1: 2022/03/17(木) 16:40:59.676
嫁が非番の時、Apexやりたいからって260万の防音室買ったんだが、普通に音漏れしてて笑えんのだが…

2: 2022/03/17(木) 16:41:36.315
返せばいい

4: 2022/03/17(木) 16:41:52.487
もう一つ買ってマトリョーシカれ

5: 2022/03/17(木) 16:42:20.960
何だ、駄目か
じゃああと残された道はポツンと一軒家物件のみだな

12: 2022/03/17(木) 16:43:43.421
ヘッドセットつけてレバ防音室いらなくね?
VCして騒いでもたかが知れてるだろ

19: 2022/03/17(木) 16:46:34.439
>>12
いや、声がうるさいのよ。ゲーム音ではなく

25: 2022/03/17(木) 16:48:22.446
>>19
絶叫しながらやつてんの?

32: 2022/03/17(木) 16:50:34.427
>>25
最初はそうでもないんだが、熱中するとマジでうるさい

30: 2022/03/17(木) 16:50:05.493
>>19
閉めた後にもう一回引っ張ってる?

41: 2022/03/17(木) 16:52:52.571
>>30
引っ張っとるよ

14: 2022/03/17(木) 16:44:33.431
ちゃんと閉めてる?
防音室の扉って2段階に閉まるけどちゃんとやってる?

19: 2022/03/17(木) 16:46:34.439
>>14
閉めてると思う。カチッて音鳴ってるし

15: 2022/03/17(木) 16:45:15.925
タモリ倶楽部でやってたよね
一番高いのは全然聞こえないって言ってたような

52: 2022/03/17(木) 16:58:22.950
>>15
一番高いのに一番効果ないって期待値の問題かな?

18: 2022/03/17(木) 16:46:20.195
防音室置けるスペースあんのすげーな

22: 2022/03/17(木) 16:47:44.361
>>18
世間様の家あまり見たことがないから大きいのか分らんけど、木造だし音や振動はそれなりに響く

26: 2022/03/17(木) 16:48:30.530
>>22
ないよりはマシにならん?

32: 2022/03/17(木) 16:50:34.427
>>26
まぁ、ないよりは遥かにマシなんだが、深夜で寝てる時にされるからフラスト溜まりまくりよ
彼女もオペとかで疲れてるからあんまり言わんけどさ

21: 2022/03/17(木) 16:47:38.579
防音室と部屋の壁で聞こえなくする感じだからな

27: 2022/03/17(木) 16:48:33.356
>>21
そうなんか。リビングの端に付けたのが間違いやったんかな?

28: 2022/03/17(木) 16:49:24.137
>>27
個室に設置してなんぼやぞ…
あーあ

29: 2022/03/17(木) 16:49:44.655
リビングに置くなよ笑

41: 2022/03/17(木) 16:52:52.571
>>28 >>29
すまんな。あんまり調べずに購入して設置したから分からんかったんだわ。あーあ

24: 2022/03/17(木) 16:48:08.492
低音がカットできてるならあとは吸音材でなんとでもなるでしょ

41: 2022/03/17(木) 16:52:52.571
>>24
吸音材ってのがあるんか。追加工事でできるんかね?

33: 2022/03/17(木) 16:50:52.426
リビングに防音室あんの想像しただけで笑える

52: 2022/03/17(木) 16:58:22.950
>>33
マジか、でも画像とかでリビングらしき隅に置いてる奴なかったかな?

34: 2022/03/17(木) 16:50:59.111
それだけ金書けたら防音室を作れるんじゃないか?

52: 2022/03/17(木) 16:58:22.950
>>34
あんまりDIYとか得意でないんよ

35: 2022/03/17(木) 16:51:23.819
コンクリート流し込め

36: 2022/03/17(木) 16:51:31.103
室内を真空にしろ

37: 2022/03/17(木) 16:51:36.729
音って空気の振動だから
真空板で囲めば
理論的には
無音になる

54: 2022/03/17(木) 16:59:17.524
>>37
なるほどな。サンキューな

38: 2022/03/17(木) 16:51:36.862
ゲームやってて声出るのびっくりした時くらいだな

42: 2022/03/17(木) 16:52:54.637
俺ドラムやってたから宙に浮かせる方式採用したわ
防音って偏に言ってもいろいろある
遮音、吸音、制振って種類があるけど俺が選んだのは制振
それぞれ得意不得意な音があるからそこら辺調べてから選んだほうがいい

56: 2022/03/17(木) 17:00:50.033
>>42
そうなんね。参考にするわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647502859/