01.94
そのくらいならええやろ

9: 2022/04/09(土) 20:05:02.50
本人が満足してれば良いんじゃない

10: 2022/04/09(土) 20:05:27.31
マーチ文系卒?

13: 2022/04/09(土) 20:06:00.68
>>10
四工大理系卒

12: 2022/04/09(土) 20:05:34.77
安●丸知ってる奴おるか?
一人くらい知ってる奴おるやろ
評判はええんか

14: 2022/04/09(土) 20:06:36.52
N●C言うても末端の末端やで
N●Cと社名にすらつかへん
それでもやっぱり寄らば大樹の影やわ

15: 2022/04/09(土) 20:07:18.14
ただ団体保険は退職したら継続できない場合あるしそこは注意やな

19: 2022/04/09(土) 20:08:37.47
>>15
継続はできるやろ
ただグループの割引が効かなくなるからこの1.4倍くらいかかるってわけや
したらいらなそうなところ適当に削るで

16: 2022/04/09(土) 20:07:35.23
一人暮らしやとやっぱり不安やわ
病気になれへんもん
安心して病気になれる環境はやっぱり必要や

18: 2022/04/09(土) 20:08:36.73
この値段ってことは掛け捨て?

21: 2022/04/09(土) 20:09:16.18
>>18
掛け捨てかどうか説明なかったんやけど掛け捨てやと思うで
ワイが聞いてなかっただけかもわからん

27: 2022/04/09(土) 20:10:16.04
この保険知ってる奴おらんのか
なんJ民って高学歴エリート集団の集まりやから本社勤務の一人くらいおると思ってたわ
実際お金貰うときはどうしたらええん?

30: 2022/04/09(土) 20:13:40.91
家庭も持ってないのに保険入る奴はアホや

31: 2022/04/09(土) 20:14:12.18
>>30
それは生命保険の場合やろ
病気は独身でも関係ないやろ

32: 2022/04/09(土) 20:14:19.54
その金で投資した方がいい

36: 2022/04/09(土) 20:17:50.46
>>32
余裕資金で投資はすべきやろ
間違って高齢者轢いたら賠償金どっから出すん?
病気になる可能性は0.000%なんか?

37: 2022/04/09(土) 20:17:57.84
最強の医療保険に強制的に加入してるというのに
わざわざ追加で医療保険入る奴おるか?

40: 2022/04/09(土) 20:20:27.44
>>37
それでも3割は負担せなアカンし、休業補償が出るわけちゃうやろ
先進医療なんかどうやってもお金出せんしそれが月70円でマックス1000万出るんやで

38: 2022/04/09(土) 20:18:58.28
ワイメンタル弱いから精神障害が長期休業補償でカバーしてるの知ってこれは入らないと
って思って入ってもうたわ
精神障害になったら実際詰むし

39: 2022/04/09(土) 20:19:58.16
チャリ賠償の二百円くらいのやつだけ入ろうかな
火災保険は不動産のよりは安い

そんなもんやな

41: 2022/04/09(土) 20:21:49.78
>>39
日常品補償もなかなかに魅力的やったで
スーツが破れたとかスマホを破損したとか補填してくれるっぽい
あとオプション特約は基本の1200円の奴に入ってないと加入できない

42: 2022/04/09(土) 20:22:49.86
高額療養費制度あるだろ

43: 2022/04/09(土) 20:23:48.40
>>42
それでも手元から出ていく金はあるやろ
それを補填してくれるのがこの保険なんやで
病気になるたびに貯金おろしてたらずっと具合悪かったら人生詰みやな

45: 2022/04/09(土) 20:25:10.41
貯金は三角、保険は四角とよく言ったもんやわ

親に払って貰えばとか言うがいつまでも親がいると思ったらアカンしな

47: 2022/04/09(土) 20:28:16.01
リスクを取る生き方も学んでおいたほうがいいよ

48: 2022/04/09(土) 20:29:10.22
生活保護と年金あるだろ

49: 2022/04/09(土) 20:30:57.68
保険いくつ入ってるのかわからなくなって年末調整の時期に思い出す🥺

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649502157/