1: 2022/03/22(火) 06:55:11.786
ずっとダラダラしてるのが一番好き

2: 2022/03/22(火) 06:55:26.375
もう三ヶ月ずーっとダラダラ

3: 2022/03/22(火) 06:56:07.145
許されるなら誰だってダラダラしたいぞ

4: 2022/03/22(火) 06:56:26.594
1年やって特に焦りなければ適正ありだぞ

5: 2022/03/22(火) 06:56:44.566
ニート適性は現実逃避能力だから

6: 2022/03/22(火) 06:58:12.879
もう二度と働きたく無い
時間に縛られたく無い

7: 2022/03/22(火) 06:58:42.954
こうやって朝から何にも縛られず布団に入ってる時一番生きてるねん

9: 2022/03/22(火) 07:00:23.520
半年過ぎるとやばくなるからなるべく長く続く趣味とか見つけると1,2年は安定してニートできる

10: 2022/03/22(火) 07:06:30.508
趣味っていうかゲームたのしいよね

11: 2022/03/22(火) 07:06:54.007
お金を稼ぐ能力は全く無いので
正直もう生活保護一直線

13: 2022/03/22(火) 07:07:35.580
>>11
条件満たしてるなら貰っていいと思うぞ

12: 2022/03/22(火) 07:06:58.666
何歳?

14: 2022/03/22(火) 07:10:04.028
何もしないで食う飯…めちゃめちゃうまいです

16: 2022/03/22(火) 07:19:01.688
>>14
ほんとそれ
最近ほとんどカップ麺なんだけどくっそうめーんだよ

15: 2022/03/22(火) 07:18:27.104
24

17: 2022/03/22(火) 07:20:39.361
生活保護受けられるのか?

19: 2022/03/22(火) 07:21:08.090
なんで仕事辞めたん?

24: 2022/03/22(火) 07:31:07.930
>>19
働くことに限界がきた
自分なりに頑張ってきたのに上司に面談で扱いに困ってるみたいなことを言われた

23: 2022/03/22(火) 07:30:05.532
世の中の同年代層が40歳になった辺りから幸せの格差に絶句する
そこで自分はこれで楽しいからいいと数年時間を稼いでより大きく絶望してからがスタート
家族連れや孫連れなんか見たら血の気が引くようになるが、若い頃は想像もできない

26: 2022/03/22(火) 07:32:05.869
>>23
まあ世間一般の幸せは家族を作ることなんだろう
でも俺はもう何も無いし何も頑張れないからもう結婚諦めてるんだ

29: 2022/03/22(火) 07:33:06.306
>>26
今はそれでいいし、今の考えをずっと持てなくても当然だから気にしなくていい

25: 2022/03/22(火) 07:31:36.970
同級生が立派に親になってるのとか見るとマジで俺は何を…ってなるよな

33: 2022/03/22(火) 07:36:21.547
高校生の頃から歯車が全て狂い始めた
そこから何もかもうまくいかなくなった
ニートになるのは必然だったと思う

39: 2022/03/22(火) 07:41:39.393
今は実家?
大変だったんだろうけど若いのに自らどん底に飛び込むんだな

40: 2022/03/22(火) 07:42:36.193
>>39
一人暮らし
正直大学受験失敗した時点で俺の人生どん底だから
何も気分変わらん

42: 2022/03/22(火) 07:47:37.568
大学受験失敗したら人生終了ってわけでもないだろ
でも高卒でニートになってしまったらやばいよ
今は楽しいかもしれんけどツケは必ず回ってくる
24ならまだ間に合うから再就職先探した方がいいぞ
数年後に絶対後悔する

43: 2022/03/22(火) 07:58:46.108
>>42
そう思う?
どう後悔するの?俺もう働く気ない

45: 2022/03/22(火) 07:59:58.630
今は楽しいっていうか
もうなんか世界から見放されたっていうか
自分の居場所はどこにもないっていうか

50: 2022/03/22(火) 08:04:45.645
これから先の未来が楽しいままで現状維持されると思うか?
生活保護もらえなかったらどうする?
あんま説教臭いこと言いたくないけど貴重な20代を思考停止で捨ててほしくないんだ
大学受験失敗して仕事も辞めて自暴自棄になってるのかもしれん
けどまだお前の人生終わってなんかないよ

56: 2022/03/22(火) 08:17:41.216
俺には才能なかったから羨ましい
半年経ったら働いてた

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647899711/