1: 2022/04/06(水) 06:54:20.912
やばくねえか?

2: 2022/04/06(水) 06:54:57.723
お前の会社がヤバいだけ

3: 2022/04/06(水) 06:55:18.328
年金は先延ばします

4: 2022/04/06(水) 06:55:48.677
部品「値上げです」

営業「売るために値下げします」

35: 2022/04/06(水) 07:32:03.680
>>4
なので給料抑えて利益確保します

5: 2022/04/06(水) 06:56:20.324
食品が値上げはさすがに狂ってやがる

7: 2022/04/06(水) 06:58:02.649
燃料肥料みたいな生産の根幹を担うやつが上がったら物価は全部値上げするしかないしな

8: 2022/04/06(水) 07:00:21.153
お手本みたいなスタグフレーション

9: 2022/04/06(水) 07:01:13.664
クラウドソーシングしろ!
休みも働け!

10: 2022/04/06(水) 07:01:33.505
運送業界も人手不足だしなあ
それでなくてもあらゆるものが値上がりしてるからやばいよな
ロシアの虐殺とか騒いでないでこっちの生活なんとかしてほしい

12: 2022/04/06(水) 07:04:10.604
値上げはしゃーないけど給料カットは組合つかって戦争しろ

13: 2022/04/06(水) 07:04:55.622
異次元の量的緩和
金擦りまくってインフレ率あがれば幸せなれんじゃなかったの?

20: 2022/04/06(水) 07:07:23.055
>>13
インフレ率が上がればな

日本が刷りつづけてる金は
そもそもデフレを起こさない安全装置でありその更新という意味合いでしかない

22: 2022/04/06(水) 07:07:51.193
>>20
インフレしてるだろ

25: 2022/04/06(水) 07:10:06.467
>>22
してない

今の状態は日本が起こしてるインフレじゃない

何度も繰り返された外圧でしかない

26: 2022/04/06(水) 07:10:41.959
>>25
インフレしてるだろw
外圧関係ないじゃん

27: 2022/04/06(水) 07:11:46.923
>>26
ドル不足なんだよ

お前らが今以上にもっと稼げばいいわけ

これがあるから日本主体のインフレが求められた

28: 2022/04/06(水) 07:12:38.604
>>27
病気?何言ってるかわからない

32: 2022/04/06(水) 07:19:40.909
>>28
物価高騰で外貨が足りないんだよ

円が増えようが減ろうが関係ない
必要量が変わったんだ

お前の財布に幾ら金があろうとも使う金が増えた

俺が突っ込んでるレスの内容は
使える金が増えたからその分主体的に
使う量を増やし俺らの方にまで物価の波が来たって説明で

今は外圧で増えたんだよ?ってツッコミだよ

14: 2022/04/06(水) 07:05:12.325
お前の会社がヤバいだけ
まともな会社は今年10%以上賃上げしてる

18: 2022/04/06(水) 07:06:38.465
>>14
まともな会社ってどこ?
日本の経済成長は年0.3とか0.5%だぞ
その20倍成長してる企業のがやばいよ

23: 2022/04/06(水) 07:07:54.663
>>18
まともじゃない会社が多いだけで探せばいくらでもある

30: 2022/04/06(水) 07:14:31.953
>>23
やめろよ
あの葡萄は酸っぱいに決まってるって思い込む馬鹿が多いほうがやりやすいだろ

21: 2022/04/06(水) 07:07:45.812
>>14
日本にはまともじゃない会社の方が多いし

24: 2022/04/06(水) 07:08:10.647
>>21
その通り

15: 2022/04/06(水) 07:05:44.416
絶望しかない

16: 2022/04/06(水) 07:06:19.617
そもそもコロナ渦で金余りの物不足だったしな
資源国の戦争被るとは思わんかったけど

29: 2022/04/06(水) 07:13:03.558
借金をしろってことなんだろうけどね
借金できないから!

31: 2022/04/06(水) 07:17:00.313
先輩が生み出した非正規を自分たちの代で切り捨てる
これが日本やり方か?

33: 2022/04/06(水) 07:20:11.090
生み出した時はそれだけで充分豪華な生活送れる仕事だったしな
単純なデータ入力で派遣が貰える時給3000円とかがベースだし
高校生がコンビニ弁当製造バイトで時給2000円とか貰えた

34: 2022/04/06(水) 07:25:58.942
生み出されて20年くらいは経ってて
実情は十分に知らされてるのに
自分から派遣に応募し文句言う人たちって…

36: 2022/04/06(水) 07:32:30.004
スタグフレーション

37: 2022/04/06(水) 08:25:02.262
伊藤園「麦茶増量!」→「麦茶増量!」→「麦茶増量!」→「自販機に入らなくなるからもう増やせません!」

19: 2022/04/06(水) 07:06:52.595
ぼく「音を上げます」

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649195660/