1: 2022/03/01(火) 17:43:37.17
たっか
節電法おしえてくれめんす…

2: 2022/03/01(火) 17:44:09.50
契約してるアンペア減らせ

3: 2022/03/01(火) 17:44:52.29
>>2
アンペアてなに??

4: 2022/03/01(火) 17:45:42.01
エアコンとハロゲンヒーターつけっぱなしで寝たのが敗因だと思うから
両方タイマーにした

5: 2022/03/01(火) 17:45:42.24
ワイも暖房つけっぱなしで2万やったわ

7: 2022/03/01(火) 17:46:12.03
>>5
なんや2万行くのワイだけやないんやな

12: 2022/03/01(火) 17:47:31.50
>>7
こんなん冬の三ヶ月だけや気にすんな

20: 2022/03/01(火) 17:49:49.92
>>12
ワイ月収25万やから2万とぶのはちょっと捨て置けんわ

8: 2022/03/01(火) 17:46:20.56
羽毛布団買え五万のやつ
もうエアコン不要やぞ

10: 2022/03/01(火) 17:47:18.35
>>8
ワイ布団干さないんやが
すぐダメになっちゃわないやろか

9: 2022/03/01(火) 17:46:35.07
電気毛布ってどうなん?暖房つけっぱより安くなる?

11: 2022/03/01(火) 17:47:27.57
プラン見直したら?

13: 2022/03/01(火) 17:47:33.73
ワイ同じく初心者、エアコンの消費電力にビビる
エアコンはまじで電気代爆上がりするけど夏は必須やろ?
どうすればええんや…

18: 2022/03/01(火) 17:48:47.78
>>13
言うて1ヶ月つけっばでも1台3~5千円くらいやで

14: 2022/03/01(火) 17:47:50.60
今年まじで電気代値上がりしてるから気つけろよ

15: 2022/03/01(火) 17:48:04.20
エアコンの暖房は鬼門やってあれ程言うたやろ😠
灯油ストーブにしろ😡

22: 2022/03/01(火) 17:50:44.74
>>15
ストーブはアリやな
てか12畳の部屋エアコンあんま効かん

16: 2022/03/01(火) 17:48:12.25
エアコン古くない?
まずはそこからだよ

17: 2022/03/01(火) 17:48:47.75
エアコンつけっぱなしだけど5000円くらいだぞ
でかい家住んでるんだな

19: 2022/03/01(火) 17:49:00.74
エアコンの側面を見て何年製か教えろ



10年以上前のだとガス抜けてたりそもそもが熱効率悪すぎてめっちゃ電気代かかる

25: 2022/03/01(火) 17:51:44.03
>>19
去年買ったエアコンや
ガチの新品やで

27: 2022/03/01(火) 17:52:31.97
>>25
それはなんかおかしいから漏電の可能性もある


電気代がおかしいって言って一回検査してもらえ

21: 2022/03/01(火) 17:50:08.02
エアコンやなくて電気ストーブ使ってない?
ちなみにオール電化?

26: 2022/03/01(火) 17:52:24.99
>>21
台所はガスだよ
ハロゲンヒーターも使ってる

23: 2022/03/01(火) 17:51:17.31
えっなんでみんなそんなにエアコン代やすいの…

24: 2022/03/01(火) 17:51:20.74
設定温度28度とかで半そで短パンで過ごしてるとか

28: 2022/03/01(火) 17:52:48.92
鉄筋やし窓も大きいから冷気がめっちゃ入って来るんよ

29: 2022/03/01(火) 17:53:04.67
ワイ基本暖房21度やけどもしかして温度が高いんやないか?

30: 2022/03/01(火) 17:53:23.25
ワイも一人暮らしでリビングと寝室と仕事部屋のエアコン付けっぱなしで
1400kwhで38000円とか言われとる

31: 2022/03/01(火) 17:53:29.49
エアコン故障説は盲点やった

34: 2022/03/01(火) 17:55:01.76
ワイ先月使用量230kwhで今月125kwhやわ
来客時以外1ヶ月エアコン縛りしてた

35: 2022/03/01(火) 17:55:16.13
AI快適 とか ナノイーX
とか言って便利機能的なのが働いてるみたいだからとりあえずそれ切ってみた
なんかエアコンの音が急に静かになった

36: 2022/03/01(火) 17:55:30.61
どう考えてもエアコンよりこたつの方が7割くらい電気代安くて暖かいのに

37: 2022/03/01(火) 17:56:07.15
寝てる間はお布団あったかいから暖房いらんやろ

38: 2022/03/01(火) 17:56:11.91
夏は付けっぱにしても1万5千くらいですんでた

39: 2022/03/01(火) 17:56:21.85
ハロゲンはガチで高い
あれ使うならこたつの方がマシ

32: 2022/03/01(火) 17:53:39.11
オール電化3人暮らしで3万超えたわー。凍結防止帯高すぎるよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646124217/