1: 2022/01/09(日) 01:37:38.06
「ミス報告にキレたら期間工はミスを隠すようになるから報告受けても絶対怒るな!むしろ褒めろ!」って感じで指導されてるらしい








いやぁ、なんだろ…………流石に笑えてきた
マジで徹底的に俺達のこと見下してるんだろうな

2: 2022/01/09(日) 01:38:00.29
職場体験に来てる小中学生と同じ扱いだなもはや

4: 2022/01/09(日) 01:38:31.64
むしろ清々しさすら感じるレベルで見下してきて草

6: 2022/01/09(日) 01:38:34.33
当たり前やん

10: 2022/01/09(日) 01:39:29.43
>>6
何が当たり前なんだろ
俺らだって一応は一人前の社会人なのに

7: 2022/01/09(日) 01:38:59.87
対等な社会人として…………見てくれてないんだろうなぁ

39: 2022/01/09(日) 01:43:05.25
>>7
対等な奴は期間工で来ないやろ

12: 2022/01/09(日) 01:39:50.21
怒ってほしかった?

19: 2022/01/09(日) 01:40:31.50
>>12
うん。しっかりと一人前の社会人として扱って欲しかった

13: 2022/01/09(日) 01:39:53.14
設備の仕様決め打ち合わせで毎回聞く会話
「これは普通分かるでしょ!」
「それが分からんから設備壊すやつおんねん。マジで思ってる五倍はポカ避けせなあかん」

24: 2022/01/09(日) 01:41:09.81
>>13
すげぇな。俺ら作業員のことめちゃくちゃバカにしてくるやんwww

14: 2022/01/09(日) 01:39:55.57
そんなん言われたら馬鹿にしとんかってなるわ怒ってくれた方がマシやわ

35: 2022/01/09(日) 01:42:22.49
>>14
マジでそれ。プライドずたぼろ

でも周りのバカは「ここの社員さん優しい人ばっかだよな~」とかほざいてるから吐きそうになる

あのさ、おまえらバカにされてんだぞ?

42: 2022/01/09(日) 01:43:13.56
>>35
切れたら拗ねるやろどーせ

75: 2022/01/09(日) 01:47:11.04
>>42
期間工のプライドを傷付けないような怒り方すれば拗ねないし、そういったことを考えるのも正社員の責務だろ

48: 2022/01/09(日) 01:43:43.30
>>35
見下されたくねえんなら下らねえミスすんなよバーカw

81: 2022/01/09(日) 01:47:58.68
>>48
俺だってミスしたくてしてる訳じゃない
わざとじゃないし

22: 2022/01/09(日) 01:41:05.14
ある意味しょうがないわ生命にかかわることだから

50: 2022/01/09(日) 01:43:48.22
>>22
だからといって期間工のことを馬鹿にし腐っていい理由にはならない

31: 2022/01/09(日) 01:41:59.31
一人前の社会人の定義なんて人それぞれだから気にするだけ無駄
自分で定義した社会人像に苦しんでるだけ

32: 2022/01/09(日) 01:42:02.90
怒ったら怒らないと分からないガキだと思われてるとか言い出しそう

61: 2022/01/09(日) 01:45:06.38
>>32
だーかーらー、期間工にそう感じさせないように怒るのが正社員の仕事だろ…………
高い金貰ってんだからそのぐらい工夫しろよマジで

37: 2022/01/09(日) 01:42:42.50
期間工は怒られたら次の日バックレとかゴロゴロおるししゃーない

70: 2022/01/09(日) 01:46:15.84
>>37
そーゆう期間工のせいで俺みたいな真面目な期間工が割を食ってるんだろうな…………

41: 2022/01/09(日) 01:43:12.89
向こうだってクソみてえなミス怒りたいけどマニュアル通りにしなきゃいけないし

51: 2022/01/09(日) 01:43:53.05
怒られたいなんて珍しいな

80: 2022/01/09(日) 01:47:56.72
期間工って肉体労働さえ耐えられたらかなり美味しいんやけどなあ

87: 2022/01/09(日) 01:49:56.13
>>80
配属先次第だわ
検査はめっちゃ楽みたいやね
ほんま羨ましいわ

86: 2022/01/09(日) 01:49:42.46
じゃあ辞めなよ

88: 2022/01/09(日) 01:50:00.43
でもイッチ損してないよね

89: 2022/01/09(日) 01:50:09.59
期間工とか派遣は変な意識持たんほうがええ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641659858/