1: 2022/04/01(金) 14:37:56.94
さっき電話かかってきたから着信拒否したったわ

2: 2022/04/01(金) 14:38:25.45
もう関係ないし、無視や

3: 2022/04/01(金) 14:38:49.19
今までパワハラしてきた仕返しや

4: 2022/04/01(金) 14:38:49.76
ええぞ
無視決め込め

5: 2022/04/01(金) 14:39:33.27
なんの電話か見当ついとるか?

6: 2022/04/01(金) 14:39:43.46
うるせえ働けや!

7: 2022/04/01(金) 14:40:51.93
餞別あげようと思ったのに電話出ねえな

8: 2022/04/01(金) 14:41:14.90
今頃、大慌てやろなー

9: 2022/04/01(金) 14:41:21.55
ええな

10: 2022/04/01(金) 14:41:37.55
ほんまに大切な事は文章で送ってくるからな

11: 2022/04/01(金) 14:41:59.77
仲良くしてた後輩からの電話やし流石に出たるか
元上司「○○の電話借りて今繋いどるけどコレコレどうなっとんねん」
ワア「」

12: 2022/04/01(金) 14:42:36.61
電話出ておちょくったればええのに

14: 2022/04/01(金) 14:43:12.29
>>12
さすがにそんな度胸ないわ

13: 2022/04/01(金) 14:42:50.25
離職票やら給料やら嫌がらせしてきそう

16: 2022/04/01(金) 14:43:58.06
ぶっちゃけなんとかなる
会社にとって代わりがきかない人物などおらん

17: 2022/04/01(金) 14:45:20.19
>>16
そらそうよ
ただ無駄な工数が発生するだけ

19: 2022/04/01(金) 14:46:42.14
引き継ぎの義務とか別に無いよな

21: 2022/04/01(金) 14:48:28.06
>>19
全く引き継ぎしないと損賠の可能性あるんじゃない?
資料残してぶん投げるくらいでもやっとけばセーフだと思うけど

23: 2022/04/01(金) 14:49:09.72
>>21
それホンマか?

35: 2022/04/01(金) 14:53:00.65
>>21
役所で前任者が引き継ぎ全然してなくて2度手間になったことはある

20: 2022/04/01(金) 14:47:38.46
ワイくん!今までありがとう!
あれ、10億円送ろうと思ったけど電話繋がらないなぁ...

22: 2022/04/01(金) 14:49:04.01
ワイくっそ適当に引き継ぎしたけど電話かかってこんかったな
やっぱかけにくいか

24: 2022/04/01(金) 14:49:51.97
会社の携帯返却してない定期

28: 2022/04/01(金) 14:50:37.81
>>24
私用の携帯使ってるだけやぞ

33: 2022/04/01(金) 14:51:35.63
>>28
私用電話教えるとかあほやろ

25: 2022/04/01(金) 14:50:05.57
昔それで訴訟おこされたj民いたな

26: 2022/04/01(金) 14:50:23.64
あーあ

27: 2022/04/01(金) 14:50:24.66
退職の事務手続きに関してやろ

29: 2022/04/01(金) 14:50:52.70
そいつが何を引き継がないといけないのか把握できてない部署なんて元からガバガバやからへーき
具体的にやれ言われてることやらんかったらそらあかんけど

30: 2022/04/01(金) 14:50:54.45
送別会の誘いやで

31: 2022/04/01(金) 14:51:05.94
あの、20卒で今休職中のワイに聞きたいことありますか?
4/13から出社予定です。
これからどうしたらいいでしょう、、
ちな新卒で入った会社1年で辞めました。
今の会社復職するつもりないから、また短期離職2回目なりそうです。。

32: 2022/04/01(金) 14:51:11.56
ワイは退職金についての電話だったわ

34: 2022/04/01(金) 14:52:35.03
まあ大丈夫やろ

36: 2022/04/01(金) 14:53:26.14
会社「離職票送るのとめとったら電話してくるやろw」

39: 2022/04/01(金) 14:54:25.78
明日家行くからなー

40: 2022/04/01(金) 14:54:42.45
ワイ逆にやられたわ
取引先の営業がワイが発注掛けた奴手配せずに飛びよったわ

42: 2022/04/01(金) 14:56:29.17
ワア電話番号即変えたわ🤪

43: 2022/04/01(金) 14:56:41.33
一般的な職場ならまだええ
独占業務資格持ちが辞めるときの案件持っていくかいかんかとかの引き継ぎグダグダやったら地獄やぞ

41: 2022/04/01(金) 14:54:57.01
引き継ぎ内容全部伝えるのに3日使って教えてやったらワイの激務さを恐れたのか引継ぎ先の社員が休職したことあるわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648791476/