1: 2022/03/30(水) 09:21:41.85
手取り予想(額面の×0.8) 183,000

家賃 62,000
投資 50,000
食費 45,000
光熱費 8,000
通信携帯 9,000
APEXの課金 1,000

合計 177,000

余裕か?

2: 2022/03/30(水) 09:22:17.73
食費はもちろん会社での飲食も含む予定や
これ足りるんか?

3: 2022/03/30(水) 09:22:42.04
ワイこどおじは月40万投資しとるで

6: 2022/03/30(水) 09:24:01.06
>>3
こどおじ関係なく手取り40万貰えるやつがごく少数やろ勝ち組やん

4: 2022/03/30(水) 09:23:17.24
個別株1銘柄集中投資でテンバガー狙うしかないわ
人生逆転には

5: 2022/03/30(水) 09:23:51.81
ワイも新社会人だけどこんなに貰えんわ。
イッチ大企業勤め?

7: 2022/03/30(水) 09:24:33.46
>>5
一応上場してるIT企業や

15: 2022/03/30(水) 09:28:32.84
>>7
だったら家賃補助あるだろ
調べろ

19: 2022/03/30(水) 09:29:11.83
>>15
家賃補助含めてこの手取りなんやけど
世間知らんのか?

21: 2022/03/30(水) 09:30:10.05
>>19
マジ?ごめんな

8: 2022/03/30(水) 09:25:51.63
とりあえず自販機の利用を一切やめて水道水ガブ飲みは実践してるで

9: 2022/03/30(水) 09:25:58.28
良かったな。
昇進したら年収がっぽりやん

16: 2022/03/30(水) 09:28:34.45
>>9
昇進できるようなタマちゃうねんな
これまでリーダーシップもとったことないしバイトでは全部無能扱いや

10: 2022/03/30(水) 09:26:04.80
社宅ほしいな

11: 2022/03/30(水) 09:27:33.78
税金引かれて177kおちんぎんもらえるやつはええな

12: 2022/03/30(水) 09:27:54.88
1年目は良いけど2年目手取り減るで

14: 2022/03/30(水) 09:28:23.02
こんな生活送ってたら何のために生きてるのか分からなくなりそうやけど
貴重な若い時間をなんJとapexだけで生きていきますって言うなら何も言わんが

17: 2022/03/30(水) 09:28:50.45
ボーナス出たら余裕できるで
2年目からやるのもアリやな

18: 2022/03/30(水) 09:29:05.02
食費を減らせ

20: 2022/03/30(水) 09:29:18.36
食費は減らしたらあかん

24: 2022/03/30(水) 09:31:17.02
>>20
ワイも学生の時は6万円くらい使ってたけども6万も使ったら株が買えないんや!
テンバガー一本釣りしてアーリーリタイアせなあかんのに

22: 2022/03/30(水) 09:30:16.66
弊社の家賃補助は25%や
そして5年目以降は消滅や
あと1年目から前払い退職金が払われるらしい(1年目は月額千円で以降増額)
やから無駄遣いできんのや

29: 2022/03/30(水) 09:33:45.18
>>22
あぁ企業型DCのことね

23: 2022/03/30(水) 09:30:55.45
投資は積立NISAの月33333円からでもいいかもしれんな

26: 2022/03/30(水) 09:32:19.41
>>23
それ嫌いなんやすまんなもう2年間投資やってるけどやったことない
年率数%なんか憧れないから10年後に10倍になる株を買い続けるで

31: 2022/03/30(水) 09:34:00.43
>>26
つみにーよりリターン高い投資法見つけてるんやったらええと思う
ワイも投資したいから銘柄教えて♡

36: 2022/03/30(水) 09:35:31.98
>>31
期待値の話なんかしてないんや
積み立てnisaに逆転要素なんかない
リターン低くても10倍になる可能性が少しでもある方に賭けたい
希望に進むのが人生ってもんやないか

40: 2022/03/30(水) 09:37:26.45
>>36
だから具体的な銘柄を教えろよ

25: 2022/03/30(水) 09:32:11.16
ワイ、ばぁちゃんのアパート引き継いだら適当に働いて投資してFIRE予定やがいつになるかわからん模様😤

28: 2022/03/30(水) 09:33:24.97
no title

ワイ4年目(あと2日で5年目)
債権の満期を3末に迎えるから投資信託に変える予定

30: 2022/03/30(水) 09:33:57.86
ちなみにこれが将来10倍になる株やで
上がりすぎて残高足りなくなりそうやわ
5万円で毎月4株は自動買付できるはずやったのに
no title

81: 2022/03/30(水) 09:54:28.79
>>30

32: 2022/03/30(水) 09:34:17.90
積立NISAは必須として、それだけじゃ足りんからもっと上乗せや

33: 2022/03/30(水) 09:34:41.83
22歳の5万と42歳の5万は全然価値が違うぞ

37: 2022/03/30(水) 09:35:59.52
>>33
どっちのが重いんや

74: 2022/03/30(水) 09:51:20.54
>>37
22に決まってるやろ

もし投資したいなら100万でも200万でも余裕資金が溜まったあとにやった方がええぞ

78: 2022/03/30(水) 09:53:29.57
>>74
そうやって言ってる間にどんどん株が上がってまうやろ
このままの勢いならナスダックは年末20000突破やで

34: 2022/03/30(水) 09:35:13.70
ワイは10万行くよ
ちな貯金600万

35: 2022/03/30(水) 09:35:31.91
投資した金の運用期間が長く持てることしか若者の強みってないからな

38: 2022/03/30(水) 09:36:12.79
とりあえず積立NISA枠だけにしといたら?
それはキツすぎるで

42: 2022/03/30(水) 09:38:06.62
>>38
ワイの前で積み立てnisaの話するな
それは資産形成やりたい人の人生諦めた投資法や
年率数%なんか興味ないワイは特大ホームラン打つ
ワイは博打がやりたい

39: 2022/03/30(水) 09:36:57.70
ジョブズがiPhoneを発表した日にアップルの株を買ってたら160倍とかやな
こういうのほんま夢あるわ
期待値が低くてもワイも一発逆転ホームラン打ちたい

41: 2022/03/30(水) 09:37:45.09
ビットコインにぶっこんどけ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648599701/