1: 2022/03/02(水) 15:34:40.822
やめたいこの仕事

3: 2022/03/02(水) 15:35:25.004
その生コンの使い道見つけちゃったよな…

4: 2022/03/02(水) 15:35:46.807
閃いた

5: 2022/03/02(水) 15:36:09.956
会社でお前とか飛び交うのがマジで信じられんわ
業種によっては普通なんだろうけど異世界の感覚

6: 2022/03/02(水) 15:36:19.553
上司さん今度一緒に海でも行きません?

7: 2022/03/02(水) 15:36:24.371
とりあえずドラム缶用意しろ

8: 2022/03/02(水) 15:36:50.451
捨てんのも大変なんだぞ

10: 2022/03/02(水) 15:38:42.715
なんでお前らそんなに変な会社に就職しちゃうの?
何にでも上から目線で文句垂れられるほど有能なのに

13: 2022/03/02(水) 15:42:04.500
6立米とかどんだけ余らせてんだよwww
ローリー2台分じゃねぇか

14: 2022/03/02(水) 15:42:39.787
会社の土地に打設してやれ

15: 2022/03/02(水) 15:42:45.092
型枠組んでそこに上司呼ぶでしょ?
あとはわかるよね?

16: 2022/03/02(水) 15:43:28.707
門外漢で全然知らんだが
どの程度までなら許容範囲なんだ?

23: 2022/03/02(水) 15:56:03.926
>>16
トラミキ1台4㎥だからそれ以上は確実論外
あとは工事の受注額とかによるけど、大体コンマいくつとかに抑えるよ

28: 2022/03/02(水) 16:01:33.743
>>16
普通の配合の生コンなら低床で4.75
ジャンボ車で4.25

一台シールはまぁよくある
2台シールはやばい

17: 2022/03/02(水) 15:48:25.270
サービスでうちの庭にたのむ

18: 2022/03/02(水) 15:49:04.672
どんな計算してんだよw
土場に持って帰って路盤にしろ

19: 2022/03/02(水) 15:50:09.698
真ん中に切れ込みいれて温めて使います

20: 2022/03/02(水) 15:52:46.532
まさに今生コン車で追加の1.5立米運んでるけどさ

ちびちび追加すんなよ

21: 2022/03/02(水) 15:54:36.392
少し前に鹿島の現場で20立米くらい持ち帰りにした監督いたわ
流石にやばいんじゃね?って

22: 2022/03/02(水) 15:55:33.564
ああいうのって長持ちしないんだろ?
最終的にどうするの

25: 2022/03/02(水) 15:57:31.696
>>22
プラントに持ち帰って流して分離
って所と、広場にまいて固めてから砕く

ってところに別れてる

32: 2022/03/02(水) 16:10:18.321
>>25
再利用できそうで良かった
手間かかるんだろうけど

26: 2022/03/02(水) 15:58:02.688
何を間違えたら6000リットルも余らせる事ができるんだ?
風呂でも200リットルやぞ

30: 2022/03/02(水) 16:04:18.899
生コン6立米なんか10万ぐらいだろ
じゃあ俺買い取りますって言って金叩きつけろ
んでテトラポッドの型枠借りてテトラポッド作ろうぜ

42: 2022/03/02(水) 16:54:53.498
>>30
それまでに固まるけどな

31: 2022/03/02(水) 16:06:23.979
買い取れますっていいはれよ

39: 2022/03/02(水) 16:51:38.583
>>31
持って帰れと言われる(´・ω・`)

33: 2022/03/02(水) 16:11:09.680
お前らなんでそんなに建設業に詳しいんだよ

40: 2022/03/02(水) 16:53:38.285
うちの駐車場をコンクリ舗装してくれよ

43: 2022/03/02(水) 17:00:17.878
しょっちゅう合材あまらすけど、ケチ臭い会社もあるんだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646202880/