1: 2022/02/18(金) 10:19:06.331
すでに35万で本業より月収多い模様

3: 2022/02/18(金) 10:19:57.257
転売?

4: 2022/02/18(金) 10:20:04.535
転売じゃないんだなぁ

5: 2022/02/18(金) 10:20:30.165
普通に中国輸入代行で仕入れて売るだけ

11: 2022/02/18(金) 10:21:41.609
>>5
それが転売じゃボケ

15: 2022/02/18(金) 10:22:14.095
>>11
でも買い占めとかじゃないからな?
ああいうことはしてない

22: 2022/02/18(金) 10:24:57.962
>>11
転売ヤー扱いしてやるなよ
これは卸しに近い部類だろ
きっと買い手ともwinwinでしょ

7: 2022/02/18(金) 10:20:48.731
おいらも売りたい蔵書が結構あるけど
手間が大変なんだよ

8: 2022/02/18(金) 10:20:49.612
確定申告しろよ?

9: 2022/02/18(金) 10:21:07.438
もちろんしてる
コンプライアンス違反は本業にダメージでかいから

12: 2022/02/18(金) 10:21:48.724
税金は必要経費だと思って諦めるのが大事
その分ふるさと納税とか住宅ローンが満額で返ってくるし

14: 2022/02/18(金) 10:22:10.689
中華輸入ビジネスって一昔前にアマゾンで流行ってたけどそれと同じようなこと?

16: 2022/02/18(金) 10:23:07.837
>>14
そゆこと
それのメルカリ版
あくまで個人取引だし匿名が基本だから楽よ

20: 2022/02/18(金) 10:24:09.599
>>16
元手どのくらいかかった?

23: 2022/02/18(金) 10:25:21.908
>>16
1万あれば余裕
300円で仕入れたものが2000円とかで売れてくw

慣れればもっと仕入れ増やせばok

76: 2022/02/18(金) 10:50:47.247
>>23
これって衣料品?

80: 2022/02/18(金) 10:53:15.494
>>76
衣類は扱ってないな

簡単な例あげるとイヤホンとかは
利益300円ぐらいだけど月に50個ぐらいは売れるよ

18: 2022/02/18(金) 10:23:22.454
中国語出来るの?

21: 2022/02/18(金) 10:24:15.384
>>18
取引は輸入代行に任せてるから
日本語でやりとりしてるよ
中国の業者との直接的なやりとりはない

29: 2022/02/18(金) 10:27:35.282
>>21
輸入代行への手数料はどんなもん?

33: 2022/02/18(金) 10:29:20.814
>>29
仕入れの10%ぐらいかな?
送料と税関の地方税いれてもそんなもんかな?
300円のもの仕入れたら全体で350円とかになるぐらい

19: 2022/02/18(金) 10:23:34.715
そのかわりAmazonとかみたいな利益は見込めないけど
副業だし収入的には十分かな

24: 2022/02/18(金) 10:26:20.946
メルカリで大量に評価多いやつの品を参考にして仕入れれば簡単にノウハウ掴めるぞ

25: 2022/02/18(金) 10:26:34.183
俺の職場副業だめだわ
メルカリで不用品処分すら誤解されそうで怪しい

28: 2022/02/18(金) 10:27:15.714
>>25
うちもダメだけど5年確定申告してるがなにもバレん

31: 2022/02/18(金) 10:29:11.799
中国輸入って日本語だけでイケる?

36: 2022/02/18(金) 10:29:56.189
>>31
輸入代行業者が日本語堪能だから余裕
てか俺は日本語以外できないw

44: 2022/02/18(金) 10:32:23.832
>>36
結局仕入れる商品は厳選しないとダメなんだろ?
下手なの仕入れたら在庫抱えるリスクはありそうだ

46: 2022/02/18(金) 10:33:33.698
>>44
それはあるけど最悪仕入れ値と同じ値段で売れば簡単に売り切れるかな

53: 2022/02/18(金) 10:35:35.186
>>46
まぁ送料手数料はかかるけどリスクの少ない方法だよな転売って
オレは中古メインだから利益率はデカイけど量取れないからボチボチだわ

57: 2022/02/18(金) 10:36:51.596
>>53
あと中国輸入はネットで買って家に荷物が来て
発送は郵便局とかヤマトだけで完結できるから副業にはいいかな

59: 2022/02/18(金) 10:37:59.827
>>57
移動経費0なのは良いな
発送も何かのついでに済ませれば問題なさそうだし

60: 2022/02/18(金) 10:38:54.178
>>59
いまはゆうパケットポストでほぼポスト投函で終わってるから
非対面だしクソ楽

中古は持続に苦労してすぐ辞めてしまった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645147146/