1: 2022/01/17(月) 03:48:20.174
体力をつけて、気力がある時間を増やし、鬱を治す→持続的に毎日運動する

気力がある時間帯にやらねばならない雑用を減らす→金があれば清掃など
人に任せられるが金がないので無理

気力がなくなってもやる→訓練がつらくて上手くいってない

詰んどる

2: 2022/01/17(月) 03:49:38.554
無い

4: 2022/01/17(月) 03:50:23.557
>>2
俺もない気がする

5: 2022/01/17(月) 03:50:50.062
甘え

7: 2022/01/17(月) 03:52:24.686
俺より能力があって健康でフルタイム働いてる
人たちとの競争に勝たなければ社会的成功はできない
一日2時間がんばっても勝負にならない

8: 2022/01/17(月) 03:55:04.123
運動だけは続けてるがうつなんか数十年単位で治療に時間かかるし

9: 2022/01/17(月) 03:55:10.483
出家

10: 2022/01/17(月) 03:56:28.038
社会的に成功しなきゃいけないのか?
負けっぱなしでも生きていければいいじゃん

13: 2022/01/17(月) 03:59:44.717
>>10
俺もそれでもいいとは思うが
理想を言えばお金や彼女が欲しいな

11: 2022/01/17(月) 03:56:47.084
農業

14: 2022/01/17(月) 04:00:59.236
>>11
規則正しい生活と日光の下で運動するのがうつにいいから
試した人は周りにいる
人間関係に巻き込まれてストレスになるし適度な運動じゃすまないし
全員挫折してる

12: 2022/01/17(月) 03:59:13.785
頻繁に寝て起きてからの二時間を多く作り出す方法も試してるが
睡眠薬使ってもそうそう何度も寝られるもんじゃない

15: 2022/01/17(月) 04:03:55.873
普通は気力がなくなっても頑張るんだろうし
疲れてもなぜか5ちゃんはできるから
習慣付いたら疲れても読書くらいできるんじゃないかと思ってたが
予想以上に難ゲー

16: 2022/01/17(月) 04:05:17.074
疲れると集中力がなくなって本の内容があまり頭に入ってこず
頻繁に襲ってくる休みたい衝動と体のだるさにあらがうのが難しい

18: 2022/01/17(月) 04:10:33.377
あと疲れてもぐだぐだ悩み考えることもできる
だったらずっと仕事のことを考えてれば仕事中に考える必要が減る
意識して仕事のことを考えようとはしてるが思考の癖ってなかなか抜けない

19: 2022/01/17(月) 04:14:15.407
まずメンタルを100%になるまで充電
他のことはやらんでいい

21: 2022/01/17(月) 04:18:43.185
>>19
十年単位で充電に時間がかかり
治って訓練を始めようって時にはもうじいさんって考えると
何もしない勇気すら出ない

20: 2022/01/17(月) 04:17:32.590
戦略としてあえて仕事を今は捨てて治療に専念して
良くなってから仕事するって線も考えた
だがいつ治るかわからんし、治療法の運動なんか過剰にやったら逆効果だし
一日中運動してるわけにも行かない
だから並行してやろうという発想になる

23: 2022/01/17(月) 04:23:48.093
いろいろな選択肢を考えてるけど仕事を諦めるのが一番現実的

24: 2022/01/17(月) 04:28:55.262
出る症状に個人差があって希死念慮と拒食がまったく出てないのが救いだが
他の症状は全部出とる

26: 2022/01/17(月) 04:33:44.941
ちなみに節約すれば仕事に投入せざるを得ない時間が減るし
お金も貯まるわけだが俺には今の生活が限界かも
禁煙して自炊中心だけどいつもカツカツ

27: 2022/01/17(月) 04:41:54.819
2時間おきに寝る

29: 2022/01/17(月) 04:46:53.081
社会的成功はあきらめるしかないかな

30: 2022/01/17(月) 04:46:58.409
起きてから二時間で疲れる←分かる
だからやる気が無くなる←甘え

32: 2022/01/17(月) 04:51:17.407
>>30
そう自分でも考えた時期があったが二時間でヘトヘトになるよ
甘えだとしてもどうやって甘えをなくせばいいねん

31: 2022/01/17(月) 04:49:53.629
見下すわけじゃなく俺より能力が低くて学歴もないうつ病患者はいっぱいいる
俺でもどうにもできないのにそういう人たちが生きて行くには福祉しかない

34: 2022/01/17(月) 04:53:55.153
甘えって何かをすれば急になくなるってもんじゃ無いからね
一つ一つ乗り越えるしかない、一発逆転は無い

35: 2022/01/17(月) 04:57:25.840
>>34
寝て起きたら二時間過ぎても頑張ってみるわ
でもいつもそう考えて二時間過ぎるとできなくなる
甘えかどうかは自分ではあまりわからない

36: 2022/01/17(月) 04:59:08.095
頭ぼーっとして気力失せてもがんばれたらいいんだが

37: 2022/01/17(月) 05:00:58.706
自分では分からないっていうか甘えかどうかを判断するのって他者だからな
自分で甘えじゃないっていくら訴えてもそれを肯定する証拠が無けりゃ世間から見れば甘え
甘えてると思われる人間が成功することは無い

39: 2022/01/17(月) 05:04:33.014
>>37
まあ世間の感覚は現実としてそうだな
だからこそ医師や学者などの専門家がうつは甘えじゃないって主張して
誤解をなくそうとしてるわけだがうつは端から見ると怠けてるのと変わらないからな

3: 2022/01/17(月) 03:50:00.929
環境を変えてみるしかない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642358900/