1: 2022/01/24(月) 19:55:49.652
昨年の暮れから始めたのにこのザマだよ!!
本当にふざけんな!!!!!

2: 2022/01/24(月) 19:56:25.085
どのざまだよ

4: 2022/01/24(月) 19:56:44.374
1ヶ月で何いってんだこいつ

5: 2022/01/24(月) 19:57:02.027
なんでひと月で騒いでんの?

10: 2022/01/24(月) 20:00:12.549
>>5
なんか米国株がバブル弾けたらしい
日本のバブルが弾けて回復するまでに30年かかったらしくアメリカもそうなるんじらないかって言われてる


完全にハメられたわ!
どんだけドルコスト法だろうとずっと下がり続けるなら勝てないやん!

16: 2022/01/24(月) 20:02:28.674
>>10
だから30−40年スケールで見て積立てるんだって言ってんだろ

どんだけ頭悪いのコイツ

6: 2022/01/24(月) 19:57:32.810
ナイスなタイミングじゃん
高値を最小限に抑えられたじゃん
これから半年一年下落局面だぞ
つまり安く仕込めるチャンス

7: 2022/01/24(月) 19:58:17.105
靴磨きの少年以下だなおまえ

9: 2022/01/24(月) 19:59:48.294
そもそもSP500もつみたてNISAも10年単位で投資する話なのにこの>>1はなに一ヶ月でギャーギャー騒いでんだろ

18: 2022/01/24(月) 20:03:58.822
>>9
今SP500のチャート見てきたけど10年で2倍以上になってた
その前は10年くらい停滞期があったけど基本的には30年以上右肩上がり
それがついにバブル弾けて今度は下がってく相場らしい
いくら長期に持つ積立だといっても20年経ってようやく元本回復とかだとしたら冗談じゃない!

20: 2022/01/24(月) 20:06:01.938
>>18
今回なんで下がったかわかってなさそうだな
金利の勉強をおすすめする
ちなみに今年4回の利上げが行われる
これが何を意味するかわかるか?

29: 2022/01/24(月) 20:12:05.901
>>20
アメリカのゼロ金利が終わって金利が上がるんでしょ?
リーマンショック後のゼロ金利政策のバブル経済がついに終わる
ある程度折り込み済みだと思われてたのに結局暴落してる
あと4回暴落があって、じゃあそれ終わったら上がるかと言われたら上がる要素もない

13: 2022/01/24(月) 20:00:42.331
いいタイミングだな
これからは上がるしかねえよ

14: 2022/01/24(月) 20:01:14.143
気絶しろ

15: 2022/01/24(月) 20:01:49.019
あのさ・・・下がったからっていちいち騒ぐようなら止めた方がいいよ
下がったら追加、下がったら追加を繰り返して放置しとけよ

21: 2022/01/24(月) 20:07:02.410
まあまだ下に伸びしろありまくりなんですけどね

22: 2022/01/24(月) 20:07:50.425
な?だから知能の低い人は投資するなって口酸っぱくして言っただろ?

27: 2022/01/24(月) 20:10:52.115
>>22
積立てニーサを投資扱いはなんかワロタ

25: 2022/01/24(月) 20:09:46.907
本当に気絶してるのはレバレッジで仮想通貨に突っ込んだ奴だよ

26: 2022/01/24(月) 20:10:08.863
>>25
これは目も当てられんww

28: 2022/01/24(月) 20:11:54.735
>>25
仮想通貨はハイリスクハイリターンだってみんな言ってるのにな

知能が低いとハイリターンは見えてもハイリスクは見えないらしい

30: 2022/01/24(月) 20:14:13.344
あんまり詳しくないけどYouTubeやTikTokの投資家も散々煽ってたくせにいざ暴落したら知らんぷりで腹立つ

33: 2022/01/24(月) 20:15:47.588
>>30
そりゃ他人の戯言を鵜呑みにしてるんじゃ負けるわな
投資を舐めてるんだよ

31: 2022/01/24(月) 20:14:37.687
お前にゃ向いてないよ

34: 2022/01/24(月) 20:17:15.098
買えって言われたから買った
アホかよ

35: 2022/01/24(月) 20:18:17.813
利上げは今年に4,5回くるだろうな

36: 2022/01/24(月) 20:18:42.323
そんな訳のわからんYouTuberやTikTokerの信者になってるくらいなら
まだパウエルの言ってること聞いた方がマシだったなw
2021年の段階でテーパリングのテを言うだけで市場が敏感に反応して株価下がってたのに

37: 2022/01/24(月) 20:18:50.951
こいつは単にドルコス理解してないだけだけど
長期投資ってやっぱり暴落にフルで付き合わなきゃいけないからタイミングによってはメンタルきついだろうね

38: 2022/01/24(月) 20:20:07.028
数万円レベルでわろた

32: 2022/01/24(月) 20:14:49.596
バブルが弾けたときが始め時なんだよ
大体どのシミュレーションでもそうなってるだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643021749/