1: 2022/02/05(土) 23:43:59.10
気楽すぎて最高や
遅刻欠席しなきゃなにしても怒られないし天国
責任もプレッシャーもないし休みも自由に決められるし

2: 2022/02/05(土) 23:44:28.59
本当は?

4: 2022/02/05(土) 23:45:24.62
>>2
給料面以外はほんま最高やで
jkもおるし人間関係最高やし
もし人間関係最悪でも距離置く必要なんてなくて辞めて新しいバイト探すだけやしな

3: 2022/02/05(土) 23:44:42.00
人生50までのスマートプランならフリーターでええな
老後のこと考えて鬱になるような仕事ずっと続けるとかアホらしいわ

6: 2022/02/05(土) 23:45:56.77
若いうちしか出来んことなんてめちゃくちゃあんのにかなぐり捨てて正社員やってるやつらアホか?

20: 2022/02/05(土) 23:47:55.89
>>6
俺もそう思って新卒で入った会社2年で辞めたわ

25: 2022/02/05(土) 23:48:39.21
>>6
で、若いうちにやりたい事ってやれてるの?
どうせ後回しにして気が付いたら30歳過ぎてるぞ

13: 2022/02/05(土) 23:47:12.76
>>6
フリーターの給料でできる事がそもそも限られてるやん

22: 2022/02/05(土) 23:48:06.90
>>13
だってワイ会社員のころは残業だの休日出勤だので遊ぶことすらままならんかったもん
今はバイト明けに麻雀したり皆でゲームしたり最高

28: 2022/02/05(土) 23:49:02.11
>>22
そのうち君の麻雀やゲームに付き合ってくれる人はいなくなるよ
家族優先になるんだから

10: 2022/02/05(土) 23:46:34.50
なんのバイトやねん

11: 2022/02/05(土) 23:47:04.31
>>10
普通にコンビニや
責任なんてほぼない天国のような仕事

81: 2022/02/05(土) 23:57:06.22
>>11
コンビニ大変そうやけどわりとええ立地なんやね

85: 2022/02/05(土) 23:57:36.70
>>81
深夜は暇やでー
とくに土曜日は商品入ってこないから5時間は休めるわ

14: 2022/02/05(土) 23:47:21.88
名誉とか地位とかそんなん要らんやつは天国やぞ
ただし金はないがな

16: 2022/02/05(土) 23:47:42.08
物欲とかなきゃ最高の環境や

17: 2022/02/05(土) 23:47:43.35
ワイ27歳ニート、どうすればええか分からん
社員目指すべきなんかな

40: 2022/02/05(土) 23:51:14.82
>>17
お金あるならニートしてても別にええんやで
でもないならまずは先立つものが必要やろ

19: 2022/02/05(土) 23:47:48.92
フリーターって年収200万とかやろ
まともなリーマンの1/4以下とか生きてて虚しくならんの?

26: 2022/02/05(土) 23:48:46.19
>>19
ワイ会社員時代も300ギリいくくらいやったし別にええわ

21: 2022/02/05(土) 23:47:59.88
ワイは家賃無料の派遣工場や
めっちゃ気楽や

23: 2022/02/05(土) 23:48:11.45
よりによってコンビニが気楽って説得力ないわ

29: 2022/02/05(土) 23:49:27.91
>>23
今夜勤中や
廃棄のお茶に氷いれてタバコぷかぷかしてる
ワンオペやから誰にも怒られない

24: 2022/02/05(土) 23:48:21.15
おもんねー安い仕事に時間費やしてて草
お前が働いてる1時間で普通のサラリーマンは2倍以上稼いでるのに

35: 2022/02/05(土) 23:50:20.06
>>24
おもんねーっていうけど、とある不動産の反響営業やったからなワイ
そっちのがおもんなかったわ

54: 2022/02/05(土) 23:53:17.81
ワイもイッチの仲間やで
まあ資産億あるから老後も心配ないんやけど

60: 2022/02/05(土) 23:53:54.43
責任もプレッシャーもない人生か
絶対嫌やな

73: 2022/02/05(土) 23:56:04.88
>>60
人生に目的とか感じてそうw

66: 2022/02/05(土) 23:54:28.95
結婚とかはお考えではないんですか?

71: 2022/02/05(土) 23:55:26.49
>>66
彼女はおるよ

70: 2022/02/05(土) 23:55:12.86
ワイの同級生にもフリーターおってこいつは自由でええなあって思うこともあるけど、ps5とかのお小遣い稼ぎに血眼になっててなんか悲しくなるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644072239/