1: 2022/03/22(火) 17:04:19.122
俺「お好きにどうぞ」


普通だよな

2: 2022/03/22(火) 17:04:50.693
まああとの人間がどうなろうと関係ないからな

3: 2022/03/22(火) 17:04:51.615
お前が困らないなら良いんだ

4: 2022/03/22(火) 17:05:25.408
これ話には聞くけどほんとにあるの?

15: 2022/03/22(火) 17:08:39.020
>>4
好きにすれば?と返して帰ってきたら
学校から呼び出されて卒業見込み取り消すと脅された

20: 2022/03/22(火) 17:10:08.253
>>15
うそー!すげぇ学校だな

24: 2022/03/22(火) 17:10:56.006
>>20
これでやっぱり内定辞退しませんってされても会社もそんなやつと一緒に働きたくないよな

5: 2022/03/22(火) 17:05:26.508
そんな企業に後輩が入らなくなるから貢献してるやろ

10: 2022/03/22(火) 17:06:19.620
>>5
これ

6: 2022/03/22(火) 17:05:31.777
関係ないよね

8: 2022/03/22(火) 17:05:59.286
来年も同じ人事だとは限らない

9: 2022/03/22(火) 17:06:09.969
就職課「君ねぇ!後輩たちが困ることになるんだよ?分かってるの!?」
俺「はい知ってます」

どうでもヨシッ

11: 2022/03/22(火) 17:07:40.500
ノーダメ過ぎる

14: 2022/03/22(火) 17:08:29.007
中小企業からNG食らっても別になあ

16: 2022/03/22(火) 17:08:59.097
推薦貰ってるのに断って教授の顔に泥塗る奴もいるからへーきへーき

17: 2022/03/22(火) 17:09:18.061
学校推薦とかならともかく普通に就活した上での内定辞退なら会社の方がおかしいのでは?

19: 2022/03/22(火) 17:10:04.264
俺は最終面接ブッチしたけど特に何もなかったよ

21: 2022/03/22(火) 17:10:17.315
内定もらったのに留年して就職できなかったアホだっているから平気平気

22: 2022/03/22(火) 17:10:22.621
内定辞退後にしつこく電話してくる会社もいた
とにかくこい、話し合うの一点張り、当然無視

25: 2022/03/22(火) 17:11:43.099
というか辞退って言い出した奴が続くとでも思ってるのかね

26: 2022/03/22(火) 17:12:27.364
それして卒業認定取り消された奴いたわ
中退扱いになってた

27: 2022/03/22(火) 17:12:45.853
これは意味不明だな
俺の甥が行きたかった学校は同郷の先輩が高校で問題起こしまくりだったらしく
「そちらの町の中学校出身者はお断りします」って言われたらしいけど

28: 2022/03/22(火) 17:13:30.961
就職活動前に就職課で過去にやらかした先輩の話をしつこいくらい聞かされたわ
責任がどうだの迷惑がどうだの苦労話を長々として釘刺そうとしてたが
まぁ今を生きる人間には後続の奴がどうなろうと知ったことではないな

31: 2022/03/22(火) 17:14:32.557
ワイ「私の大学のレベルですと、みな辞退すると思います。というかそもそもエントリーするかも微妙なところです。かくいう私の肩慣らしに面接をお受けしたまでですので。」

32: 2022/03/22(火) 17:15:05.230
すごく日本の田舎っぽいと思います

33: 2022/03/22(火) 17:16:02.876
向こうは平気で選考して落とすのにや

35: 2022/03/22(火) 17:16:47.760
>>33
ほんこれ

34: 2022/03/22(火) 17:16:11.510
大学の学校推薦は辞退するなという圧力は学校からあるけど
会社側は別に何も気にしてないよ

36: 2022/03/22(火) 17:17:11.853
人事が感情的になったり入社希望者に個人に固執したりしてる時点でまともな会社ではないからね
就職しなくて正解ではあるよ

37: 2022/03/22(火) 17:17:45.173
人事は評価に関わるから必死だよな
会社のためではなく自分のために必死に引き留めようとしているのがよく分かる
まぁ知ったことではない、意外と知らない奴いるが内定貰っても正式に雇用される前って扱いはバイト以下だから法的に拘束力は一切ない

38: 2022/03/22(火) 17:18:26.622
すまん3者内定もらって蹴るつもりの俺はやばいんか?

39: 2022/03/22(火) 17:18:47.964
>>38
早く返事してあげろとだけ

42: 2022/03/22(火) 17:20:31.685
後の人間がとかなんとか言うけど就職課も会社の人事も自分のために辞退を止めようとしているだけだからな
そもそも後輩なんぞどうでもいい、若いうちの苦労は買ってでもしろというしな
こちとら地球上の資源を今から全消費して俺が老衰で死ぬと同時に地球が死の星になってもいいんだ
就職先くらいでガタガタ抜かすな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647936259/