1: 2022/02/23(水) 15:41:55.921
もったいなくない?
スーパーで買えば6割くらいの値段で買えるし、プライベートブランドの安いやつとか1缶30円とかで買えるのに

2: 2022/02/23(水) 15:43:04.689
きっとそんなの考える余裕がないほど追い込まれているんだよ

5: 2022/02/23(水) 15:45:20.891
>>2
追い込まれてるのか・・・

3: 2022/02/23(水) 15:43:26.021
温かいのが飲みたかったんだろう

6: 2022/02/23(水) 15:45:45.406
俺も職場の自販機で毎日2本買ってたわ
持っていくのも安い店に買いにいくのもめんどくさいじゃん

12: 2022/02/23(水) 15:47:43.597
>>6
電車通勤なら確かにそうか
でもその人車通勤なんよなー

7: 2022/02/23(水) 15:46:03.523
俺なんてコンビニコーヒー代に月に12,000円くらい使ってる

15: 2022/02/23(水) 15:48:17.294
>>7
コーヒー飲みすぎじゃね

8: 2022/02/23(水) 15:46:14.954
そういう小さな贅沢が毎日心の支えになってるんだよ
俺はコップ会社に持ってってスーパーのお茶パックで飲み物とってるけど

9: 2022/02/23(水) 15:46:51.789
飲みたいもんくらい好きに飲ませてやれよ、飲まなきゃやってられないんだって

10: 2022/02/23(水) 15:47:14.760
会社の自販機以前は100円だったのに急に120円に値上げしてから買うのやめた
めんどいけどマイボトル

11: 2022/02/23(水) 15:47:38.114
単にめんどくさいんじゃね

13: 2022/02/23(水) 15:48:13.051
それをわざわざ買い揃えて
持っていくのが面倒くさいから自販機で買う

麦茶にせよお茶にせよ、
カルピスにせよ最初売るときは
「こんなん自分で作れば安いのに買うやついるか?」と
言われたものだけど実際は御覧の通り

18: 2022/02/23(水) 15:49:47.131
>>13
カルピスウォーターとか浸透したなぁ

16: 2022/02/23(水) 15:48:56.875
多分何も考えてないと思う

17: 2022/02/23(水) 15:49:38.845
会社受け取りで缶コーヒーを箱買いしてるが

19: 2022/02/23(水) 15:49:57.175
会社にバリスタ置いとけよ

22: 2022/02/23(水) 15:50:38.196
>>19
零細企業だし多分無理や

20: 2022/02/23(水) 15:50:16.540
帰りに毎日100円の缶コーヒー買ってるわホッカイロ替わりに
車の暖房温まるまで寒いから

24: 2022/02/23(水) 15:52:14.556
>>20
充電式のカイロとか良いんじゃね

23: 2022/02/23(水) 15:51:25.354
金余ってるし全然自販機で買うわ

27: 2022/02/23(水) 15:53:28.824
>>23
金ある人はそれでいいと思うんよ
なんか金ない人も自販機、コンビニ使ってなんだかなーって感じ

28: 2022/02/23(水) 15:54:47.117
大学の研究室で、コーヒー好きな人は教員と一緒に豆ひいて淹れてたし、コーヒー好きじゃない人はお茶なり水なり飲んでたから、缶コーヒーってどういう層が買うのか分からん

30: 2022/02/23(水) 15:56:52.645
休憩時間のささやかな楽しみ

35: 2022/02/23(水) 16:04:31.443
缶コーヒーそれ自体は大して美味くも無いけどとにかく使い勝手が良い
休み時間に人を捕まえる口実としても
ちょっとした手土産に持っていっても
とりあえず渡すものとしてこれほど優れた道具は無い

38: 2022/02/23(水) 16:15:23.068
アマゾンでセールしてるときに箱買いしてそれを会社に持ってくのが手間やコスパ的にいい
スーパーで買い溜め面倒だしね

39: 2022/02/23(水) 16:16:00.664
会社に金稼ぎに行ってるのに金使うのは本末転倒だから何も食べないし水しか飲まない

40: 2022/02/23(水) 16:16:12.793
仕事終わりにスーパー寄ってレジ並んでる時間って人生の敗北者感すごく感じるわ
あれほどストレス溜まる無駄な時間ない

42: 2022/02/23(水) 16:20:06.151
>>40
人生の勝者はスーパー行かんのか?

43: 2022/02/23(水) 16:22:21.144
灰皿代わりに缶コーヒー買ってごめんな業者さん

44: 2022/02/23(水) 16:40:14.424
毎日買ってるわ
ルーチンワークやねん
スイッチはいるねん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645598515/