1: 2022/04/02(土) 14:22:58.49
同期の大半が地方の営業所に配属になって人生終了したのに、ワイだけは東京本社で経理部に配属wwwwww
マジで嬉しすぎるンゴwwwwww









ちな大手素材メーカー

3: 2022/04/02(土) 14:23:27.42
営業とか可哀想すぎwww
外回りとか出張とか色々頑張ってねwww

5: 2022/04/02(土) 14:23:33.00
よかったやん!

6: 2022/04/02(土) 14:23:46.42
次営業配属で使えねえって言われないように頑張れよ

14: 2022/04/02(土) 14:24:49.57
>>6
営業なったらマジで会社やめるから問題ない
出張クソ多い、一日中プロボックスで外回りって聞いたから絶対無理
ルート営業だからノルマはそんなに辛くないらしいけど

7: 2022/04/02(土) 14:23:52.43
ウチの営業は出張やたら多いから営業ならんでホンマに良かったわ…………

10: 2022/04/02(土) 14:24:20.54
数年後地方に異動あるよ

12: 2022/04/02(土) 14:24:42.53
ガチで当たりやけど、何年後かに営業回されると逆に辛そう

16: 2022/04/02(土) 14:25:19.63
>>12
そん時はやめるに決まっとるやんwwwwww

13: 2022/04/02(土) 14:24:42.58
簿記2級もってそう

16: 2022/04/02(土) 14:25:19.63
>>13
もちろん持ってますwww
ちな商学部卒www

18: 2022/04/02(土) 14:25:43.51
ルートならええやん

23: 2022/04/02(土) 14:26:23.26
>>18
飛び込みよりはマシだけどそれでも営業職って時点で、なぁ
社畜の代名詞やん

19: 2022/04/02(土) 14:25:47.96
商学部がある大学って割と少なくない?

22: 2022/04/02(土) 14:26:15.59
営業の方が楽しいやん

24: 2022/04/02(土) 14:27:16.82
>>22
客とダラダラ雑談して、テリトリーをドライブして、トラブル起きたらその矢面に立つだけ


つまらんてあいつらの仕事。マジでくだらん

27: 2022/04/02(土) 14:29:16.71
>>24
新卒が偉そうに何を語っとんねん

25: 2022/04/02(土) 14:28:30.29
配属って入社初日とかに通達されるもんなん?

28: 2022/04/02(土) 14:29:43.03
営業って出世コースじゃないん?
成績良かったら出世できると聞いたことある

33: 2022/04/02(土) 14:30:57.43
素材メーカーの営業って大半東京ちゃうん
うちはそうやで

44: 2022/04/02(土) 14:35:46.05
>>33
まあ普通は調達経理人事なんかが地方の工場で営業は東京よな
あと最初東京配属のやつは次必ず地方生かされる

47: 2022/04/02(土) 14:39:36.70
>>33
そうや

素材なんか基本的に集中購買だから、東京の本社同士で交渉するもんや

95: 2022/04/02(土) 15:03:45.22
>>33
知り合いは10数年の東京勤務の後に北海道の工場行ったやで

102: 2022/04/02(土) 15:07:17.04
>>95
それは営業としてではないだろ

34: 2022/04/02(土) 14:31:06.01
経理って出世できるんか?

36: 2022/04/02(土) 14:31:52.19
経理って中の仕事だから対外的な場に出せない奴を囲う部署のイメージやったわ

37: 2022/04/02(土) 14:31:57.93
新卒で大手経理はガチで勝ち組
3回決算回したら転職もよりどりみどりだからな

100: 2022/04/02(土) 15:05:51.82
>>37
大手だと担当する領域が細分化されるので
中堅ぐらいの歳になると案外転職には苦労する
ずっと居座る方がええで

41: 2022/04/02(土) 14:34:45.54
大手メーカーはジョブローテーションする所もあるから経理でも後で営業も人事もやらされるで

51: 2022/04/02(土) 14:40:42.46
>>41
ジョブローテーションとかいうクソ制度嫌い
あれなんのためにあるんや
習得知識無駄になるし引き継ぎやら教育作業やらで現場に負担でしかない

53: 2022/04/02(土) 14:41:25.37
>>51
まさに言うてるようなことをさせるためやで
リスクヘッジや

55: 2022/04/02(土) 14:42:45.04
>>53
それで退職リスク上がってるようでは元も子もないでほんま…

57: 2022/04/02(土) 14:44:37.85
>>55
そら各社の事情によるしおたくのとこは判断ミスっとるだけってことやろ
ローテはあくまで手段やからな

59: 2022/04/02(土) 14:46:56.75
>>57
そう言われたらぐうの音も出やんわ…
将来のこと考えたらジョブローテない会社に転職せなあかんな

74: 2022/04/02(土) 14:51:48.32
>>59
新しいこと覚えるの嫌いな奴は本質的に会社員向いてへんと思うけどな

42: 2022/04/02(土) 14:34:49.91
外出れないとか辛すぎるわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648876978/