1: 2022/03/15(火) 09:16:16.996
35歳で今からUberを始めて食べていけるのか?
心配だけど彼の人生だから口出しは出来ないけど、数年後にヤバい事にならないよね?

2: 2022/03/15(火) 09:17:05.794
ヤバいことになっても彼の人生

4: 2022/03/15(火) 09:18:11.895
>>2
それは重々承知してるし止める気も無い
ただ、ゆっくりと下っていってしまっている気がして心配

3: 2022/03/15(火) 09:17:11.077
もって数カ月

6: 2022/03/15(火) 09:19:31.160
>>3
流石に数年は持つんじゃないかな?
今は1日2万くらいいくって言ってたし、Uber側の制度や本人の体調等の変化が出るまでは問題ないかと

5: 2022/03/15(火) 09:18:50.173
お使いクエストは飽きるから専業でやるもんじゃない。

8: 2022/03/15(火) 09:21:02.182
>>5
回数とかこなすとボーナスみたいなのあるらしいね
自営はスケジュール管理が自分だから、飽きたりしたら効率悪くなりそうだな

7: 2022/03/15(火) 09:20:55.435
50になってもやるのか
キツイだろ

9: 2022/03/15(火) 09:21:57.287
>>7
原付やバイクの免許取れば余裕だろ

11: 2022/03/15(火) 09:22:21.263
>>7
一応数年稼いで事業始めるらしい
ただ、始めたところで不足分はUberに頼る気みたいだし何より事業がうまくいきそうに無いんだよな

10: 2022/03/15(火) 09:22:17.933
それだけ心配できる関係なら口出しも相談してもいいと思うけど
友達もウーバーが昔からの夢だったとかじゃないと思うし

13: 2022/03/15(火) 09:24:26.759
>>10
仲は良いけど口は出せないわ
まず、関係性が2ちゃんで有名な飲み屋のコピペみたいな感じになってしまっているから難しい

15: 2022/03/15(火) 09:27:55.916
>>13
悲しいわ…

19: 2022/03/15(火) 09:31:13.063
>>15
35にもなるとあの話が実際にあるんだなと思ったわ

12: 2022/03/15(火) 09:23:05.739
そりゃ自転車だけでは年齢的に段々きつくなるけどな

16: 2022/03/15(火) 09:28:27.957
これ出来るの若いうちだから

20: 2022/03/15(火) 09:31:34.345
>>16
35は若いのか?もう遅いか?

17: 2022/03/15(火) 09:30:07.053
起業への踏み台としてウーバーをやるんなら俺は止めないけどな

22: 2022/03/15(火) 09:32:48.952
>>17
まず上手くいくと思えない+足りない分はUberで埋めるに満々で、Uberに対しての依存度が半端ないのが不安

21: 2022/03/15(火) 09:32:30.401
独身なら好きにしたらいい

23: 2022/03/15(火) 09:33:20.193
>>21
結婚も子供も欲しいらしい

25: 2022/03/15(火) 09:33:50.991
まあチャリならじいさんでも乗ってるし大丈夫か

26: 2022/03/15(火) 09:34:08.293
ウーバーやってるけどカナリお勧めではある
35歳なら逆にお勧めでもある
ウーバーはアルバイトではなく
全員が個人事業主になる、個人事業主ってのは経営者で一人社長だ青色申告などももちろんできる
法人化もできる、ようするに今一番簡単に出来るのがウーバーで起業
食って行けるか?ってことだけどバイクでガチでやれば月30万は余裕で行ける

30: 2022/03/15(火) 09:37:44.723
>>26
Uberさん?
確かに休み無しで1日2万で30日働けば60万前後
色々考慮しても20日働いて1日1.5万の30万とか余裕のある働き方ではあるよね
応援するしかないのかもな

31: 2022/03/15(火) 09:38:13.898
>>26
1日何時間やるつもりだ?
完全休日は何日だ?

35: 2022/03/15(火) 09:40:37.424
>>31
まず個人事業主に休みなんてないwww
経営者に休みなんてないんだよ
そこが会社員とは違う

27: 2022/03/15(火) 09:34:41.630
タクシーバストラック運転手なりなよ正社員だよ学歴職歴関係ないよ君でも出来るよ

32: 2022/03/15(火) 09:38:20.509
>>27
トラックは良いかもって昔話してた気がする

34: 2022/03/15(火) 09:40:02.868
天気に左右されるのが痛い
梅雨とか台風、雪の日は何もできないじゃん

36: 2022/03/15(火) 09:41:21.608
>>34
雪の無いエリア
雨に関してはバイクだし寧ろ稼ぎ良いらしい

38: 2022/03/15(火) 09:46:37.128
ちなみにウーバーやってお金貯めて何かやりたかったりとかもある人もいるし
別にウーバーやったからって終わりってわけでもなく
前に働いていた業種に戻る事も出来るし
膨大な時間を節約できるから、資格の勉強とか色々道も増える
子育て中なら、ウーバーはかなり向いてて、時間をいくらでも作れる
なんせ今日行かないが出来るからな

41: 2022/03/15(火) 09:50:36.101
>>38
そうだな、ありがとう
今は黙って応援する事にするわ、もし5年挑戦して40でダメになったとしても何かヘルプできる用意だけしとくわ

42: 2022/03/15(火) 09:55:31.041
>>41
むしろお前が誘われるかもよ
ウーバーで金貯めて起業したからウチの会社で働いてよwwwとか
ウーバーって一番簡単な起業だけど最高でも年収1000万くらいだろうし
自分が働かないといけないからキツかったりする

43: 2022/03/15(火) 09:57:33.814
>>42
そんなに上手くいくならそれはそれで万々歳だよ!
まぁ今の時代、気持ちさえ折れなければどうにかなるよね

44: 2022/03/15(火) 10:10:40.387
>>43
結局そこも重要で
やってみたからわかる事もあるわけよ
例えば上でも、休みは何日でとか言う奴いたけど
雇われの時は、土日は休みでーとかって感じじゃんか?
ウーバーとか飲食店とか始めると、そういう休みってのは基本ないわけ
自分がこの日は休むって決めない限り全部仕事も出来る
逆を返すとお前が働いている会社の経営者や社長も同じなんだよ
その上で従業員を雇ってる感じになる
これはどういうことなのか自分でやってみればわかるよ
更にやってみて駄目だったって経験も重要で
やっぱり会社員として働いていこうってなればそれはそれで重要で
前にいた業種に戻ろうとか、新しく資格を取得して〇〇の業界に行こうとかも出来る
逆に言えば35歳まで個人事業主の経験すらないの?って感じるレベルよ
下手すると確定申告すらした事ない人いそう、だいじょうぶ?ってくらいキッズに見えるwww

29: 2022/03/15(火) 09:37:31.034
たぶん副業でやってて、会社辞めてウーバー1本にしようとしてんだろうね

33: 2022/03/15(火) 09:39:04.019
>>29
そのパターン
4月からUber専属らしい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647303376/