1: 2022/02/13(日) 06:42:43.76
 消印が押されて使えなくなる使用済み切手を二束三文でかき集め、きれいな部分を貼り合わせて「リサイクル」し、本物と交換していた銀行員が、詐欺と郵便法違反の容疑で警視庁に逮捕された。

 警視庁丸の内署は、防犯カメラの画像などから男を特定。郵便法違反と詐欺の容疑で、みずほ銀行行員、小林孝史容疑者(57)=東京都豊島区西池袋=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 方法は言われてみれば実に簡単だ。消印が押された仕様済み切手を大量にかき集めて、消印のスタンプが付いていない部分を巧みに切り取り、パズルのように組み合わせて本物に仕立て上げる。日本郵便の担当者も「そんな方法があるとは思わなかった」と驚く。

 捜査関係者によると、小林容疑者はインターネットオークションを通じて安く大量に使用済み切手を調達していたとみられる。実際にオークションサイトには、「仕様済み切手359枚 350円」など、1枚1円以下で出品されており、原価は安く抑えることができる。

 とはいえ、仕入れから消印の切り取り、本物のように組み合わせる労力を考えると、あまりに実入りが少ない。捜査関係者は「小遣い稼ぎだったんだろうが、なぜやろうと思ったのか」と首をかしげる。

https://www.sankei.com/article/20170210-Y4FGVC3MFJNOLFFERT2QPH3MJU/

2: 2022/02/13(日) 06:43:52.76
めちゃくちゃ時間かかるやろこれ

3: 2022/02/13(日) 06:44:16.33
ソースあるのか…

4: 2022/02/13(日) 06:44:30.01
趣味やん

6: 2022/02/13(日) 06:44:48.07
職人かな?

7: 2022/02/13(日) 06:44:57.26
それ自体楽しかったんかもな

8: 2022/02/13(日) 06:45:12.83

9: 2022/02/13(日) 06:46:14.30
なんか悲しいなぁ

12: 2022/02/13(日) 06:46:59.91
世の中たまにネジ外れてるやついるよな
なんでそんなことしてんの?って感じの

21: 2022/02/13(日) 06:48:48.62
>>12
なんJも世間からみたらなんでそんなやべぇとこに入り浸ってんのって感じやろ

14: 2022/02/13(日) 06:47:33.63
その労力つぎ込むくらいなら買ってきた方が早い

15: 2022/02/13(日) 06:47:45.00
こんなんで定年直前に懲戒免職とかアホやな

139: 2022/02/13(日) 07:23:43.13
>>15
なんで?
ほぼ満額もらえるぞ

16: 2022/02/13(日) 06:47:58.71
銀行の給料からしたら誤差にもならない額だろ

17: 2022/02/13(日) 06:48:03.26
もう終わりだよこの銀行

18: 2022/02/13(日) 06:48:22.64
もう紙媒体やめろ、QRとかでええやん

19: 2022/02/13(日) 06:48:32.05
流石緻密なシステムを誇るみずほ銀行やな
やる事が細かいわ

20: 2022/02/13(日) 06:48:37.59
やってるうちに楽しくなっちゃったんかな

22: 2022/02/13(日) 06:49:08.84
お小遣いサイトで500円貰うために何十時間もつぎ込むタイプ

23: 2022/02/13(日) 06:49:24.66
みずほならやりそう

24: 2022/02/13(日) 06:49:39.97
バイトしろ定期

25: 2022/02/13(日) 06:49:41.75
ちょうど真ん中押されてない激レア出たときの脳汁ドバドバやったんやろな

26: 2022/02/13(日) 06:49:46.35
生活困窮でもないけど万引きやるみたいなもんやろな
犯罪と自覚しつつ成功した時の脳汁がすごいんやろ多分

27: 2022/02/13(日) 06:50:06.42
でもこんなの売ってるやつがおるってことは他にもやってるやつおるんやろな

28: 2022/02/13(日) 06:50:10.43
郵便局でもあったよな

29: 2022/02/13(日) 06:50:17.48
ドラマやとこいつのつぎはぎ仕事で難解なシステムが正常に動き出す回ありそう

31: 2022/02/13(日) 06:51:34.69
57で銀行本体なら割りと偉いんちゃうの?

32: 2022/02/13(日) 06:51:52.09
57でみずほ本体に残ってるってことはかなり金ももらってるやろ

33: 2022/02/13(日) 06:51:54.94
みずほならしゃーない

34: 2022/02/13(日) 06:52:09.00
パッと見で気付けないレベルの切り貼りってなんやねん
神業やろ

35: 2022/02/13(日) 06:52:16.96
昔ながらの手作業の温かみを感じる

36: 2022/02/13(日) 06:52:40.88
時給いくらよ

38: 2022/02/13(日) 06:52:53.29
継ぎ接ぎの銀行に相応しい技能

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644702163/