1: 2022/04/08(金) 08:28:40.135
就活せずにそっち方面で頑張りたいと思うけどどう思う?
最低限の生活費確保のために一応バイトかなんかはするつもり

2: 2022/04/08(金) 08:30:21.459
親や周囲からすごい反対を受けてて辛い
だれか応援してくれよ

3: 2022/04/08(金) 08:30:26.420
新卒とかなら就活しとけよ
辞めても何とかなるなら気持ちも楽だろうし

4: 2022/04/08(金) 08:31:08.294
>>3
したくないんだよ...

5: 2022/04/08(金) 08:31:18.215
将来性による

7: 2022/04/08(金) 08:32:27.619
>>5
将来どうなるかなんて誰にもわからないしな

6: 2022/04/08(金) 08:31:55.194
金が欲しいとか別にないんだよな
とにかく組織に縛られて働くのが嫌すぎる

9: 2022/04/08(金) 08:33:16.095
自分の人生なんだから好きにしたらいいと思うけど
年老いてから99%後悔すると思うよ

11: 2022/04/08(金) 08:33:54.693
>>9
そんなのわからないだろ
俺は会社員してたほうが後悔すると思う

12: 2022/04/08(金) 08:34:44.587
>>11
俺も辿った道だからわかる

13: 2022/04/08(金) 08:36:26.128
>>12
別に俺そこまでプライドないから最悪生活保護でもいいしやっぱり挑戦したいと思うよ

19: 2022/04/08(金) 08:40:22.867
>>13
やりたいならやればいいと思うって言ってるでしょ
ただオススメしませんって話

10: 2022/04/08(金) 08:33:29.837
レールから外れるのって苦しいな
誰も肯定してくれない

15: 2022/04/08(金) 08:38:19.944
そう言ってダメになったやつを知ってるからなんとも

16: 2022/04/08(金) 08:38:53.828
ひとつの仕事で人生を終えるなんて嫌すぎる

17: 2022/04/08(金) 08:39:51.758
目立った実害が周囲の反対程度のことならやればよくね?

18: 2022/04/08(金) 08:39:59.386
腹決まってるんだが勝手にやれよ

21: 2022/04/08(金) 08:42:10.874
自分の中で決まってて周り見えずに後押しして欲しい感じか
成功して拡大できたらいいが失敗したら後悔だろう
でもそんなの分からないから自分の思う通りにやればいい

23: 2022/04/08(金) 08:42:47.556
専念したら利益50万くらいあんの?
それくらいが個人事業主始める最低ライン

24: 2022/04/08(金) 08:43:17.360
肯定したやつ含めて誰も責任取らないけど好きにしろよ

26: 2022/04/08(金) 08:49:30.810
金が欲しいとか別にないって言うけど最低限の生活できる金額なんかそれ
親に頼る感じならそりゃ反対されそうだけど

30: 2022/04/08(金) 08:57:36.913
個人事業主ってこと?
すごいじゃん
続けるべきでしょ

31: 2022/04/08(金) 08:57:37.796
仕事しながら副業的な形では続けられないの?
本業+それだけの副収入を続けられるならその方がいいと思う
軌道に乗って50〜70くらいそれだけで稼ぎ続けられるならありだと思うけど

33: 2022/04/08(金) 09:24:08.836
誰にも迷惑かけずに食っていけるなら他人の戯言を聞く必要は全く無いぞ
よく将来後悔するとかいうやついるがそいつはまだ将来に達してないくせに言ってることが多い

35: 2022/04/08(金) 09:31:25.521
個人事業主で成功できるなら超絶勝ち組だぜ?
社畜はほんともう時間を全てギリギリまで奪われる
そして定年まで続けても何も残らない

40: 2022/04/08(金) 09:45:43.608
>>35
よく分からんけど個人事業主と雇われで拘束時間変わるか?
そんなん仕事によるんでは

39: 2022/04/08(金) 09:38:24.376
いいな
無一文で上京して頑張るぞーってな時代っぽくてエネルギッシュ

41: 2022/04/08(金) 09:52:51.675
とりあえず親を黙られせるくらい稼いでから言えよ

43: 2022/04/08(金) 09:57:01.665
会社員やりながら副業で去年は120万だったわ
まぁ損失なんだけどな

44: 2022/04/08(金) 09:57:05.313
大学やりながらそれならすげえじゃん
本腰入れてやったら収入もあがるから良いと思う
ただ良い大学出るなら個人ビジネスに似てる大手企業に入って箔付けたら安全

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649374120/