1: 2022/04/05(火) 06:49:36.83
今の労働者「きつい仕事とか嫌です。給料安くてもいいです。
でも非正規になるつもりはありません、正社員だけど責任のない仕事が一番です。
家族を作る気もありません」

日本が衰退するのも無理からぬ事だ

2: 2022/04/05(火) 06:50:06.44
こんな国に誰がした

3: 2022/04/05(火) 06:51:05.53
衰退したからそういう思考になるんやろ

4: 2022/04/05(火) 06:51:50.31
仕事はきついし給料が悪い
やぞ

5: 2022/04/05(火) 06:51:55.90
やりがい搾取

6: 2022/04/05(火) 06:52:43.78
仕事はきついけど給料はあげないでw
残業してもらうけどお金払わンゴw
誰がやりたいんや?

7: 2022/04/05(火) 06:52:49.84
費用対効果が格段に下がったし

8: 2022/04/05(火) 06:52:55.49
ドカタは外人だらけになったな

238: 2022/04/05(火) 07:45:50.86
>>8
外国人のほうが根性も体力もあるからな

247: 2022/04/05(火) 07:46:56.88
>>8
介護も外人だらけや
ベトナム人は向上心高くて常に日本語の勉強しとるし介護福祉士普通に取るし最強や
その内乗っ取られるやろな

91: 2022/04/05(火) 07:22:19.43
>>8
都内やとコンビニ店員が外人デフォで、日本人だとむしろ違和感があるレベル

112: 2022/04/05(火) 07:25:51.86
>>91
地方だと外人が定員やってるコンビニは潰れるサインなんだけどな

9: 2022/04/05(火) 06:54:30.37
トラック運転手とかキツイ仕事が事務系公務員以外の給料だし

10: 2022/04/05(火) 06:54:58.28
>>9
そりゃそうじゃ

11: 2022/04/05(火) 06:55:04.33
仕事もキツい
給料もそれほど良くはない
昇進しても言うほど給料上がりません

終わりだよ

78: 2022/04/05(火) 07:19:00.56
>>11
いくら頑張ってもサボっても周りと給料そんな変わらないです

どこの共産主義国家や

12: 2022/04/05(火) 06:55:35.23
だからみんな労働力低下してやる気なくなってるよな

14: 2022/04/05(火) 06:55:52.11
金と時間をよこせ

15: 2022/04/05(火) 06:56:09.99
仕事がきつくても給料はたいして良くなきゃそうなるよなぁ

16: 2022/04/05(火) 06:56:30.68
公務員の倍率は下がっとる
なでなんや
少子化による影響を超えとるで

17: 2022/04/05(火) 06:57:30.90
逆やぞ キツくても給料あがらなくなったからそうなっただけ

18: 2022/04/05(火) 06:57:40.05
親の金があるから余裕こいてる
貧困化した若者が親世代に達したら終わり

30: 2022/04/05(火) 07:02:02.98
>>18
子供は産まないから関係ないよね

35: 2022/04/05(火) 07:05:14.41
>>18
子供産まないのでセーフ

49: 2022/04/05(火) 07:09:50.13
>>18
結婚しないし別にならんぞ

19: 2022/04/05(火) 06:57:46.92
昔の方が仕事楽やろ
今なら一時間で終わる仕事を一日かけてやってる
もちろんIT技術が無いからと言うのもあるが昔はだらだらしすぎや、

20: 2022/04/05(火) 06:57:48.33
昔の労働者はスマホやPCで遊べたんか?サブスク見れたんか?お?

25: 2022/04/05(火) 06:59:35.72
>>20
昔は仕事中に新聞や雑誌を平然と読んでたぞ
ワイらがネットニュース見てるようなもんや

31: 2022/04/05(火) 07:02:10.21
>>25
新聞や雑誌は読み終えたらしまいやん
娯楽の量は比にならんわ今のが絶対多い

33: 2022/04/05(火) 07:04:22.11
>>31
新聞や雑誌は一例や
昔は仕事の待ち時間に将棋や囲碁を一局とか平然とあったで

21: 2022/04/05(火) 06:57:54.81
きつい仕事に限って給料特に低いよな
その他が高いわけでもない

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649108976/