1: 2022/04/07(木) 07:54:52.449
そんなにゲームしたいなら家でやればいい。
明日から来なくていいと言われた。

これはパワハラではないか?

2: 2022/04/07(木) 07:55:26.225
そ、そうだな

3: 2022/04/07(木) 07:55:30.557
今時パソコンでやるか?
スマホもってないんか

8: 2022/04/07(木) 07:56:34.758
>>3
いや、パソコンでやるだろ

4: 2022/04/07(木) 07:55:35.337
ニートおめでとう🎉

6: 2022/04/07(木) 07:56:06.889
暫く休んでれば攻略法を聞いてくるよ

9: 2022/04/07(木) 07:56:39.511
クビになったわけじゃないでしょ?
来なくていいって
働かないで金もらえんじゃん

14: 2022/04/07(木) 07:57:55.222
>>9
解雇されたかどうかってどこでわかるの?
例えば解雇通知が来たとか、退職届を出した、とかしないなら給料もらえるの?

38: 2022/04/07(木) 08:19:38.311
>>14
本当に解雇されてたら不当解雇だから労基署いけ

10: 2022/04/07(木) 07:57:08.711
業務命令で自宅待機じゃんらっきーじやん

11: 2022/04/07(木) 07:57:11.864
そんな奴居るわけないじゃん

13: 2022/04/07(木) 07:57:17.203
勝手にインストールできるとかどんな会社やねん

15: 2022/04/07(木) 07:58:42.463
そもそも入れられないだろ
お前の勤務先どうなってんの?

17: 2022/04/07(木) 07:59:47.830
インストールできないとか入れられないってのは何なの?
パソコンなんだから普通に入るよね

例えばサクラエディタとか入れようと思っても入らないの?

18: 2022/04/07(木) 08:00:02.936
リモートワークしろってことじょん

19: 2022/04/07(木) 08:00:03.342
来なくていいってクビって言ってるわけじゃないからまだ社員判定されんじゃね?訴えれば?www
来なくていいって言ったので会社に行ってないのですが、グヒにされたわけじゃないため給料もらえるのではないでしょうか?www

20: 2022/04/07(木) 08:00:43.616
百歩譲ってパソコンでやるにしても、家でやれなくなるんだろ?
自分のパソコンをオフィスで広げるならわかるが、会社のパソコンでやる意味がわからん

21: 2022/04/07(木) 08:00:49.272
自宅でやれよ定期

22: 2022/04/07(木) 08:02:46.574
実際にこれはリモートワーク指示だと受け取ってもいいのかな
仕事もらってないけどいいのかな?

25: 2022/04/07(木) 08:04:09.178
>>22
何もしなくていいだろwww
給料もらえなかったら訴えればいいっしょwww

23: 2022/04/07(木) 08:03:23.899
そんなサクサク解雇できたら会社側も楽だろうな

24: 2022/04/07(木) 08:03:45.813
会社の金でリモートワークでゲームできる素晴らしい会社に入りました!ありがとう!
みたいなツイートって逆効果?

26: 2022/04/07(木) 08:04:52.839
リモートワークだと勘違いしてる呟きを証拠として裁判で有利になるかな、と。あれ呟いた時間も出るだろ?どう思う?

28: 2022/04/07(木) 08:05:35.906
そういうことは働いてから言え

29: 2022/04/07(木) 08:06:58.831
でも、実際上司の声録音できてれば働かず給料はもらい続けられる

30: 2022/04/07(木) 08:10:54.672
ワロタww

33: 2022/04/07(木) 08:12:16.469
>>1はネタだろうけど本当にこういう奴いるから困る

34: 2022/04/07(木) 08:12:58.086
何言ってんだきちんと録音して言質を取れ
業務命令だと証明できるようにな

41: 2022/04/07(木) 08:36:46.538
ニートがスレ立て

27: 2022/04/07(木) 08:05:16.142
ちゃんと謝れ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649285692/