1: 2022/01/26(水) 17:30:52.559
ありえない!みたいに言うやつ多いけどそういう人って会社員じゃなかったりするんかな?

2: 2022/01/26(水) 17:31:54.343
普通普通

3: 2022/01/26(水) 17:32:01.161
はいはいすごいね

5: 2022/01/26(水) 17:33:06.453
>>3
こう言う反応だよ
どういう経歴なん?

8: 2022/01/26(水) 17:34:37.433
>>3みたいなリアクションが目立つ印象がある

4: 2022/01/26(水) 17:32:35.182
先進国なら普通

6: 2022/01/26(水) 17:33:17.877
>>4
そうだよな

11: 2022/01/26(水) 17:35:31.742
ggrka

14: 2022/01/26(水) 17:36:05.310
>>11
肌感と違いすぎて信じられない

13: 2022/01/26(水) 17:36:02.462
俺は働いてないから知らんけど一流企業の院卒初任給でも25万前後が多いことについてどう思う?

16: 2022/01/26(水) 17:37:01.594
>>13
その条件なら残業で35万くらいはいく

25: 2022/01/26(水) 17:39:54.947
>>16
つまり一流企業じゃなきゃ無理ってことが分かるだろ?

32: 2022/01/26(水) 17:41:17.506
>>25
いや俺が非上場の雑魚企業に勤めてるけどそうなんだが

37: 2022/01/26(水) 17:44:13.109
>>32
残業しまくりなクソブラックかクソ雑魚企業ってのが嫌味なだけかのどっちかってだけじゃん
初任給の情報なんてネットにいくらでもあるんだから調べてみるといいですよ

42: 2022/01/26(水) 17:45:17.133
>>37
実情はネットにはなかなか落ちてないよ

15: 2022/01/26(水) 17:36:51.125
普通の範囲内だしそんな躍起になることじゃない

17: 2022/01/26(水) 17:37:07.537
上場企業?
何系の会社?

22: 2022/01/26(水) 17:39:39.768
>>17
非上場のサービス業

18: 2022/01/26(水) 17:37:36.317
そんな曖昧な肌感を信じるなよ

19: 2022/01/26(水) 17:38:30.848
>>18
だって世間もそんな貧乏じゃなさそうだし

20: 2022/01/26(水) 17:38:42.865
西海岸に住んでたときは
新卒の最低賃金は600万だって言われてた
実際は600万だと家賃を払うのがギリギリ

28: 2022/01/26(水) 17:40:44.598
>>20
年収はまだよくわからんけど600万は届かないかな

21: 2022/01/26(水) 17:39:08.177
50万くらいだろ

26: 2022/01/26(水) 17:39:59.652
>>21
50万いくやつもいるよな

23: 2022/01/26(水) 17:39:41.398
少なすぎだろ

24: 2022/01/26(水) 17:39:54.164
仮に普通じゃないとして何か困ることあるか?

27: 2022/01/26(水) 17:40:04.593
それが普通じゃないと国際社会では戦っていけないわ

31: 2022/01/26(水) 17:41:07.016
ワイが新卒の頃は配属前までは手取り18万やそこらで配属後は最高で月44万くらいまで行ったで
まあ残業代なんだけどな

34: 2022/01/26(水) 17:42:23.575
残業しまくって35万よりほぼ残業なし25万の方がいいな

40: 2022/01/26(水) 17:44:45.667
>>34
今こういう奴多いよね
だから働き方改革とやらで残業がほとんど無くなった訳で
しかしそれで副業やってたら世話ねーわな
残業は効率最大の副業な訳だし

44: 2022/01/26(水) 17:46:07.276
>>34
個人的には仕事が苦じゃないからどっちでもいいかな

29: 2022/01/26(水) 17:40:45.397
35万じゃ都内だとたいした生活できないだろうな
そりゃガキがYouTuberに憧れるわけだ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643185852/