1: 22/04/01 11:46:15
基本クレカで無理なとこはPayPay
友達同士の金のやり取りもPayPay

もう終わりだよこの紙幣

2: 22/04/01 11:46:26
くれよ!

3: 22/04/01 11:46:51
わいによこせ

5: 22/04/01 11:47:16
ちょっとわかる
でもワイは毎回コンビニでペイペイに補充してるから減る

7: 22/04/01 11:48:01
>>5
え・・・PAYPAY意味ないからクレカ使えよ

6: 22/04/01 11:47:21
no title

もう終わりだよこのゴミ通貨

14: 22/04/01 11:54:18
>>6
このまま続いて欲しいンゴねえ
外貨稼げない無能が文句言ってるけど

9: 22/04/01 11:50:05
車検とか税金くらいしか現金使わんかもしれん

12: 22/04/01 11:53:02
>>9
車検も現金つかうなよ

11: 22/04/01 11:51:03
税金もpaypayでいけるやん

15: 22/04/01 11:54:29
ワオは散髪屋以外現金使わなくなった

17: 22/04/01 11:55:22
>>15
美容院もPayPay多いぞ
歯医者にもPayPay使えるところある
ほんま現金使わないわ

16: 22/04/01 11:55:03
パーキングは気をつけろよ 現金のみが多すぎ

19: 22/04/01 11:56:18
>>16
気をつけるのは普段から現金使ってる奴やろ?
イッチも言ってるように財布の中に金は入れててそれが減らないだけなわけで

22: 22/04/01 11:57:13
>>19
いや・・免許とスマホもって出かけた時何気に止めて・・とかあったから

26: 22/04/01 11:58:45
>>22
免許証財布に入れてない奴のことなんて知らん

27: 22/04/01 11:59:04
>>26
スマホにいれてる

38: 22/04/01 12:07:18
>>36
手帳型だが他人にどう思われようが関係ない 会社と2台持ちだから面倒だが

18: 22/04/01 11:55:57
IDだとたまに現金使うね

ラーメン家さんとか

21: 22/04/01 11:56:41
paypayはキャンペーンとかクレカ使えないときのみだね

23: 22/04/01 11:57:30
>>21
せやな
優先度的にはクレカ>交通IC>バーコードやな

25: 22/04/01 11:58:14
>>23
ポイント優先だからそうなるよね

31: 22/04/01 12:00:54
>>25
せやな
QUICPayやiD、タッチ決済で速いし
ポイントあり、特典あり、補償あり、信用情報蓄積のクレカがやはり最強や

バーコード決済はめんどいからそれ以外キャッシュレスができない時にしか使わない

29: 22/04/01 11:59:46
>>23
ワイはクレカは最終手段やな
引き落としまで時間かかるから金の管理が面倒になる

30: 22/04/01 12:00:31
>>29
そこはマネフォワードで管理だし スマホ連動クレカ使えばすぐに通知はくるぞ

32: 22/04/01 12:01:52
>>30
マネーフォワード前使ってたけど対応してないカードがあって結局アプリ内で管理しきれなかったから、ワイは手動でエクセルに収支表付けてるわ

24: 22/04/01 11:58:01
suicaもwaonもnanacoもiDもquicpayもaupayもeaonpayもあるから
役所と生協以外は何かしらで払えるな

28: 22/04/01 11:59:25
ワイによこせよその現金

40: 22/04/01 12:08:09
感覚狂って破産しそう

42: 22/04/01 12:19:33
>>40
流石にそのくらいで狂わないよ…

4: 22/04/01 11:47:14
ATMも行かなくなるよね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648781175/