1: 2022/03/26(土) 00:50:19.350
嫁もいる

2: 2022/03/26(土) 00:50:39.806
はい

3: 2022/03/26(土) 00:51:00.705
家買った?

4: 2022/03/26(土) 00:51:26.138
>>3
家買ってない
ずっと賃貸

5: 2022/03/26(土) 00:53:01.090
31歳平均貯金額調べてみ
別に普通

6: 2022/03/26(土) 00:53:01.932
今後のプランは?

10: 2022/03/26(土) 00:55:13.377
>>6
33くらいで子供、35で家を買いたい

12: 2022/03/26(土) 00:57:53.082
>>10
子供産まれると思ってる以上に金かかるぞ
ローンの審査が通る見込みはあるの?
どんな規模の会社か知らんけど確認しといた方がいいよ

13: 2022/03/26(土) 00:59:54.606
>>12
4月から新しいところで働き始めるけど審査は通りやすいと思う。
とはいえ最低でも3年働いてからと思ってるけど

18: 2022/03/26(土) 01:04:05.990
>>13
俺35で今まさに家建てたよ
子供は1人いる
いろいろ大変だけど頑張れ

22: 2022/03/26(土) 01:08:01.329
>>18
2500万くらいで家買ってのんびり暮らしたい

24: 2022/03/26(土) 01:10:11.811
>>22
地方の建売ならそれぐらいの所あるな
でも土地と込みで2500って事はリスクあるけどね
よーーーく調べて欠陥住宅に当たらないように

26: 2022/03/26(土) 01:12:39.732
>>24
首都圏ではあるけど土地は安い場所だから土地500の建物2000くらいになると思う

29: 2022/03/26(土) 01:15:36.212
>>26
それぐらいなら良さげやね
あとは周りの土地もよく調べるといいよ
土地の持ち主とか役所に行けば教えてくれるから
俺の知り合いで特に調べず買って数年後に隣に工場できた奴いたし

36: 2022/03/26(土) 01:24:38.352
>>29
買うときは色々調べた上で吟味したいなとは考えてる

38: 2022/03/26(土) 01:27:12.411
>>36
めっちゃ疲れるけど頑張れ
俺は土地探しだけで1年半費やしたよ

40: 2022/03/26(土) 01:30:57.918
>>38
やっぱり時間かかるんだね
参考までにどれくらいの年収でいくらくらいの家にしたか聞いてもいい?

45: 2022/03/26(土) 01:37:18.352
>>40
年収は500ちょいで2500万の平家
土地が900万で3400万だね
地方だから土地は安かった
嫁は今パートだけどまぁなんとかって感じだよ
2人目は無理だね

46: 2022/03/26(土) 01:44:03.067
>>45
ありがとう
子供二人欲しいと思ってるけどやっぱり相当だね

48: 2022/03/26(土) 01:47:01.695
>>46
世帯年収で500あれば子供1人と持ち家はなんとかいける
うち男だから大学行かせるつもりだからね
2人目作ってる余裕はないね

7: 2022/03/26(土) 00:53:28.318
でもお前年収1000万じゃん

10: 2022/03/26(土) 00:55:13.377
>>7
1000万もあったら苦労せず生きていける

8: 2022/03/26(土) 00:53:38.959
22から働いてたけど給料低くて全然貯金出来てなかった

9: 2022/03/26(土) 00:54:39.555
車とかバイクは持っているの?

今まで生きて来て高価な買い物はどんなの買った経験があるの?

11: 2022/03/26(土) 00:56:23.983
>>9
車は持ってない
昔バイク持ってた70万くらいで買ったやつ

25: 2022/03/26(土) 01:10:37.423
>>11
そっか。 車の免許はお嫁さんも1も持っているの?

31歳とかなってたら、10代とか20前半の頃と比べて体重は増加された感じですか?

28: 2022/03/26(土) 01:13:47.768
>>25
免許は二人とも持ってるけど二輪は俺だけ
20代前半というか結婚してから少しずつ増えてる感じかな

14: 2022/03/26(土) 01:02:43.975
私も貯金3500あるよ

17: 2022/03/26(土) 01:04:03.788
>>14
貯金できてていいな

15: 2022/03/26(土) 01:04:01.286
株につっこめ

22: 2022/03/26(土) 01:08:01.329
>>15
突っ込む金がない

16: 2022/03/26(土) 01:04:02.347
じゃあ俺4000万ある

19: 2022/03/26(土) 01:04:20.183
ヤバイけどまだ諦めるには早い

23: 2022/03/26(土) 01:09:30.623
>>19
今までの仕事は給料低くてボーナスもほぼなかったとはいえやばいと思ってる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648223419/