1: 2022/04/02(土) 13:09:07.235
「え…そんな非常識な事聞く奴いるの…」みたいな顔でドン引きされた

いや、ドン引きするのはこっちなんだけど
契約条件明記せずに契約させるようなもんだろ日本の就活
異常すぎる

2: 2022/04/02(土) 13:09:51.116
ポーナスとか聞かれても答えられないやろ

162: 2022/04/02(土) 14:01:49.964
>>2
前年度の実績言えや

3: 2022/04/02(土) 13:09:54.652
就活ならドン引きだろ

5: 2022/04/02(土) 13:10:10.911
>>3
は??

6: 2022/04/02(土) 13:10:52.882
就活ならドン引きだわ
中途なら全然わかる

12: 2022/04/02(土) 13:11:51.775
>>6
キモすぎる
条件聞かずに契約とか奴隷かよ

18: 2022/04/02(土) 13:13:03.521
>>12
面接で聞くことじゃないだろ・・・・・・

23: 2022/04/02(土) 13:14:50.235
>>18
え?
面接を何だと思ってんの?
自分を奴隷としていかに従順かアピールする場?🤣

29: 2022/04/02(土) 13:17:11.394
>>23
その企業がどれくらいの年収かボーナスかなのかは事前に分かるし
中小は受けたことないから知らん

8: 2022/04/02(土) 13:11:30.712
会社の方から希望年収は聞かれたな

9: 2022/04/02(土) 13:11:36.173
如何に馬鹿な労働力を抱え込んで使い倒すかどうかだからな
余計な事聞かれて約束なんかしたら無能人事としてそいつが窮地に立たされる
程よい馬鹿が好まれるのよ

11: 2022/04/02(土) 13:11:45.758
(こいつ求人票見てないのかよ…)

13: 2022/04/02(土) 13:11:54.260
面接で聞くなよって話じゃないか
募集で書いてあんだろって

15: 2022/04/02(土) 13:12:41.765
>>13
じゃあエントリーシートに書いてある事訊くなよ

22: 2022/04/02(土) 13:14:32.147
内定出てから聞けばよくね?

24: 2022/04/02(土) 13:15:20.877
>>22
アホか
何次面接とかあったりするのに金と時間の無駄

30: 2022/04/02(土) 13:17:15.485
「面接」って言葉には相手と会う事以上の意味はないのに、何故か「奴隷として従順な所をアピールしなきゃ!」みたいな奴隷パドックとして捉えてる奴隷多すぎるだろ日本

33: 2022/04/02(土) 13:17:55.738
別にドン引きされても問題ないだろ
答えられないなら次行きますわで終わりだわ

42: 2022/04/02(土) 13:20:05.608
募集要件にはキャリアモデルまで書かれてるはずなんだがな

47: 2022/04/02(土) 13:22:01.414
>>42
町工場の面接にそんなのないだろ

50: 2022/04/02(土) 13:22:45.064
>>42
大手だけだしデタラメ書いてる所も多いぞ

56: 2022/04/02(土) 13:24:07.614
>>42
うち書いてあるけど全部デタラメ

59: 2022/04/02(土) 13:25:08.124
大手もあんまり明確に教えてくれないね
大手だからだいたいの金額はわかるけど、正確に教えて欲しいよね

62: 2022/04/02(土) 13:25:33.816
じゃあ海外行けよwwwww
煽り抜きで海外で働ける能力があるならそっちのほうが良いだろ

65: 2022/04/02(土) 13:26:07.889
ブラック企業にイライラしてても時間の無駄じゃね?どんどん聞いてけ

101: 2022/04/02(土) 13:33:14.774
即戦力の中途ならともかく、新卒如きが賞与とか聞いてきたらイラッとくるわ

107: 2022/04/02(土) 13:35:07.848
>>101
奴隷で草
契約の意味も分かってない

104: 2022/04/02(土) 13:34:16.455
お前らさ、日本企業の採用要件で「能力により応相談」で「面接では給与の質問されたら非常識扱いされる」企業がどれだけあるか知らない馬鹿ばっかだろ

45: 2022/04/02(土) 13:21:35.128
まあ大体給料管理やそれを決定する奴らと面接する奴は別部署だからな
聞かれても知らんがなってのが本音

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648872547/