1: 2022/03/31(木) 21:47:46.20
人生オワタ\(^o^)/

3: 2022/03/31(木) 21:48:12.32
しゃーない第二新卒がある

4: 2022/03/31(木) 21:48:34.82
雨で濡れてたで

5: 2022/03/31(木) 21:48:45.55
生きてればいいことあるよ

6: 2022/03/31(木) 21:48:49.32
ちなみに、身元保証書は叔父か叔母に書いて貰うやつやねんけど、頼むの忘れてた…

36: 2022/03/31(木) 21:56:48.98
>>6
それは無くしたとはいわんやろ

76: 2022/03/31(木) 22:05:36.89
>>6
ちなみにの大きさがでかすぎる

81: 2022/03/31(木) 22:06:53.94
>>76
名前とか口座番号ぱぱっと書いて終わりやろと思い込んでたからすっかり忘れてたわ

87: 2022/03/31(木) 22:07:44.45
>>81

なんで終わりやと思ったんや…

7: 2022/03/31(木) 21:49:49.41
切り替えていけ

8: 2022/03/31(木) 21:49:52.48
誰か助けてクレメンス……

9: 2022/03/31(木) 21:50:11.57
お前には社会人は無理や

10: 2022/03/31(木) 21:50:23.76
叔父も叔母も居ないって言え

11: 2022/03/31(木) 21:50:34.78
他にワイと同じような奴おらん?1ヶ月も前に送られてきたら普通無くすよな!?

77: 2022/03/31(木) 22:06:26.38
>>11
1ヶ月なら忘れるからしゃーない
ワイなら封筒ごとどっかに置くけどな

12: 2022/03/31(木) 21:50:54.73
今からお願いしに行け

15: 2022/03/31(木) 21:51:39.83
>>12
書類無くしたんや…

16: 2022/03/31(木) 21:51:43.06
仕事始めてもこの調子やろな

17: 2022/03/31(木) 21:52:03.69
入社式オンラインよな?

21: 2022/03/31(木) 21:53:11.69
>>17
埼玉まで出張や

202: 2022/03/31(木) 22:34:18.07
>>21
ヒント自分で出してるし救えねーなー
マジで気をつけろよ

18: 2022/03/31(木) 21:52:23.37
まあ試用期間やら明日即日入社取り消しやね

19: 2022/03/31(木) 21:52:23.60
もし、ワイを助けてくれたら初任給で寿司でも焼肉でも奢ってやるから助けてくれや…

20: 2022/03/31(木) 21:52:30.32
同じような奴探してどうするんや?
お前が無くしたっていう事実は変わらんやろ
そんなことよりここからどうするか考えろや、学生ちゃうんやぞ

22: 2022/03/31(木) 21:53:28.76
>>20
ええこというた
せやせや
もう子供やないんや
モラトリアム期間は終わったんやで

23: 2022/03/31(木) 21:54:00.11
>>20
赤信号みんなで渡れば怖くない理論や!ワイだけこんな思いするとか可哀想やと思わんの?元気づけてや

294: 2022/03/31(木) 22:46:55.48
>>23
1人だけ車に轢かれてて草

24: 2022/03/31(木) 21:54:17.30
なんとでもなるでソースはワイ
なお職場では浮いている模様

26: 2022/03/31(木) 21:54:37.98
可愛い奴やな
書類なんか幾らでも印刷できるからあんま気にすんな
でもとりあえずはしっかり頭下げとけよ

41: 2022/03/31(木) 21:58:23.93
>>26
優しい

27: 2022/03/31(木) 21:54:46.93
正直に言うしかない
てか前日に書類読もうとするんあかんやん

31: 2022/03/31(木) 21:56:03.26
>>27
いうて、名前書いてハンコ押すだけやろ

29: 2022/03/31(木) 21:55:49.17
ワイはそれに加え会社の制服と会社のカギも無くしたぞ
それでも立派に無職やってるから諦めるな

32: 2022/03/31(木) 21:56:09.18
>>29
アカン(アカン)

30: 2022/03/31(木) 21:55:56.03
ワイも去年履修期間過ぎてて半期まるごとすっぽかしたからヘーキやで

33: 2022/03/31(木) 21:56:20.12
無職適正わかってよかったやん
向いてるよ

34: 2022/03/31(木) 21:56:25.55
失敗を隠すのが一番やってはいけないこと

35: 2022/03/31(木) 21:56:27.65
まあ正直に言って怒られとくのがダメージ少ないけど普通無くすか?

39: 2022/03/31(木) 21:57:25.53
>>35
1ヶ月も前に書類送ってくるのが悪くない?そんなん無くすに決まってるやん

49: 2022/03/31(木) 22:00:44.61
>>39
大学で1年半前に配られた授業プリントが無いと解けない課題出されたことあるわ
バカかと思った

37: 2022/03/31(木) 21:56:54.30
すいやせん!わすれました^^
おー可愛い新人入ってきたな^^

ふつうはこうなるから何も気にせず行ってこい

40: 2022/03/31(木) 21:57:42.88
正直に言っとけ
会社によっては「ああ、こいつはこういう奴か」って思われるけど

42: 2022/03/31(木) 21:58:26.40
>>工場やから荒い人とかいそうで怖いわ。殴られるかも知らん

43: 2022/03/31(木) 21:58:54.79
大事な書類だから余裕もって1ヶ月前なんだぞ

45: 2022/03/31(木) 21:59:45.79
>>43
大事な書類だからこそ1週間前とかにしない?そんなに前だと無くしたり、忘れちゃう可能性高くなるじゃん

56: 2022/03/31(木) 22:01:36.33
>>45
いや保証人のサインとかも遠くに住んでて時間かかるとかあるやろ…

44: 2022/03/31(木) 21:59:13.86
イッチまだなんとかなるやろって甘くみすぎやろ

46: 2022/03/31(木) 21:59:48.31
普通に除け者ルートやろ

52: 2022/03/31(木) 22:01:10.49
>>46
あと40年以上も除け者とか酷すぎる

50: 2022/03/31(木) 22:01:02.19
とりあえず謝り倒しとけばなんか融通効かせてくれるやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648730866/