1: 2021/11/29(月) 09:56:41.443
嫌すぎてニート
これは甘えか?鬱か?
仕事は金だけじゃできねぇ…

2: 2021/11/29(月) 09:58:39.234
働きたくて働いてる奴の方がレア

3: 2021/11/29(月) 09:59:26.638
>>2
しみるゼェ…

4: 2021/11/29(月) 09:59:34.495
まぁ確かに金だけじゃ無理だな
金の事考えない方がやる気でるわ

7: 2021/11/29(月) 10:00:22.845
>>4
ガチこれ

5: 2021/11/29(月) 10:00:01.418
公認会計士か?

9: 2021/11/29(月) 10:01:00.933
>>5
公認会計士ってこんな安くないやろ

6: 2021/11/29(月) 10:00:12.762
何か教えろ
受験資格あるか?

10: 2021/11/29(月) 10:01:47.439
>>6
受験資格有り

8: 2021/11/29(月) 10:01:00.234
振り幅広すぎて笑う

14: 2021/11/29(月) 10:03:01.786
>>8
資格職でもこれくらい振り幅あるでしょうに

11: 2021/11/29(月) 10:01:51.123
未経験でも資格有れば正社員として務まるんか?コネなし?

13: 2021/11/29(月) 10:02:51.310
>>11
若ければ

12: 2021/11/29(月) 10:02:37.733
リアルなところ
社労士あたり

15: 2021/11/29(月) 10:03:47.731
ニートの公認会計士持ちいたとして初年度よくて400くらいだぞ
夢見過ぎだぞ

20: 2021/11/29(月) 10:06:14.924
>>15
まあどんな仕事も初年度はそんなもんじゃね?
公認会計士は上昇率やばそう

16: 2021/11/29(月) 10:04:18.557
機械設計してんだが年収300万台
資格取ってもそんな変わらん…

24: 2021/11/29(月) 10:11:25.792
>>16
良く分からんけど理系っぽいのでそれだと低く見えてしまう

19: 2021/11/29(月) 10:05:59.026
会計とか楽しそうだわ
金の計算して金が入ってくるとか俺の性格に合ってるわ
公認会計士とか無理すぎだけど簿記検定ぐらいしか受からんわ

21: 2021/11/29(月) 10:07:21.250
>>19
会計士って独立して多忙なイメージしかない

23: 2021/11/29(月) 10:10:15.268
公認会計士って凄いなぁ
国が認めた金の計算する人だからなぁ

25: 2021/11/29(月) 10:14:55.329
皆、人間は義務的なものは基本嫌いなんだわ。ホントに嫌だから独立したがる人は居る。…本能的、生理的に嫌だから頑張る。
ちょっとした切っ掛けと背に腹はかえられぬ状況になり、人間はいつしか働く。…働かにゃならん理由な。
あとは慣れであり、習慣化して働き出したら働くよ。

30: 2021/11/29(月) 10:22:22.847
そうやって資格に縋って自分を慰めてるんだね

31: 2021/11/29(月) 10:24:36.406
>>30
まあ勉強はしたからな
慰めてるわけでもないが

32: 2021/11/29(月) 10:27:02.914
羨ましい

33: 2021/11/29(月) 10:28:39.496
>>32
税理士とかいいんじゃない

35: 2021/11/29(月) 10:32:34.416
>>33
俺商業系の学校行ってたが、全く興味なかったな
今思えば良い就職先だなと感じる
転職のハードル低そう、未経験だけど

34: 2021/11/29(月) 10:28:39.572
資格の勉強内容と実務が違い過ぎる資格ってクソだよな
弁護士なんかガチガチのインテリの癖に仕事始めたら接客業だもん

36: 2021/11/29(月) 10:34:43.788
そうだねえ

37: 2021/11/29(月) 10:38:44.557
プライドはあるんだろうが結局働いてないから無能ニートと同等

38: 2021/11/29(月) 10:40:44.154
>>37
これもまた真実

39: 2021/11/29(月) 10:43:47.224
毎月口座見てニヤニヤするのが楽しみ
ボッチだからほとんど無駄遣いしないしな

40: 2021/11/29(月) 10:48:30.957
>>39
円安だから貯金してたらフツーに結構円の価値下がってるけどな
あまり一喜一憂するもんじゃない
ドル買え

41: 2021/11/29(月) 10:51:45.744
金貨でも買うか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638147401/