1: 2022/04/06(水) 00:01:37.888
楽天証券のしっかりコース
なんか良さげなアライアンス・バーンスタインなんとかかんとか
の2つを持ってる
これでとりあえずいいよね?

4: 2022/04/06(水) 00:02:15.050
no title

5: 2022/04/06(水) 00:02:22.476
バブルのころ田舎のおばあちゃんまで株買ってたのと今の状況はそっくり

6: 2022/04/06(水) 00:03:03.170
>>5
そんでみんなで仲良くバブルが弾ける、と

9: 2022/04/06(水) 00:04:42.303
>>6
弾けるってか、本来投資をする層じゃない人たちにまで
投資熱が加熱してる状況ってのがあれなんだよ
市場にもう投資に回る余剰金がなくて、一般庶民層からかき集めて最後の花火状態なんだよ

13: 2022/04/06(水) 00:07:09.049
>>9
泥舟に乗ってるのか俺は

8: 2022/04/06(水) 00:04:09.291
ツミニーみんなどんなの運用してんの?

11: 2022/04/06(水) 00:06:47.484
逆にSP500じゃない理由何?

16: 2022/04/06(水) 00:08:07.255
>>11
どれのこと言ってんのかよく分かんなかったのと、初心者向けフローチャートみたいなの進めたらこの楽天しっかりコースになった

17: 2022/04/06(水) 00:08:48.352
>>16
eMaxlis全米
みたいな名前のやつふわっとしか覚えないけど

12: 2022/04/06(水) 00:06:52.281
対面証券で買ってる老人かなって感じ

19: 2022/04/06(水) 00:10:00.989
まあ本当は違うファンドもあるけど投資信託の鉄板はそれだと思ふ

20: 2022/04/06(水) 00:10:28.838
信託報酬クソ高そうだなそれ

21: 2022/04/06(水) 00:11:06.704
今見てきたけど信託報酬高すぎないか?
積みニーで0.4%超えって中々だぞ

24: 2022/04/06(水) 00:13:23.181
>>21
この前までバカみたいにマイナスだったのが最近息吹き替えしてきた
波が大きいから利益とかはあんま見ないようにしてる

23: 2022/04/06(水) 00:12:48.852
信託報酬1.7%とかwwwwwwwww
どんなパフォーマンス出したらプラスになるんだよそれ

25: 2022/04/06(水) 00:13:42.238
>>23
わかんにゃい

28: 2022/04/06(水) 00:16:55.741
>>25
アライアンスうんぬんってやつは他の投資信託より17倍くらい手数料が高いってこと

31: 2022/04/06(水) 00:19:55.869
>>28
やる意味ねえじゃんwww

26: 2022/04/06(水) 00:15:06.841
マジでアクティブファンドはやめとけ
絶対インデックスに勝てねぇから

27: 2022/04/06(水) 00:16:49.465
>>26
どうすりゃいいの?なにかに変えるの?

30: 2022/04/06(水) 00:18:54.457
イーマクシスs8資産均等で良いんじゃ無いかコレ?
悪いけど楽天しっかり?はボッタ商品臭いぞ

32: 2022/04/06(水) 00:22:37.304
>>30
救いようがないってことが
sp500に全部変えたほうがいいってこと?

39: 2022/04/06(水) 00:27:40.958
>>32
構成比率見たけど、米国株5割、債券3割、その他2割の構成だねえ
ガチで20年やるなら債券、その他は無くても良いんじゃね?
s &p500か先進国株中心の信託報酬が安い商品なんかどうよ?

47: 2022/04/06(水) 00:37:47.644
>>39
それがどの商品に該当するのか、調べ方がわからん

50: 2022/04/06(水) 00:39:12.481
>>47
絶対につぶれない会社の株を買い足すのがお勧めだよ
マクドナルド買ってれば100株で年間配当4000円くらい貰えてタダ県も貰える

51: 2022/04/06(水) 00:41:05.983
>>50
参考にします

52: 2022/04/06(水) 00:46:20.469
>>51
小額投資でワタワタするくらいなら毎年50~100万くらい払ってデカいの買ってロングに回した方が良いよ
潰れるのが想像できない会社のロングなら利率は低いけどやらかす事はほぼ無い

33: 2022/04/06(水) 00:23:14.170
ツミニーとかイデコは回収できる時期になった瞬間国が手のひら返しそうだよな

36: 2022/04/06(水) 00:26:03.509
>>33
なんならここ数ヶ月でツミニーにすら課税するみたいな話になってるしそれただの詐欺じゃんって思うわ

37: 2022/04/06(水) 00:27:03.047
>>36
やっぱ大企業株ロングで買い足していくのが一番いいわ

40: 2022/04/06(水) 00:28:50.563
>>36
ありゃーそんなことしちゃうのか国は
そりゃ積み立てたはずの年金もなくなるよなら

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649170897/