1: 2022/02/07(月) 00:09:40.325
老人は仕方ないとして、30代くらいの人でも現金払いしてる人結構いてビビるわ

10: 2022/02/07(月) 00:13:53.464
食事でたまに現金使うくらいだな
使い始めたら便利

14: 2022/02/07(月) 00:15:51.414
飲食店が現金オンリーだったりするから財布持たざるを得ない😭

19: 2022/02/07(月) 00:16:57.092
>>14
そういうのはいいけどコンビニとかスーパーで現金使ってるのはなんなんだろう

21: 2022/02/07(月) 00:17:37.190
>>14
そうなんだよ😭
財布とか持ちたくない😰スマホ一台で出かけたい🥺

32: 2022/02/07(月) 00:21:31.117
>>21
ホントこれよ🥺

15: 2022/02/07(月) 00:16:03.320
コンビニでバイトしてるが一生懸命小銭探してるの見ると遅れてるなーって思っちゃう

18: 2022/02/07(月) 00:16:51.916
>>15
たしかに

33: 2022/02/07(月) 00:21:51.330
うちの近所のスーパー東京のくせに交通系電子マネーに対応してないんだが
スマホよりスイカのほうが便利だからこっちスタンダードになってほしいのに

34: 2022/02/07(月) 00:22:03.301
スマホ慣れちゃって現金持ってないでビクッとする時あるは

35: 2022/02/07(月) 00:22:08.413
なんか統計だと若者が意外と現金派なんよな
中年のほうがキャッシュレスしてる

39: 2022/02/07(月) 00:22:55.504
>>35
若者は金なさすぎてチャージする余裕ないんかな?

42: 2022/02/07(月) 00:24:28.895
>>35
おこづかい(笑)とかなんだろうね

85: 2022/02/07(月) 00:46:20.683
>>35
なんとなくのイメージだけどポイント目当てで中年主婦のキャッシュレス利用が1番多そう

37: 2022/02/07(月) 00:22:51.266
完全にただの好みで現金使う

40: 2022/02/07(月) 00:23:17.436
Suicaもスマホに入れちゃってる

43: 2022/02/07(月) 00:24:52.045
別に現金でもいいんだがポイントは捨てがたい
なににどれだけ使ったかあとでわかりやすいのもいい
いま金がなくても来月の俺がなんとかしてくれるのもいい

44: 2022/02/07(月) 00:25:38.967
まあ子供の頃はカード持てないし中々踏ん切りがつかないとかもあるのかな

46: 2022/02/07(月) 00:27:18.304
LINE PayやPayPayのポイント還元だけで年間5万円ぐらい貰えて得してる

駿河屋はキャッシュレス還元事業ので10%ぐらいLINE Payポイント返って来てた

62: 2022/02/07(月) 00:37:11.449
店側としては現金も手数料かかるし金額の管理に人件費かかるしその分の費用は結局お客さんの負担にもなってたりするから素直にキャッシュレスにしてほしいよ
カードの手数料とかより現金の方が負担になってる

67: 2022/02/07(月) 00:38:15.954
IDが最強なんだよな

68: 2022/02/07(月) 00:38:25.948
PayPay思ったより面倒くさいんだけどモバイルTポイントからPayPay払いしてって
モバイルTポイントと現金の方が早いし楽なんだよな
PayPay使ってはいるけど

80: 2022/02/07(月) 00:44:35.053
20代前半だけど、チャージが面倒くさいのと現金払いしかできない場所があるから現金で統一してる

81: 2022/02/07(月) 00:45:05.789
レジはまだ現金が早いよ
なんであんなにクレカ遅いのかね

86: 2022/02/07(月) 00:46:32.204
一番使い勝手の良い電子マネーって何だ?

95: 2022/02/07(月) 00:49:35.872
>>86
俺はSuicaとEdyだけど、お住まいの地域によって変わるし多分どれも大差ないのでは

92: 2022/02/07(月) 00:48:41.618
会計決まって気が付いてやっと電子マネー起動で電波悪くて5分位待たせたりする事あるけどお前らそれでも電子マネーの方がいいの?

94: 2022/02/07(月) 00:49:08.961
現金ならさっで終わるけど

96: 2022/02/07(月) 00:49:38.798
最初にスマホのバーコードをスキャン
後は商品をスキャン
すると勝手に引き落とされる
くらいにならないと現金の方が早いわ

22: 2022/02/07(月) 00:17:52.250
たまに現金全く持たないアホいるよな
普通どっちも持つだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644160180/