1: 2022/03/20(日) 18:48:57.495
上司「クビだって言ってんだろうが!!!!クビだよ!!!!」

俺、仕方なく荷物をまとめて退社して労基に相談に行く

労基が会社に連絡すると
上司は首が痛いから肩を揉んでくれと頼んだら肩を揉むのを嫌がった俺が
勤務中に無断で帰って出社拒否してることになってた

行違いがあっただけだから会社にはお咎めなし
でもこんなことがあって戻ることもできずに結局退職

これが3年前の出来事で未だに次の仕事を探す気になれない

2: 2022/03/20(日) 18:49:34.700
作り話であってくれ

4: 2022/03/20(日) 18:51:18.691
上司にするべきことはわかるね??

5: 2022/03/20(日) 18:51:59.933
証拠を抑えないお前が悪い

6: 2022/03/20(日) 18:54:05.272
いみふ

9: 2022/03/20(日) 18:58:25.556
上司「クビ!ク!!!ビ!!!!」
まわりの人たち「クビだってよ^^(ニヤニヤ)」

これで肩揉みだなんてわかんねえよ・・・

10: 2022/03/20(日) 18:58:50.455
実際はなんでクビって言われたんや

14: 2022/03/20(日) 19:00:39.403
>>10
首が痛いから肩を揉めって意味だったらしい

16: 2022/03/20(日) 19:02:01.879
>>14
ああ!そういうことか!
ごめん、今理解したわ

11: 2022/03/20(日) 18:59:07.584
てかクビは首のことですよっていうそんなガキの言い訳みたいなのが認められるの?

15: 2022/03/20(日) 19:01:13.299
>>11
だってこんなガキみたいな理由で帰る奴の上司だぞ?

12: 2022/03/20(日) 18:59:30.233
録音しないとあかんって感じなのか

13: 2022/03/20(日) 19:00:28.818
その上司に解雇する権利あんの?

17: 2022/03/20(日) 19:02:05.468
>>13
役職上はないけど権利持ってる人は言いなりだから実質持ってるような感じ

18: 2022/03/20(日) 19:03:00.199
そのやり方なら合法的に退職に追い込めるから上司賢いな

19: 2022/03/20(日) 19:04:06.705
本当に解雇を通告しても「いや〜首を揉んで欲しかっただけなんすよ〜」で切り抜けられるかは賭けだな

21: 2022/03/20(日) 19:05:15.990
うつ病で退職 → 怪我で退職 → うつ病で退職 → クビ

こんなん仕事探す気なくなるわ
流石に3年無職はまずいってわかってるけどやっぱり探す気になれない

25: 2022/03/20(日) 19:07:47.388
>>21
生きるの向いてないんじゃない?

27: 2022/03/20(日) 19:09:35.578
>>25
少なくとも日本で生きるのは向いてないと思う
かと言って外国語を習得できる頭もない

28: 2022/03/20(日) 19:11:35.468
>>27
異世界とかいいかも

30: 2022/03/20(日) 19:13:16.196
>>28
同じ人類が作った英語ですら習得できないのに
別の生物が作った言語とか習得できる気がしない

22: 2022/03/20(日) 19:06:00.253
YouTuberでもやろうかって考えたけど面白い企画とか考えらんない

67: 2022/03/20(日) 19:51:52.635
>>22
面白い企画なんて考えても絵に描いた餅でしかないからまずやってみることだぞ
youtubeは何がヒットするか分からんからとりあえずバズるまでやるか身内でキャッキャウフフするか

69: 2022/03/20(日) 19:54:21.975
>>67
伸びないだけならいいけどつまらなくてアンチが湧くのが怖い

70: 2022/03/20(日) 19:56:56.349
>>69
表現をするならアンチが湧くのはしゃーないと思えるくそ強メンタルが無いとキツいかもな

72: 2022/03/20(日) 20:00:39.859
>>70
ファンがいて多少アンチが湧くならいいけど
ファンが0でアンチだけだとキツい

23: 2022/03/20(日) 19:06:58.473
どうすりゃいいんだよ

29: 2022/03/20(日) 19:12:40.763
それ上司も会社もおかしくね?
職を失くすのはあれだけどそんな職場離れられて良かったんじゃ?

32: 2022/03/20(日) 19:14:03.688
>>29
問題は職場ガチャを外しすぎてガチャを回す気になれないこと

31: 2022/03/20(日) 19:13:38.118
パパママと一緒に暮らせよ
家事くらいしてさ

33: 2022/03/20(日) 19:14:47.207
>>31
現状がそれだけど
多分両親共にもう長くない

3: 2022/03/20(日) 18:49:56.199
アンジャッシュのコントかな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647769737/