1: 22/03/20 07:29:46
こう言う奴ネット上やと情強のフリしてるけど
リスクに面した時の対応何も用意してないのってむしろ情弱とちゃうんか?

2: 22/03/20 07:30:59
極端なのよくないやろ

5: 22/03/20 07:32:31
箪笥に100万くらいは置いてあるわ

9: 22/03/20 07:35:39
現金もある程度ないとアカンけど基本的にキャッシュレスで済ましてる

11: 22/03/20 07:36:52
せやかてまだまだ現金だけの店多いし

14: 22/03/20 07:37:44
現金持ち歩かない←そんなこと言ってない

15: 22/03/20 07:38:07
ラーメン屋行きたいから現金も持ち歩くようにしてる

16: 22/03/20 07:38:09
ワイの近所のドラッグストアは現金のみなんや
あとワイはパチンコ打つから現金必須

17: 22/03/20 07:38:12
ワイはカードで現金持たないけど
嫁が現金派だから補い合ってる

20: 22/03/20 07:39:17
どっちも持っとけ定期

25: 22/03/20 07:40:46
持たないのは危険だな

27: 22/03/20 07:41:35
個人店でカード使えんとこたまにあるからな

30: 22/03/20 07:42:44
とりあえずセルフレジをもっと増やせ

31: 22/03/20 07:43:29
とりあえず現金支払いのみの店以外はキャッシュレスの方がいいよね

33: 22/03/20 07:43:50
かたくなに現金派は否定しちゃうけど現金は否定できない
むしろ従属したい

36: 22/03/20 07:44:53
auペイ使おうとしたら残高残ってないのにコンビニでチャージできないとかなめてんのか

41: 22/03/20 07:46:17
>>36
チャージ1000円単位なのどうにかならんのか…オートチャージにしたらええんやろけど、まぁあんま使わんけど

47: 22/03/20 07:47:56
支払方法が一択しかない人に失笑してしまう

52: 22/03/20 07:49:25
よく行くカラオケ屋がカード使えんから現金で払うしかないねん

53: 22/03/20 07:49:36
現金とSuica払いで何秒差なん?なんかカード払う前に設定してるやん店員さん

57: 22/03/20 07:50:37
>>53
とりあえずSuicaは大体くっそ速い
最速や

56: 22/03/20 07:50:29
大体レジによるけどボタン1回か2回おしたら画面出てくるからそんな時間かからん

60: 22/03/20 07:51:20
まだまだ駐車場とかラーメンはコイン要るからなあ

63: 22/03/20 07:51:44
もう現金払い生活には戻れんわ
財布に札入れてるけど現金払いの面倒臭さはもう耐えられん
Suicaとクレカが9割やな

65: 22/03/20 07:52:48
たしょうはあったほうがええわな、そら

67: 22/03/20 07:53:44
ワイは基本クレカやから財布持たずにスマホケースに免許とクレカだけ入れて外出るわ
店のクレカ決済端末故障して詰んだことがある

69: 22/03/20 07:56:19
お釣りで小銭ジャラジャラ受け取って財布パンパンになってたり
いちいち財布の中で小銭探して払ってたのが信じられんわ
当時は当たり前やったけど今じゃアホみたいに思う

80: 22/03/20 08:06:24
そこそこ使ってるけどバーコード決済はやっぱダルいからFeliCaとかのタッチ決済ばっかになって欲しい、VISAタッチ大好き

83: 22/03/20 08:08:57
客「アエディーで」
ワイ「エディでよかったですか?」
客「IDっていってるやろ?」
ワイ「なんや言えるやないかい」

54: 22/03/20 07:50:04
自分に合った支払い方法でやれ
それで他人を否定するな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647728986/