1: 2022/03/23(水) 00:43:59.723
ゆとり世代のニートおっさん(34)が面接しにきたんだが採用しようか不採用にしようかで迷ってる
腕組んでどうするかずっと考えとるんだが
受け答えが微妙で敬語すら使えない有り様
いれん方がええよな?

2: 2022/03/23(水) 00:44:39.033
仕事内容は食品の品出しや包装な

3: 2022/03/23(水) 00:45:00.031
お前も俺たちに敬語使えてねぇぞ

6: 2022/03/23(水) 00:45:37.823
>>3
ネットで年齢差なんて関係ないからな
リアルと同じにするな

4: 2022/03/23(水) 00:45:11.913
えらいね坊や

10: 2022/03/23(水) 00:47:12.841
>>4
おうよ

5: 2022/03/23(水) 00:45:33.755
普通に不採用にすればええやん

10: 2022/03/23(水) 00:47:12.841
>>5
でもよ最後の方で俺に頭下げて生活に困っていてどうしても弊社に入りたいとのことで志願されたんよ
俺もよ
鬼じゃねえから人間だから感情ってもんがあるんよ

7: 2022/03/23(水) 00:46:27.311
敬語使えないとか悩む気にもならないレベル

13: 2022/03/23(水) 00:48:43.996
>>7
やっぱそうだよな
うちの会社まで10kmあるのにチャリで来るのもおかしな話だし

8: 2022/03/23(水) 00:46:38.885
テメー採用にしやがれ

17: 2022/03/23(水) 00:50:18.035
>>8
まあ迷ってるんよ

9: 2022/03/23(水) 00:46:45.266
悩むなら落とせ

転職期間の繋ぎなんか経験者以外使う必要なんかない

17: 2022/03/23(水) 00:50:18.035
>>9
まあそうだよな
いくらでも変わりなんておるし
経験者のおばちゃん入れたほうが100倍マシだしな
どうせなにかと言い訳つけてあのおっさんすぐ辞めるだろうしな
目に見えとるわ

11: 2022/03/23(水) 00:47:37.796
19歳で任されるもんなん?
お前さんはその仕事初めて何年目よ?

23: 2022/03/23(水) 00:53:29.166
>>11
4年目に突入したところよ

15: 2022/03/23(水) 00:49:15.177
バイトなんて底辺の受け皿であり養成所なんだから雇ってやれよ

26: 2022/03/23(水) 00:55:19.160
>>15
まあでも雇ってそのゆとりおっさんが問題でも起こしたら俺の責任でもあるからよ
34歳でクソみたいな職歴のやつなんか簡単に入れれねえよ

18: 2022/03/23(水) 00:50:46.063
そのおっさんが問題起こしたらお前の責任になるの?

29: 2022/03/23(水) 00:56:17.193
>>18
当たり前だろ
採用係も大変なんよ

19: 2022/03/23(水) 00:51:38.550
頭下げてるなら
敬語使えなくても気持ちはこもってるし🥺

30: 2022/03/23(水) 00:59:13.637
>>19
どうしようか

21: 2022/03/23(水) 00:51:46.750
バイトに使用期間設定してやったら

25: 2022/03/23(水) 00:55:04.379
>>21
これもアリだな

30: 2022/03/23(水) 00:59:13.637
>>21
それは無理

22: 2022/03/23(水) 00:53:24.056
ワイは42歳無職やが?
甘えてんじゃねーぞクソガキ

30: 2022/03/23(水) 00:59:13.637
>>22
働けニート

24: 2022/03/23(水) 00:53:35.661
弊社に入りたくて志願ってとこから社会経験の無さを感じる

31: 2022/03/23(水) 01:02:04.633
でも見た目に気を遣ってない人間だったしな
髭剃ってきてなかったし
うちの仕事はお客様に顔見せるわけだからな
マスクするとは言え考えが舐めすぎだろ

32: 2022/03/23(水) 01:04:05.522
どこに迷う要素があるんだ

35: 2022/03/23(水) 01:08:27.409
>>32
前にも同じ様なおっさんを正社員で入れてやったら3日坊主でいなくなったし
仕事難しくて僕には無理ですと俺に一言言って辞めていった
残りのシフトだけ回してくれと念を押したんだがな
そいつのせいで大迷惑を被った
てかどれもこれもすぐ辞めるやつ30代半ばだったわ
ゆとりばかり
迷う必要ないけど俺も鬼じゃねえからなー
頑張ってもらいたい気持ちもある

33: 2022/03/23(水) 01:04:16.063
どうしたらいいと思う?

34: 2022/03/23(水) 01:07:41.824
更生出来そうなら叩き直してあげるって素晴らしい事だけどなぁ

36: 2022/03/23(水) 01:13:08.910
>>34
一念発起して社会復帰しようと思って頑張って俺のとこに来たわけだしなー
正直迷ってるわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647963839/