1: 22/04/01 18:38:43
ブチギレられて草
別ええやろ

2: 22/04/01 18:39:30
キレる要素あるかね

6: 22/04/01 18:40:53
嫁「旦那の物は私の物」

10: 22/04/01 18:41:47
>>6
こっちは小遣いと営業日当しかもろてへんのやぞクソが

8: 22/04/01 18:41:29
そりゃ貯金は共有(実質嫁の)財産だからな

12: 22/04/01 18:42:19
>>8
なんか子どもが20になる時に1千万渡すとか言ってたわ

141: 22/04/01 19:20:37
>>12
20歳に1000万渡すはさすがにあほ

15: 22/04/01 18:43:54
>>12
20の若造に1000万も渡すわけないやろ?

22: 22/04/01 18:46:35
>>15
どうやら100万は貯まってるらしい

13: 22/04/01 18:42:59
普通生活費と共通の貯金と分けて個人で口座持つやろ

19: 22/04/01 18:45:22
>>13
給与口座は既に渡してある
なので給料という概念がワイにはない

28: 22/04/01 18:51:11
>>19
最初に取り決めをしっかりしないからそうなるんや

35: 22/04/01 18:53:17
>>28
取り決めたもの全部後から覆されて辛いです

14: 22/04/01 18:43:11
イッチの横柄な態度に怒ってるんやぞ

17: 22/04/01 18:44:11
イッチが超高収入で嫁に何不自由ない生活させてるならいいけど、カツカツやのに自分の欲しい物は好きに買うってなったらそりゃ怒るやろ

24: 22/04/01 18:49:15
>>17
ワイがコツコツ貯めた金と小遣い以外は全部嫁の管理や
毎月いくら使っていくら貯金できてるのかも知らん
カツカツな生活ではない
普通に外食もするし
まぁ嫁とワイの考え方に乖離があるのは間違いない

27: 22/04/01 18:50:22
>>24
んん?
ということはイッチの小遣い溜めた金でなんか買おうとしたらキレられたんか?

32: 22/04/01 18:52:39
>>27
そういうことや
家の金は一切使ってない
使う時はスーツやらネクタイやら薬やらプライベートじゃないものは事前に言ってるで

36: 22/04/01 18:53:30
>>32
それでキレられるのは意味わからんな

42: 22/04/01 18:55:09
>>36
でしょでしょー
自分の資産なんだから口出す必要ないよね

46: 22/04/01 18:55:56
>>42
ワイも小遣い制なんやが小遣いについては一切何も言われんわ
ギャンブルでも

52: 22/04/01 18:57:17
>>46
うらやま
必ず小言を言われてしんどい

54: 22/04/01 18:57:36
>>52
奥さんも小遣いあるか?

57: 22/04/01 18:58:17
>>54
共働きやけど貰ってない
貰っていいよと言うし、欲しいものがあるんやったら買ってええよって言う

60: 22/04/01 18:59:08
>>57
そうか
きっちり奥さんの小遣いもきめてみたらどうや

69: 22/04/01 19:00:42
>>60
話してみるかなー
でもそれで嫁が1ヶ月過ごせることを知ったら減額されるかさらにブツブツ言われると思うわ
毎月3万で飯代含む全部賄えるわけないよー

71: 22/04/01 19:01:13
>>69
3万で飯代込みはなかなかきつそうやな

73: 22/04/01 19:02:15
>>69
飯代込みで3万は無理やな
飯だけで2万はいくやろ

92: 22/04/01 19:06:13
>>71,>>73
じゃあ朝飯作ってくれるかと言ったら違うんよ
おにぎりとか作ってくれたら嬉しいな、って言ったらじゃあ小遣い1万減らしてもよくない?と言われたわ

95: 22/04/01 19:06:42
>>92

94: 22/04/01 19:06:38
>>92
んん?
なんかアレな奥さんやな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648805923/