1: 2022/02/14(月) 10:27:31.657
課長めっちゃ悲しそうな目してた

2: 2022/02/14(月) 10:28:00.738
課長はめっちゃ優しかったから本当に申し訳ないと思ってる

3: 2022/02/14(月) 10:28:21.041
被害届かと思ったわ

4: 2022/02/14(月) 10:28:23.916
職種が合わなさ過ぎた

5: 2022/02/14(月) 10:29:07.385
なんの仕事

7: 2022/02/14(月) 10:29:23.959
>>5
メーカー

6: 2022/02/14(月) 10:29:09.733
毎日ストレス値異常だったしやめたことに後悔はない
次はネームバリュー落ちるけど良いところっぽいし

8: 2022/02/14(月) 10:29:29.103
業種職種は?

9: 2022/02/14(月) 10:29:49.709
>>8
設計

10: 2022/02/14(月) 10:29:52.590
俺も新卒の会社は半年でやめたわ

13: 2022/02/14(月) 10:30:29.953
>>10
石の上にも三年とか言うけど合わないと思ったら速攻辞めるべきだと思う

18: 2022/02/14(月) 10:34:12.866
>>13
お前が合わせるんだよ
自分に都合の良い会社なんてあるわけないだろ

21: 2022/02/14(月) 10:34:48.445
>>13
俺もそう思う
あの後運良くひと月後には別の会社に就けたけど無職を楽しむのもアリかと

11: 2022/02/14(月) 10:30:05.208
お前がそんなやつだとは

14: 2022/02/14(月) 10:31:06.191
>>11
いや、会社が悪いわ
他部署からのプレッシャー異常だし

16: 2022/02/14(月) 10:32:24.255
時期が悪い

17: 2022/02/14(月) 10:32:25.879
転職先を見つけてんなら良いと思う

19: 2022/02/14(月) 10:34:21.492
優秀な人いるよね
会社辞めて院行くくらい出来てやる気あるやつ
そんな意識高い人もいるから>>1がどういう人か一概に言えない
俺みたいなやつなら転落人生一直線だけどw

20: 2022/02/14(月) 10:34:34.708
あらまメーカーの設計なら給料よかったろに

22: 2022/02/14(月) 10:36:54.383
プレッシャーが酷いというけど1年ぐらいで何が分かるというのか

24: 2022/02/14(月) 10:37:52.478
>>22
それあるよな
1年じゃ期待はされるわ覚えること多くて大変だわはどこも一緒

26: 2022/02/14(月) 10:40:25.551
>>24
中途採用ならまあ分からんでもないけど
新卒なら勉強まっただ中で仕事覚えるのに必死な時期だしな

27: 2022/02/14(月) 10:41:18.199
一年目じゃなにもわかってないでしょうにとはおもうけど
次決まってるなら良かったね

28: 2022/02/14(月) 10:41:42.946
とりあえず3年続けてみろ

29: 2022/02/14(月) 10:44:53.633
優種な人は
この会社のレベルは俺には低すぎ
とかすぐわかっちゃうよねきっと

31: 2022/02/14(月) 10:49:23.946
>>29
優秀じゃないのにそう勘違いするやつも多いんだよな

34: 2022/02/14(月) 11:03:55.617
>>29
優秀じゃなくても仕事中の雑談が多いとか期限や規則を守らないやつが多いとか
底辺臭みたいなのはすぐ分かる

32: 2022/02/14(月) 10:50:50.146
辞め癖ついたらどんな仕事も続かなくなるよ

35: 2022/02/14(月) 11:33:16.133
ダメな会社に長くいると染まっちゃうからね

38: 2022/02/14(月) 11:48:57.680
俺の同期もこれくらいの時期に辞めてたわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644802051/