1: 2022/01/21(金) 13:26:09.25
そら日本は衰退するわな

2: 2022/01/21(金) 13:26:22.49
日本人アホすぎん?

6: 2022/01/21(金) 13:26:57.00
貯蓄ゼロ世帯が増えてるんだぞ
日本の経済は復活するんや!

58: 2022/01/21(金) 13:35:14.91
>>6
はえ~投資に熱心な国なんやなあ

9: 2022/01/21(金) 13:27:25.73
少しは欧米を見習ってくれ

10: 2022/01/21(金) 13:27:28.45
バブルの頃はそんなことなかったやろ
やはり経済低迷が悪いんや

15: 2022/01/21(金) 13:28:13.00
>>10
バブル一回弾けたくらいでチキンすぎるこの国の人間は

11: 2022/01/21(金) 13:27:48.26
投機を投資として喧伝しとるからな

17: 2022/01/21(金) 13:28:39.14
>>11
別にローリスクな投資なんていくらでもあるのにな
それでも貯金よりは圧倒的に利回りが良い

22: 2022/01/21(金) 13:30:18.64
>>17
500万くらいでおすすめある?

12: 2022/01/21(金) 13:27:53.35
貯金って金利あるし一応投資ちゃうの?

19: 2022/01/21(金) 13:29:11.49
>>12
ゴミみたいな金利でよう言うわ
日本のメガバンクの金利いくらやねん言うてみろ
欧米人大爆笑するぞ

20: 2022/01/21(金) 13:29:35.64
>>19
でもゴミ金利でもお金が動くし一応は投資ちゃうの?

24: 2022/01/21(金) 13:30:38.25
>>20
savingとinvestmentは通常分けられてるから投資にはならんのちゃうかな

23: 2022/01/21(金) 13:30:23.60
>>20
世界の皆さんこれが「日本」です

29: 2022/01/21(金) 13:31:13.08
>>23
ごめん投資って資本を増加させるための活動のことだよね?
貯金もお金増えるよ?

44: 2022/01/21(金) 13:33:29.31
>>29
君の認識で正しいよ

日本の銀行に預けるという行為は
「円という通貨に投資してる」
とみなせる

57: 2022/01/21(金) 13:35:11.48
>>44
これおもしろいな

13: 2022/01/21(金) 13:28:10.85
バランスやぞ

14: 2022/01/21(金) 13:28:12.50
そら賃金少ないくせに物価や税金高いからしゃーないやろ

18: 2022/01/21(金) 13:29:03.76
the END of Thls Country

25: 2022/01/21(金) 13:30:44.66
デフレ経済下での貯金は間違ってはいないけどね

27: 2022/01/21(金) 13:31:01.45
んほぉ~
no title

28: 2022/01/21(金) 13:31:10.78
投資って必ず儲かるものって思ってる奴おるよな

37: 2022/01/21(金) 13:32:16.30
>>28
それより投資は絶対に損するものと思ってるバカが多すぎるからこの国の人間はみんな貯金してるんやろ

32: 2022/01/21(金) 13:31:20.47
貯金ィ〜!てめっちゃ言いにくい

34: 2022/01/21(金) 13:31:53.27
投資しないのが一番のリスクよな

42: 2022/01/21(金) 13:33:16.79
>>34
宵越しの金を持たない最強技がある

49: 2022/01/21(金) 13:33:56.66
>>34
せやなインフレリスクもあるし
何より機会損失が一番やわ
無駄に金遊ばせてるやつ本当バカやわ
500万適当に口座に遊ばせてるのをトヨタとかソニーに預けて増やしてもらうべきやん普通に

99: 2022/01/21(金) 13:41:45.88
投資は否定せんけど>>34こういう極端なこと言い出すのはアホ

41: 2022/01/21(金) 13:33:02.08
阿保やな
銀行預金も投資なんやで
銀行がその金を貸付するんやから

48: 2022/01/21(金) 13:33:50.77
株やFXの短期取引で勝つことはできるの?
難しいのは承知だが可能性が0ではないならやってみる価値あるよな

56: 2022/01/21(金) 13:35:07.01
>>48
上がるか下がるかだから50%で勝てるよ

53: 2022/01/21(金) 13:34:39.68
貯金も全部投資に回ってる定期

55: 2022/01/21(金) 13:34:59.08
投資とか儲かっても面倒だからやらんわ
財産5000万あるから老後資金はそれで充分

62: 2022/01/21(金) 13:35:33.24
>>55
いやだから円で持ってる行為自体が投資やから

まじでアホばっかやなここ

59: 2022/01/21(金) 13:35:16.08
リカバリする社会インフラがあるかどうかや
フードスタンプシステムなんてないやろ

60: 2022/01/21(金) 13:35:22.69
銀行だって投資しとるんやから貯金も実質投資やろ
日本が衰退してるのは人口減とインフラの老朽化と非効率的な社会システムのせいやで

61: 2022/01/21(金) 13:35:31.06
再起を認めない社会やししゃーない

63: 2022/01/21(金) 13:35:41.39
投資したら減りました;;

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642739169/