1: 2022/02/13(日) 12:38:20.813
後輩「…チッ」

上司「おい、余計なこと言わなくていいから」

もう二度とこいつらに親切なんかせんわ

3: 2022/02/13(日) 12:39:00.781
だからしなくていいって言ってるだろ
馬鹿なのか

5: 2022/02/13(日) 12:39:52.976
>>3
楽だし明らかに効率いいのにやらないやらせないってなんなの?

6: 2022/02/13(日) 12:40:32.157
未だにデスクトップにファイル、フォルダ置いてる時点で情弱

11: 2022/02/13(日) 12:41:10.039
>>6
それは人それぞれじゃね?

8: 2022/02/13(日) 12:40:40.909
効率なんて求めてないから

12: 2022/02/13(日) 12:41:32.086
>>8
じゃあわざと遅くなる方選んでんのか?サボりか

10: 2022/02/13(日) 12:41:07.495
押し付けキモっ
そうやって人に押し付けるとこ嫌われてるよ

13: 2022/02/13(日) 12:41:58.688
>>10
指導、アドバイス=押し付けってなに?

15: 2022/02/13(日) 12:42:32.742
じゃあお前らはその仕事こうした方がいいよって言われて反抗してんの?
しないだろ?

17: 2022/02/13(日) 12:42:51.244
こういうやつがExcelにだれも知らないような関数使いまくったりして迷惑かけるんだろうなあ
コミュ障なんだよお前

18: 2022/02/13(日) 12:43:09.062
>後輩「…チッ」
これって君の評価がすでにこうなってるんじゃないの?

22: 2022/02/13(日) 12:43:46.690
>>18
それはただの迷惑だろ

20: 2022/02/13(日) 12:43:37.372
伝え方がド無能

21: 2022/02/13(日) 12:43:45.890
言い方

23: 2022/02/13(日) 12:43:58.316
嫌われてるんだろ

27: 2022/02/13(日) 12:45:34.770
学校にもお前みたいなやついたわ
自分の考えを押し付けるやつ俺はこっちの方が使いやすいのに

28: 2022/02/13(日) 12:45:35.024
お前の周り全部敵だな

33: 2022/02/13(日) 12:46:25.746
>>28
でもこうした方が早いよね?
早いやり方になれれば早いよね?
それが仕事だって言われたらやるよね?

そーゆーこと

29: 2022/02/13(日) 12:45:40.977
なんでわざわざめんどくさいやり方でやるの?
なんでもそうだけど前からこうだからって思考停止してる奴ら多すぎだろ

常に頭を使ってこうすれば早いかも!どうしたら効率いいか考えて挑戦していこうぜ?

60: 2022/02/13(日) 13:03:18.789
>>29
今までのやり方に理由があるとは思わないのだろうか?
そういう思考停止してるやつってまさに働き者の無能って感じ

30: 2022/02/13(日) 12:45:50.761
人から見ると非効率でも本人には効率というかリズム?流れ?が最適な場合あるからな

31: 2022/02/13(日) 12:46:24.140
お節介な上司は要らんわうぜえし

32: 2022/02/13(日) 12:46:25.176
「そうやるのやめない?」みたいな言い方する奴ムカつくわ

38: 2022/02/13(日) 12:47:30.881
人それぞれにも程ってものがある
仕事なんだから最低限の効率学べないやつは診断書もらって会社辞めろ

39: 2022/02/13(日) 12:47:36.574
上司「あいつ仕事は早いけどミス多いんだわ…。ゆっくりでいいから正確に頼むよ」

43: 2022/02/13(日) 12:49:01.393
ドキュメントなんて全部ブラウザからだろ

44: 2022/02/13(日) 12:49:08.172
俺が干される理由が全くわからん
別になんかやらかしてるわけでもないしさ

なんで嫌われんの?嫌いなのはいいけど言うべきことは言って欲しいな

何が気に入らんのか?どこが嫌なのか?無視して裏で愚痴ってるから俺もこう言うところで相談するしかないよね

72: 2022/02/13(日) 14:44:43.967
早く終わったら残業できないじゃん
敵かよ

75: 2022/02/13(日) 14:48:54.006
放っておけば勝手に覚えていくのに
凄いですねと思って欲しいが為にわざわざ出しゃばる無能

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644723500/