1: 2022/03/18(金) 07:31:18.63
セルフレジで大量の硬貨を”逆両替” 預入手数料導入後に増加 スーパー「機械止まり大変」
https://news.yahoo.co.jp/articles/279948f5d262b8968abe0b0de2d652efe0836d8c

no title

2: 2022/03/18(金) 07:32:18.92
機械側で20枚以上受け付けないように設定しろ

12: 2022/03/18(金) 07:36:17.90
>>2
てっきりそういう設定になってるのかと思ってたわ。
お札はそういう制限あるよな?

4: 2022/03/18(金) 07:34:03.06
ギャグやな

6: 2022/03/18(金) 07:35:07.40
財布の小銭全部入れてるわ
電子マネー使えないところで増えるんだから、負担はそこにさせろ

7: 2022/03/18(金) 07:35:17.84
1回の支払いで各硬貨20枚までオッケーやししゃーない

9: 2022/03/18(金) 07:35:25.29
数えるの面倒だから掴んだ分適当に入れてるわ

11: 2022/03/18(金) 07:35:59.85
小銭入れに小銭多くてだるいとき金額関係なく全部放り込んで整理してもらうときあるわ

13: 2022/03/18(金) 07:36:27.54
だって1円5円とか銀行で両替したら赤字なるし

14: 2022/03/18(金) 07:36:31.41
変形してる1円とかすぐ詰まるからな

15: 2022/03/18(金) 07:36:53.87
そのために使うもんやろ

16: 2022/03/18(金) 07:37:29.12
こういう奴って大概ゴミと一緒に入れるから詰まるんやろ

46: 2022/03/18(金) 07:43:58.25
>>16
戦犯ダイソーのシール

62: 2022/03/18(金) 07:45:55.59
>>16
これやな
上級者はポッケやカバンに入れてる間に硬貨自体が汚れで引っかかるけどな

17: 2022/03/18(金) 07:37:33.95
ここでしか使い道ないやんドバっとは入れんけど

34: 2022/03/18(金) 07:41:08.66
>>17
これ
1円や10円を考えながら入れはするけど何も考えずに財布裏返してドバーはよくわからん
あんなの小銭が大量にあっても何回か買い物してたら小銭なくなるやろ

43: 2022/03/18(金) 07:43:18.50
>>34
A型かよ
んな面倒くさい事できんわ

51: 2022/03/18(金) 07:44:26.91
>>34
なくなったら札入れればええやん

19: 2022/03/18(金) 07:37:58.48
面倒くさいから小銭入れの小銭適当にぶち込んでるわ
そんな何十枚とかではないけど

22: 2022/03/18(金) 07:38:34.60
10円以下の硬貨で貯金箱いっぱいにしてたような奴らがジャラジャラ入れて詰まらせとるんか?

25: 2022/03/18(金) 07:39:14.87
止まるって硬化の容量限界に達しただけやろ
普通に回収しろや

36: 2022/03/18(金) 07:41:53.37
>>25
小銭大量にじゃらついてるガイジの財布の中大体小銭以外のゴミ入ってるからそれが詰まる原因や

26: 2022/03/18(金) 07:39:15.27
まだまだアホみてえに現金使ってるゴミども

27: 2022/03/18(金) 07:39:38.59
銀行の方針やからしゃーない
小銭回収するまで我慢しろや

28: 2022/03/18(金) 07:39:39.36
大量投入って限度があるやろ
財布の小銭入れの中をまとめてドバーぐらいならまったく問題ない

31: 2022/03/18(金) 07:40:39.68
>>28
そこにゴミとか混ざってると詰まるよねって話やで

38: 2022/03/18(金) 07:42:36.07
>>31
それはゴミが問題なのであって硬貨の数関係ないやん

42: 2022/03/18(金) 07:43:12.03
>>38
硬貨いっぺんに入れるからゴミも混入するんや

48: 2022/03/18(金) 07:44:16.81
>>42
関係ないわ
ワイの財布にはゴミなんて入ってへんし

65: 2022/03/18(金) 07:46:28.15
>>48
お前の話してへんやん

24: 2022/03/18(金) 07:38:38.57
最近本当に自己中な奴増えたよな
まじで自分のことしか考えてない

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647556278/