1: 2022/02/25(金) 17:42:59.44
上司「へぇ、そう。それは残念だなあ。引継ぎはちちゃんとやってね」

ワイ「あっ、はい」

めちゃくちゃあっさりやったんやがこんなもんなんか?

2: 2022/02/25(金) 17:43:28.02
ええやん

3: 2022/02/25(金) 17:43:32.94
そんなもんや

4: 2022/02/25(金) 17:43:45.73
変わりいるんやろ

5: 2022/02/25(金) 17:43:57.90
大手企業なら代わりはいくらでもいる

8: 2022/02/25(金) 17:45:05.34
>>5
普通の会社やが

6: 2022/02/25(金) 17:44:31.08
ええな
めちゃくちゃ引き留められて面倒やったわ

7: 2022/02/25(金) 17:44:41.59
ワイちゃんは2年も引き止められ続けてブチギレエンドやぞ

9: 2022/02/25(金) 17:45:07.33
引き止めたら負けだし

12: 2022/02/25(金) 17:45:42.15
>>9
恋愛と同じよな

10: 2022/02/25(金) 17:45:27.27
厄介払いだったんだよ

11: 2022/02/25(金) 17:45:31.38
普通は部下に辞められたら査定に響くから引き留めるけど
それでも構わんのやな

13: 2022/02/25(金) 17:47:09.20
中小以外ならそんなもんやろ

14: 2022/02/25(金) 17:47:21.97
普通はやめられたら査定に響くから引き留める
ただし事前に上や人事にイッチが使えないことを何度も話を通しておく場合に限ってはそうならん

24: 2022/02/25(金) 17:52:21.20
>>14
辞める理由でよっぽどな事言わん限りは関係無いぞ

17: 2022/02/25(金) 17:48:37.24
>>14
言うほど響かないぞ

18: 2022/02/25(金) 17:49:22.16
>>17
マジ?
ワイは上にめっちゃ言われたわ

16: 2022/02/25(金) 17:48:29.44
当たり前やん
なろうやスカッと系のコピペ見すぎ
人一人の価値なんてさざ波も起こせんよ

19: 2022/02/25(金) 17:49:25.36
引き止められるのもうざいが
引き止められないのもそれはそれで寂しい

20: 2022/02/25(金) 17:51:07.55
ちゃんとした会社やから業務を属人化せずギチギチの人員でやってるわけでもないんやな

21: 2022/02/25(金) 17:51:08.59
ワイは辞めてもええけど
今辞めたらこの周辺では二度と就職できやんようにできるてでってすごまれたわ

25: 2022/02/25(金) 17:52:31.66
>>21
録音してあれば脅迫罪になるやん

27: 2022/02/25(金) 17:53:01.43
>>25
医療職でも普通にあるとはおもってなかったわ

22: 2022/02/25(金) 17:51:14.77
うらやま
引き止めの面談とか条件アップしますとかめっちゃ鬱陶しいやろ
既に次の入社日決まっとるっつーの

23: 2022/02/25(金) 17:51:18.31
辞めさせてくれないという地獄みたいな話を聞いていると、社交辞令でもしっかりしてる感が。。

26: 2022/02/25(金) 17:52:37.67
そいつおらんと仕事回らないレベルじゃないとほぼ引き留めとか無いよな

28: 2022/02/25(金) 17:53:08.19
短期間で3人辞めたときの3人目のワイはめっちゃ引き止められたで
笑顔で次の勤務先決まってるので申しわけありませんと謝っといたわ

29: 2022/02/25(金) 17:53:32.65
引き止められない=評価低いやぞ
ワイの昔働いてた弱小IT企業も優秀な人辞める言うたら高級焼肉連れてって引き止め交渉してたからな
ワイが辞める言うたら2日後に辞めさせてくれたで

30: 2022/02/25(金) 17:53:40.49
現場の忙しさ次第やな
転職するって言ってから実際に辞めるまで5ヶ月かかった

31: 2022/02/25(金) 17:53:46.95
引き留めるほどの価値がなかったんやろ
まあお疲れ

35: 2022/02/25(金) 17:54:53.74
代行使おうか悩めども
意外とこんなもんだわな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645778579/