1: 2022/03/17(木) 18:31:43.16
今までソシャゲとかには課金したことほとんど無かったのに課金しまくってまったわ
クレカで1タップで買えちゃうから金がガンガン飛んでく
次の話が気になってつい金を使っちゃうのやめられなくて困ってる
誰かワイを止めてくれ

3: 2022/03/17(木) 18:32:09.02
課金始めて3日くらいなのに結構使ってまったわ

4: 2022/03/17(木) 18:32:26.76
ちゃんとお金払っててえらい🤗

7: 2022/03/17(木) 18:33:12.19
>>4
つい最近まで無料ポイントだけでタダ読みしてたのにはまった作品出来ると湯水のように課金してまうわ
これ罠やろ

5: 2022/03/17(木) 18:32:35.93
120円使っても30分もかからず読み終わってまうからな
滅茶苦茶楽しめてはいるけど秒で金が溶けてく

6: 2022/03/17(木) 18:32:39.56
形に残らないのにアホやな

14: 2022/03/17(木) 18:34:16.60
>>6
でも紙で買っても置き場無いしアプリが潰れない限り読み返せるし・・・

8: 2022/03/17(木) 18:33:19.44
ブックオフで買えばそれ以下の値段で永遠読めるのに…

12: 2022/03/17(木) 18:33:51.47
>>8
置き場所が無いし最新作が読みたいんよ
古い作品ならブックオフも考えるが

18: 2022/03/17(木) 18:35:18.72
>>12
置き場所って読んだら捨てたらええやん
新作も新品で買うより高いやろあれ

21: 2022/03/17(木) 18:36:25.64
>>18
捨てるの勿体ないし捨てるのは大変やし単話でもそんな高くないやろ
まあ単行本特典とかは見れないが

29: 2022/03/17(木) 18:37:35.95
>>21
捨てるのなんてゴミ袋に突っ込んで燃えるゴミで出すだけやで?まあそういうのすき家ないんやろうからええけど

35: 2022/03/17(木) 18:38:18.28
>>29
捨てるにしても資源に出そうや・・・
本へのリスペクトが無い

9: 2022/03/17(木) 18:33:26.15
続き物やと一気に読みたいからつい一気に課金してまうわ

11: 2022/03/17(木) 18:33:44.03
わかる
最初から電子書籍買えばよかったって後悔するわ

20: 2022/03/17(木) 18:35:49.47
>>11
電子書籍買う金は無いけど単話でなら買えるってタイミングあるやん
ワイは日割りで1日の小遣い500円くらいやけど今日はお菓子と百均の消耗品に300円使ったから単話でしか買えなかった

45: 2022/03/17(木) 18:39:50.34
>>20
小学生みたいなやりくりで草

49: 2022/03/17(木) 18:40:45.17
>>45
ワイの会社おきゅーりょー少なくてひもじいからしゃあない
今日はよっちゃんイカとウマ娘グミ買っちゃったから余計金が出てった

13: 2022/03/17(木) 18:33:55.17
買い取りにしてくれ
レンタルに50円はいやや

17: 2022/03/17(木) 18:34:46.31
>>13
マガポケとかは買いきりやぞ
レンタルに金は払えんわ

23: 2022/03/17(木) 18:36:51.80
>>17
マガポケは待てちゃうんだよなあ
ライン漫画とかピッコマの途中まで無料系にハマってしまう

28: 2022/03/17(木) 18:37:27.39
>>23
マガポケは単話系の話も結構あるからそれは待てるけど続き物でいいとこで止まってるとつい

50: 2022/03/17(木) 18:41:13.00
>>28
2ヶ月くらいかけて二人エスケープ全部買ったわ…

15: 2022/03/17(木) 18:34:25.95
仮にアプリ終了になったらどうなるんや?

22: 2022/03/17(木) 18:36:44.98
>>15
全部無くなるけど大手アプリの使ってるからそれは無いやろ

27: 2022/03/17(木) 18:37:23.75
漫画とか買ってる場合かよ働け

32: 2022/03/17(木) 18:37:50.41
>>27
働いてるで
ってか働いてなきゃ漫画も買えんやろ

30: 2022/03/17(木) 18:37:40.03
ピッコマの週間連載とかついつい買っちゃうわ

31: 2022/03/17(木) 18:37:44.25
Kindleかブックライブで爆買いや

33: 2022/03/17(木) 18:38:08.24
1話割で買うより電子を割引かポイントバックで買った方が良くない?

38: 2022/03/17(木) 18:38:58.25
>>33
さっきも書いたけど単行本買う金は無いけど単話でなら買えるってタイミングあるやろ

34: 2022/03/17(木) 18:38:13.04
電子書籍に切り替えてたおけげで地震のダメージあんまなかったわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647509503/