1: 2022/03/26(土) 18:06:06.530
嫁から「うちの実家の両親にも公平に10万仕送りしてよ」って言われたんだけど
それで今嫁ともめてるんだがおかしくね?

仕送りしたいなら自分でアルバイトしろよと

2: 2022/03/26(土) 18:06:39.561
残りの30万は?

4: 2022/03/26(土) 18:07:21.341
>>2
貯金に決まってんじゃん

3: 2022/03/26(土) 18:07:21.286
70万って手取り50万ちょいしかないだろ普通に無理だろ

5: 2022/03/26(土) 18:07:52.750
>>3
書き方が悪かったな 手取りが70万なんだ

6: 2022/03/26(土) 18:08:01.403
バカ嫁持つと大変だな

11: 2022/03/26(土) 18:09:27.640
>>6
だろ?? 何が公平に自分の親にも仕送りしろだ、俺が稼いだ金を俺の両親に
仕送りして何が悪い、でもってなんで嫁の実家の両親にまで金配らなあかんねん
アホかと

7: 2022/03/26(土) 18:08:41.127
そんな嫁と結婚したお前が悪いとしか言えない罠

8: 2022/03/26(土) 18:08:56.647
離婚しろ

10: 2022/03/26(土) 18:09:25.465
義両親ぁ失業したとか急に切迫し始めたのか?

15: 2022/03/26(土) 18:10:34.364
>>10
違う、普通に義理の両親は元気。
嫁の言い分は「自分の親にだけ仕送りするのは不公平、自分の親に仕送りするなら
私の親にも同じ金額仕送りして」 だそうだ

16: 2022/03/26(土) 18:11:07.218
嫁に自分で送ればいいじゃん と言うわ

19: 2022/03/26(土) 18:12:33.032
>>16
もちろん言ってるさ、でも嫁の言い分は、「ご飯作ったり子供の世話でそんな時間が
ないから その分自分の両親にも公平に仕送りして」だと それが嫁の言う公平
なんだと

17: 2022/03/26(土) 18:11:39.737
と言う事は専業主婦か

20: 2022/03/26(土) 18:12:47.845
お願いするなら10000歩譲ってまだわかるが不公平って全く筋が通ってないな

21: 2022/03/26(土) 18:13:19.961
>>20
これ

24: 2022/03/26(土) 18:15:11.584
世帯収入をどう使うかはふたりで決めることだろ
選択肢に嫁の実家への援助があるのはおかしくないしむしろ送らないのは不平等に思えるが
ひとつの世帯を嫁とふたりで支えてるんだから

26: 2022/03/26(土) 18:15:45.267
5万で手打ちしたら

27: 2022/03/26(土) 18:15:55.302
逆に考えろ
親への仕送りをやめろ

46: 2022/03/26(土) 18:20:54.586
>>27
それが正解やからな
もし両親が現状で既に生活費に困ってるなら支援するにしても普通に生活できてるなら仕送りされた分は貯金になる
そして両親がなくなってその貯金を相続する際に相続税を引かれて戻ってくるっていう
親と同居せず先に親の貯金使い切っておけば親が介護が必要な際、家計が別の自分達の世帯からは出費ゼロで不足分は全て介護保険や健康保険などを通じて賄ってもらえる

28: 2022/03/26(土) 18:16:12.251
実家の両親には仕送りしないと生活成り立たないの?

35: 2022/03/26(土) 18:17:17.264
>>28
俺が俺の両親に仕送りするのは俺のしたいことだから

76: 2022/03/26(土) 18:37:43.277
>>35
やめてほしいんだろうな

30: 2022/03/26(土) 18:16:31.890
月収140万稼げば良くねww

45: 2022/03/26(土) 18:20:20.948
嫁に家事代30万払えよ

47: 2022/03/26(土) 18:21:00.184
夫婦財産契約でも結ばん限り、まじで夫がどんだけ高収入だろうが夫が稼いだ金は妻に半分権利がある

63: 2022/03/26(土) 18:28:51.546
そんな嫁とくっついたおまえの責任
諦めろん

69: 2022/03/26(土) 18:30:54.145
でも俺の元嫁も似たような思考回路だったから気持ちは分かるな
離婚して本当に楽になったよ

72: 2022/03/26(土) 18:32:07.964
確かに無意味な仕送りだな
相続税増えるだけやん

79: 2022/03/26(土) 18:43:59.705
うちとは大分違うな
未だに給料手渡しなんだか給料日は嫁に全額献上して
嫁の気分で俺の給料からいくらかの飯代を貰う
嫁「よし今月は1万な!おらよ!」(札を袋から1枚取り出し俺に放る)
俺「えっ!?月1万じゃ一日2食もキツイっすよ!!」
嫁「なんだ文句あんのかてめぇ…バツとして1000円な!!」
俺「こんなんじゃ何食って生きていけば…」
嫁「うるせぇ!ホームセンターでプチトマトの苗でも買って育てて食えばいいだろうが!!」
こんな感じだから毎日20km自転車で通勤して肉体労働してまだ赤くなってないけど待ちきれず収穫したプチトマトを食って生きてる

85: 2022/03/26(土) 19:11:21.964
>>79
涙でる
嘘だと言ってほしいレベル

89: 2022/03/26(土) 20:53:04.595
>>79
お前それでもかなり幸せだろ
文面から幸せが溢れ出てる

67: 2022/03/26(土) 18:29:50.454
こーいうのがあるから結婚なんてするもんじゃーないな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648285566/