1: 2022/01/30(日) 11:00:55.576
生活が豊かになったわ

2: 2022/01/30(日) 11:01:19.562
今月だけできただけでまた戻るよ

4: 2022/01/30(日) 11:02:53.129
>>2
無理矢理我慢したわけじゃなくて生活変えただけだからもう戻らない

3: 2022/01/30(日) 11:02:33.470
例え今月だけでも20万から4万はすげーよ

5: 2022/01/30(日) 11:03:38.004
>>3
寿司とか焼肉週4くらいで食べてた
贅沢し過ぎてた
本当に馬鹿だったなと思ったわ

6: 2022/01/30(日) 11:05:08.136
>>5
気づけてよかったじゃねーか
そう言うのはたまにだから美味しくなるってもんよ

11: 2022/01/30(日) 11:08:45.322
>>6
今月1度も外食もしてない
毎日自炊頑張った

7: 2022/01/30(日) 11:06:06.465
粗食の精神って大事よ

12: 2022/01/30(日) 11:10:42.206
>>7
晩飯以外はナッツとフルーツしか食べないようにしてた

8: 2022/01/30(日) 11:06:25.567
口が臭そう

12: 2022/01/30(日) 11:10:42.206
>>8
口臭気になる人はジェットウォッシャーオススメ

9: 2022/01/30(日) 11:06:55.008
そして20㌔痩せて健康になったわ

12: 2022/01/30(日) 11:10:42.206
>>9
一月で4キロ痩せた

10: 2022/01/30(日) 11:07:44.452
おまえ今経済止めてるの分かってる?
コロナで飲食店は大変なんだぞ元に戻せ

12: 2022/01/30(日) 11:10:42.206
>>10
他人の生活より自分の生活のが優先

13: 2022/01/30(日) 11:11:30.918
浮いた分で何してるの?

16: 2022/01/30(日) 11:15:09.626
>>13
特に何も考えてなかった
そもそも食費くらいしかお金使ってなかったからな
趣味もないし

14: 2022/01/30(日) 11:12:33.441
減らしすぎ

17: 2022/01/30(日) 11:16:50.834
>>14
外食出前を一切辞めて毎日自炊に変えた
元々調理師だから自炊は出来るんだけどめんどくさいと思ってしてなかった
慣れれば別に苦じゃなかった

15: 2022/01/30(日) 11:13:14.374
これは子供部屋おじさんw

17: 2022/01/30(日) 11:16:50.834
>>15
賃貸で嫁と2人暮らししてるよ

18: 2022/01/30(日) 11:17:06.099
回転寿司とか大して旨くない

店行って旨いものってラーメンぐらいしかないし

19: 2022/01/30(日) 11:22:07.870
>>18
回転寿司ってファミリー向けに経営してるから寿司食べたい人向けて経営してない
美味い寿司が食べたいなら回らない店に行った方が良いよ

22: 2022/01/30(日) 11:35:16.830
因みに何でこんな極端に生活を変えたかと言うと年末頃に鼻周りに膿が出来たんだ
細かい膿が鼻の付近に大量に出来てマスクを人前で外せない程酷かった
人生終わったと思った
そして病院で検査したら過食と食生活が原因らしい
そんで始めたのがオートファジー

24: 2022/01/30(日) 11:38:16.459
小遣いでは焼肉も食えないだろ

25: 2022/01/30(日) 11:41:19.503
>>24
子なしで共働きだから毎日焼肉食べられるくらいのお金はあるよ
別にお金が惜しくて食費を抑えたわけじゃない
健康が理由で外食を辞めて自炊を始めた

26: 2022/01/30(日) 11:42:03.405
>>25
抑えた分の食費半分だけ貰えないだろうか

29: 2022/01/30(日) 11:44:39.157
>>26
あげるメリットがないからなぁ
でも浮いたお金で家事代行とか雇うのはありかなとちょっと考えたわ

31: 2022/01/30(日) 11:46:16.596
>>29
家事代行いいと思うけど知らん奴が家入ってあれこれするの抵抗ない?

33: 2022/01/30(日) 11:49:41.580
>>31
コロナ禍じゃなければ別に気にならないかな
俺と嫁の部屋に入られるのは嫌だけどリビングとか寝室くらいなら別に何も無いから見られて困る物が無いからね

32: 2022/01/30(日) 11:48:16.647
食品が高騰シテいってもうすぐ40万に増やすことになる

34: 2022/01/30(日) 11:51:51.208
>>32
最初はしんどかったけど今豆類と海藻類とフルーツしか食べられなくても別に平気
高い食材を買ってない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643508055/