1: 2022/03/24(木) 17:21:42.02
人事部「僻地のきつい支店に異動させたろ!w」

2: 2022/03/24(木) 17:22:23.33
ワイ「結婚します」

上司「転勤」

ワイ「ああああああああああああああ」

4: 2022/03/24(木) 17:23:07.50
実際そういうことって拒否できるんか?

7: 2022/03/24(木) 17:24:19.86
>>4
できないよ

11: 2022/03/24(木) 17:25:53.64
>>7
いや会社なら個人に損害与えても良いなんて権利ないだろ

15: 2022/03/24(木) 17:27:51.77
>>11
損害は与えてないんちゃう
給与が下げられたりするわけちゃうし
企業の業務上の戦略による配置やろ

13: 2022/03/24(木) 17:26:56.62
>>11
損害とは

16: 2022/03/24(木) 17:27:57.21
>>13
なんでや?家購入した情報を得て意図的に移動させるとか訴えられるやろ

20: 2022/03/24(木) 17:30:28.74
>>16
なんでや?

21: 2022/03/24(木) 17:30:42.96
>>20
悪意あるやん

24: 2022/03/24(木) 17:32:26.64
>>21
悪意あるかはわからんやろ
出世させたろって思ってるかもしれんぞ

9: 2022/03/24(木) 17:25:06.06
>>4
拒否するという意思表示は出来るで

10: 2022/03/24(木) 17:25:44.76
>>9
待遇悪くなるのはガチ

18: 2022/03/24(木) 17:29:26.15
大迷惑やね

23: 2022/03/24(木) 17:32:10.91
これ見据えて定年までは賃貸安定なんだよね

25: 2022/03/24(木) 17:33:01.24
>>23
転勤族はそうだよね、買っといたら戻りやすくなったりするけど…

28: 2022/03/24(木) 17:34:19.56
>>23
良し悪しちゃう
家賃補助は管理職になったら出ないところも多いしそうなったら賃貸から切り替えた方がいい気もする
定年で一括で家買えるならええけど賃料払いながら資金貯めるのもつらいやろ

26: 2022/03/24(木) 17:33:08.29
家買ったやつってもう辞めないやろうし信用度は上がりそうやが

30: 2022/03/24(木) 17:34:44.19
書店勤務だった頃に店長が似た状況で東京から札幌行ったの見て仕事やめたわ

32: 2022/03/24(木) 17:35:56.96
属人化した→ローテーションさせよう→ナレッジ貯めろ→専門家作ろう→属人化した

この無限ループそろそろ終止符をうってほしい弊社

33: 2022/03/24(木) 17:36:02.24
失う物が出来た戦士は弱いな

35: 2022/03/24(木) 17:36:50.44
転勤の可能性なしの会社受ければいいやん

37: 2022/03/24(木) 17:37:38.25
家とか車買ったり結婚すると転勤させられる謎
しかも国内ならまだしもシンガポールとかドイツとか

46: 2022/03/24(木) 17:40:37.18
>>37
辞める選択肢が取りづらいタイミングってよく言われとる

39: 2022/03/24(木) 17:38:17.62
世の中の家買ってるリーマンは皆転職ない仕事なんか?

42: 2022/03/24(木) 17:39:21.83
>>39
転勤しまくるのってある程度若いうちやろ
落ち着いてから家買うんやで

43: 2022/03/24(木) 17:39:36.75
>>39
ワイは本社にしかない部署だから転職の可能性ないわ
資格が必要な部署だし

40: 2022/03/24(木) 17:38:38.90
ほな辞めるわの精神でいけ

45: 2022/03/24(木) 17:40:11.97
弊社もそんな理由で転勤が起きるけど、それが原因で退職する人だらけなの気がつかんのかね
最近は減ったけど

47: 2022/03/24(木) 17:40:48.98
ワイの親父家買って以来定年まで帰ってこなかったわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648110102/