1: 22/01/29(土)23:18:52
これがバカと天才の生きざまの違いよ

4: 22/01/29(土)23:19:33
2年で人生終わってそう

6: 22/01/29(土)23:20:11
実際の様見ろ

7: 22/01/29(土)23:20:13
カニ光線

8: 22/01/29(土)23:20:18
そんな儲からないやろ

10: 22/01/29(土)23:20:28
ベーリング

11: 22/01/29(土)23:20:32
いうほど二年もカニ漁出れるか?
精精4ヶ月くらいちゃうん

16: 22/01/29(土)23:21:24
>>11
2シーズンってことやろ

13: 22/01/29(土)23:20:44
40年間カニ漁したらどうなるんや

15: 22/01/29(土)23:21:08
半日でベーリング海の氷壁の下に沈んでそう

17: 22/01/29(土)23:21:27
流石に二年だけじゃ持たんやろ

19: 22/01/29(土)23:22:16
ワンシーズン2ヶ月と仮定して
合計48ヶ月働くんでしょ(適当)

20: 22/01/29(土)23:23:21
遊ぶ(あの世で)

24: 22/01/29(土)23:24:52
へぇー、ワイならカニ漁で稼いだ金を元手に投資や企業で更に稼ぎ、その後美食を堪能するけどなぁ

28: 22/01/29(土)23:26:11
>>24
一度カニ漁に行ったものは二度と帰ってこないんやで
カニ漁に取り憑かれちまちま株やるとかアホらしくなるんや

26: 22/01/29(土)23:25:36
マジレスすると最初は見習いやからふらっといって一攫千金は無理や

31: 22/01/29(土)23:28:11
>>26
そもそも採用テスト受からないといけないしな
見習いは陸仕事しかさせてもらえないらしいぞyoutubeに動画上がってる

62: 22/01/29(土)23:50:54
>>31
最初はひたすら餌作りよな
あと船長にこっちから売り込んで乗り込むんやっけか?
ソースはベーリング海の一攫千金や

29: 22/01/29(土)23:26:35
2年の根拠は気になるな
ワイはカツオの一本釣りのがまだ安全やから太平洋の方に行くわ

30: 22/01/29(土)23:27:26
マジな話生きて帰ってこれるんか?

41: 22/01/29(土)23:31:10
日本のカニ漁師はだいたい一族経営で技能実習生こきつかって儲けるパターンや新規参入が難しい

42: 22/01/29(土)23:32:25
>>41
カツオなら株式会社化してる漁師が増えてるそうやから若いなら入社にワンチャンあるな

54: 22/01/29(土)23:42:01
>>42
焼津とか体質変わりそうよな今

49: 22/01/29(土)23:36:53
よく知らんけどなんかそういう施設で蟹養殖するっていうのはできんの?

52: 22/01/29(土)23:39:26
>>49
蟹は深いところに住んでるからほぼ無理や…

55: 22/01/29(土)23:44:13
>>52
浅いとこに住まわせろよ

50: 22/01/29(土)23:38:03
地元の連中でも毎年死人出てるんやろ?
無理や

67: 22/01/29(土)23:54:29
期間工にしても辛すぎるから高いんよな

71: 22/01/30(日)00:02:36
>>68
そらそうやろ参考映像がベーリング海のアレしかないんやから文句あるなら日本界のカニ漁のドキュメンタリー年間通して放送しろや

74: 22/01/30(日)00:05:39
ベーリング海の知識でカニの話してたら本職がキレそう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643465932/