1: 2022/04/02(土) 17:27:31.384
後悔してる

・テレワークに理解が無いから引きこもりに思われる
・日が落ちて歩いてたら不審者
・なんもない
・つまらん
・自治会とやらが面倒でいきなりこき使われる

田舎に住んでるこどおじやニートは世帯主じゃないから色々分からんだろうよ

2: 2022/04/02(土) 17:28:00.155
自治会ってどんなことがあるの?

4: 2022/04/02(土) 17:30:23.782
>>2
自治会1万払って、いきなり草むしり頼まれたわ
金払って草むしりってどんな罰ゲームだよと
ゴミ当番や地域内清掃、定期集会がある
どれも拒否ったら数千円の罰金よ

10: 2022/04/02(土) 17:34:03.600
>>4
無視すりゃいいじゃん、ヘタレ?

13: 2022/04/02(土) 17:35:19.382
>>10
無視したらゴミ収集でハブられたりよ
基本田舎は役所の仕事が行き渡らないから自助努力でなんとかしてる

18: 2022/04/02(土) 17:37:12.248
>>10
賃貸だから最初やんわり拒否ったら近所の人に挨拶しても無視されたからなw
しかも班長と区長が同時にきて入ってくれと来られて折れた

3: 2022/04/02(土) 17:29:38.743
何も無いのに暗い中歩いてて怪しまれないと思ってんの?

6: 2022/04/02(土) 17:31:10.490
>>3
都内いたころは考えられんからな

5: 2022/04/02(土) 17:31:02.579
都会って自治会とかないの?

8: 2022/04/02(土) 17:31:58.813
>>5
あるらしいがマンションだったし入ってないわ
意識さえした事ない

12: 2022/04/02(土) 17:34:23.560
>>5
形式上はあるけど実際にはなにも活動しない

7: 2022/04/02(土) 17:31:48.904
田舎に住むことができるのは、田舎で生まれ育った人間のみ!
絶対都会の方がいいじゃん

9: 2022/04/02(土) 17:33:16.718
>>7
それ

11: 2022/04/02(土) 17:34:18.605
地方の自治会とか青年会って恐ろしいからな。コロナ禍なんてどこ吹く風で毎月飲み会やるらしいし

20: 2022/04/02(土) 17:38:00.513
>>11
1回集会に参加させられたけどつまらんかったわ

29: 2022/04/02(土) 17:40:47.626
>>11
俺のところはゴミ拾いとか中止になってるから助かってるわ

39: 2022/04/02(土) 17:50:21.999
>>11
お祭りとかほぼ強制参加

42: 2022/04/02(土) 17:55:23.052
>>11
今は田舎ですらイベントや行事は中止か縮小だぞ
一昨年から今年に班長やる人達は仕事がめちゃくちゃ少ないから内心は喜んでる

14: 2022/04/02(土) 17:35:23.640
テレワーク田舎移住でうまくいってる人見た事ないな

24: 2022/04/02(土) 17:39:14.337
>>14
友達にも不動産にもオススメされなかったが、のんびり暮しに憧れていってみたら失敗だったわ

17: 2022/04/02(土) 17:36:45.905
>>14
そういうもんなのか
俺も今んとこ家賃高いからテレワークだし引っ越したかった

28: 2022/04/02(土) 17:40:46.970
>>17
マジで止めた方がいいよ
半年以内に引越しし直す予定

15: 2022/04/02(土) 17:35:39.863
面白いのが、一軒家はまあまあ空いてんのに数少ないアパートやマンションは埋まってる
一軒家もマンションも賃貸相場変わらんのによ

16: 2022/04/02(土) 17:36:40.669
分譲住宅?

25: 2022/04/02(土) 17:40:03.773
>>16
割と広い庭付き一軒家
浄化槽のバリバリ田舎よ

19: 2022/04/02(土) 17:37:15.941
これからの季節田舎の一戸建てはマジで虫が出まくるぞ

31: 2022/04/02(土) 17:41:48.713
>>19
それ見越して防虫剤撒いたんだがムカデ出てきてビビったわ

21: 2022/04/02(土) 17:38:52.361
テレワークするにしてもせめて中核市程度の所でやるべきよ、そんな限界集落みたいな所じゃなくてさ

22: 2022/04/02(土) 17:38:54.444
賃貸なのにそういうのあるのかよ

26: 2022/04/02(土) 17:40:16.129
のんびり暮らしたいならむしろ都会のほうがいい

30: 2022/04/02(土) 17:41:11.840
>>26
本それ、田舎の人間は動いてないと居心地悪いのか常に仕事を作ってるからな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648888051/