1: 2022/02/02(水) 22:38:03.608
他人じゃなくて自分に投資しろよ

3: 2022/02/02(水) 22:40:08.934
自分に投資して他人にも投資する

4: 2022/02/02(水) 22:40:24.134
400万くらいでもやって良いと思うの

5: 2022/02/02(水) 22:41:09.656
>>4
70代で400万円ならいいけど、20代で400万円ならアホ

6: 2022/02/02(水) 22:41:56.141
それただの浪費ですよね🤔

7: 2022/02/02(水) 22:42:08.524
年収250万だけど毎月1万投資してるよ

8: 2022/02/02(水) 22:42:34.102
年収1000万円以下の雀の涙ほどの金額を他人に投資したところで飯代にすらならない

9: 2022/02/02(水) 22:42:43.526
自分に投資してもリターンなかった場合は?

12: 2022/02/02(水) 22:43:39.816
>>9
名門大学に行くとか恋人を作るとかリターンの高い投資から順番にやってけば自ずと年収1000万円超える

16: 2022/02/02(水) 22:46:04.160
>>12
名門大学に行く頭がなかった場合は?
恋人でどう稼ぐの?

23: 2022/02/02(水) 22:48:08.575
>>16
行けなかったらどうするじゃなくて、意地でも行くんだよ、株に投資するような余力があるならその時間と金を使っていい大学に行く
世帯を同じくしたら、世帯年収2倍だけど支出は1.5倍くらいにしかならないから手元に残るお金は増えるよ

38: 2022/02/02(水) 22:52:57.641
>>23
恋人の収入を勝手に合算するなよ
そんな事言ったら子供部屋おじさんになったほうがいい
父母自分で3馬力も可能だぞ

いい大学に行く頭がなかった場合はって聞いてるんだけど

10: 2022/02/02(水) 22:42:55.454
自己への投資www
金使って自己への投資www

そういうの言ってるのほぼニート

11: 2022/02/02(水) 22:43:39.246
年200万だが実家だから毎年100万投資してるよ

13: 2022/02/02(水) 22:43:49.287
やだよ
俺は1日12時間は寝なきゃいけないから勉強なんてしてられねえ

14: 2022/02/02(水) 22:45:11.406
努力したくないから株式投資してるんだがそんなこともわからないバカ?

21: 2022/02/02(水) 22:46:59.590
で、>>1の年収は?

31: 2022/02/02(水) 22:50:28.961
>>21
聞いてやるなよ
可愛そうだろ

24: 2022/02/02(水) 22:48:19.965
>>21
しっ🤫
いい歳して名門大学!恋人!だぞ
ニートや😭

26: 2022/02/02(水) 22:49:38.167
むしろ20代から投資して
50歳ぐらいでリタイアすることが目的やろ

32: 2022/02/02(水) 22:50:45.181
>>26
最近FIREが流行ってはいるけど…結局給与体系からして日本じゃ無理だよね

53: 2022/02/02(水) 22:59:36.015
>>32
年功序列終身雇用だからな
一般サラリーマンだと目の前の旨味を捨てて気ままな暮らしを選ぶ判断は難しいと思う

28: 2022/02/02(水) 22:49:59.122
24歳で700万株式投資してるわ
今のところ飯代にはなってる

30: 2022/02/02(水) 22:50:27.670
>>28
すごい

33: 2022/02/02(水) 22:51:19.800
若手社員が株の本とか読んでるのを見ると
まず仕事覚えりゃ少なくとも月10万は増えるのにと思うわ

36: 2022/02/02(水) 22:52:19.444
>>33
マジで無駄だよね
悲しくなってくるわ

39: 2022/02/02(水) 22:53:33.132
>>33
そんな増えねよwww
年功序列だから5万増えれば良い方だろwww

45: 2022/02/02(水) 22:57:05.002
>>39
年功序列なんか昭和の話だよ
現代で年長者が上に居るのは若輩が越えてこないからってだけ

47: 2022/02/02(水) 22:58:12.100
>>45
昭和の話じゃないよ
今でも上司がサボるための言い訳として使ってるんだよ

50: 2022/02/02(水) 22:59:02.880
>>45
大企業エアプか?
大企業はいまだに年功序列で30代前半まではどれだけ仕事ができなくても足並み揃えて上がっていくところが多いぞ

55: 2022/02/02(水) 23:00:24.690
>>50
お情け昇格の話なら中小でも同じだよ
部下の居ない40代係長とかだろ?

35: 2022/02/02(水) 22:51:59.549
30年働いて1000万円貯められるかどうかって
レベルの安月給なので、投資に回すしかない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643809083/